フィルター径 | 67mm |
---|---|
最短撮影距離 | 0.3m |
レンズ構成 | 12群15枚 |
質量 | 約625g |
長さ | 123mm |
-
Canon EF Macro 100mm F2.8L /ISは、カメラの角度ブレとシフトブレ、ふたつの手ブレを補正するハイブリッドIS搭載の中望遠マクロレンズです。手持ちで高精度な等倍撮影が可能です。角速度センサーと加速度センサーが検知したカメラの動きを新アルゴリズムが分析し、ブレ量を算出。ふたつの手ブレを高精度に補正します。UDレンズ使用などLレンズならではの贅沢な光学系も魅力です。
-
Phaseone XF ボディは、中判カメラシステムとしてフォトグラファーから求められる様々な要素を最新の技術で実現して搭載した新設計のカメラシステムです。定評あるPHASE ONEカメラシステムがさらに進化しました。 堅牢かつ高精度を誇るボディ設計、先進のエレクトロニクス、新たに開発されたのAFセンサーをもとにしたオートフォーカスシステム、新規に投入されたファインダーシステム、ソフトウェアとカスタマイズ可能なタッチコントロールテクノロジーなど、Phase One が20年以上のデジタルイメージング分野でオープンプラットフォームに取り組み、常に究極のイメージングクオリティを追求してきた経験と技術がベースとなっています。
-
Canon EOS 5Ds or 5DMKⅢ + 16~35mm ハウジングセットです。 ※事前にレクチャーをお受けいただきます。 *カメラを選択してください。
-
Phaseone IQ180 (V)は、中判カメラやビューカメラに装着して使用するデジタルバックです。デジタル撮影におけるアートの世界 - 解像度は8000万画素、そして645フルフォーマットにおいて実現された空前のダイナミックレンジ。IQ180は衝撃的なイメージクオリティをもたらします。
-
Phaseone IQ250 (H)は、IQ3 50MPと基本性能は同等で、CMOSセンサー・WiFi搭載の守備範囲の広いデジタルバックです。Hasselblad Hシリーズ・Vシリーズに対応しています。
-
Phaseone IQ250 (M)は、CMOSセンサー・WiFi搭載の守備範囲の広いデジタルバックです。IQ3 50MPと基本性能は同等のデジタルバックです。
-
EF50mm F2.5コンパクトマクロ専用の接写コンバーターです。レンズとボディーの間に装着することで、0.26倍から等倍までのクローズアップ撮影が可能になります。装着後もAFはスピーディーに駆動。わずかな距離移動でピントが大きく変化するためシビアなフォーカシングが要求される近接撮影時も、快速・快適なシューティングが楽しめます。装着時の絞り値の低下はわずか1段分です。
最短撮影距離 0.24m レンズ構成 3群4枚 質量 約160g 長さ 約34.9mm -
・9インチモニター取付可能(メーカー問わず) ・背面に Vマウントバッテリー、Teradek BOLT 取付箇所あり
-
Phaseone IQ3 100MP (XF/M) Trichromaticは、1億画素CMOSセンサーを搭載するデジタルバックです。
センサーサイズ 53.4×40.1mm 低感度域 ISO35 高感度 ISO12800 長時間露光 最長60分 -
UPGRADE MMS11-LP VESA モニターマウントは、最大18kgの放送および制作品質のモニターをサポートします。プロやレンタル ハウスで VESA標準モニターを16mmベビー ピンにマウントするために選ばれています。
-
Phaseone IQ3 100MP (XF/M) Achromaticは、IQ3 100MPの仕様をベースに、カラーフィルターを取除いたモノクロ撮影専用とした製品です。16ビットRAW記録に対応、他のIQ3シリーズと同じく3.2型タッチパネル式モニター、Wi-Fi通信機能も搭載。
搭載センサー 53.4×40.1mm・1億画素のCMOS 感度 ISO200〜51200(カラーIQ3 100MP:ISO50〜12800) 記録サイズ 11,608×8,708ピクセル ダイナミックレンジ 15段 最長露光時間 60分 参考画像提供 池谷友秀 Tomohide Ikeya ※IRフィルター搭載。 フォーカスのズレを気にせず撮影できるよう、レンタル仕様としてIRフィルターを取付けています。 -
キャスター付きモニタースタンド。VESA マウント(別発注)と組み合わせて、17インチクラスのモニターをスタンド仕様にできます。 伸長 : 94.5cm ~ 190cm 耐荷重 : 25 kg 本体重量 : 7.7kg
-
Matthews Monitor Stand IIは、キャスター付きモニタースタンドです。 オプションのUPGRADE MMS11-LP VESAモニターマウントと組み合わせて、17インチクラスのモニターをスタンド仕様にすることができます。
高さ 74 - 191cm 重量 7.7kg 耐荷重 31kg -
DP-83Sは、屋内での移動撮影や補助・照明スタンドなど、多機能に使えるドリーポッド。ストッパー付き大型キャスターを装備。不使用時は3本のアームをたたみ、コンパクトに収納できます。照明ライト用の「ダボ式シュー」付属。
- キャスターは取り外し可能「据え置き使用」などでキャスターが不要な場合は、キャスターを取り外して「平キャップ」に付け替えて使用することも可能です。
- コンパクト収納3本のアームは、コンパクトにたたむことが可能です。不使用時も邪魔になりません。
- ダボ式シューで照明スタンドに雲台を外し同梱されている「ダボ式シュー」を取り付ければ、移動可能な照明スタンドとしても使用することができます。
-
Canon EF Macro 50mm F2.5は、単体で0.5倍までのマクロ撮影が可能な50mmコンパクトマクロレンズです。フローティング機構を採用し、近接撮影から通常撮影まで全域にわたりシャープな描写 性能を発揮します。このクラスで最高の明るさを備え、接写時はもちろん、通常撮影時も自然なボケ味を活かした表現が楽しめます。等倍までのクローズアップが可能な、専用のライフサイズコンバーターEFも用意しています。
フィルター径 52mm 最短撮影距離 0.23m レンズ構成 8群9枚 質量 280g 長さ 63mm -
プロ仕様のモニタリングおよび放送品質の収録機能を、あらゆるSDI/HDMI対応カメラに簡単に追加できます。Video Assist 4Kは、多くのカメラのスクリーンより大きい7インチの明るいモニターを搭載。ショットのフレーミングが簡単で、完璧なフォーカス合わせが可能です。内蔵高速デュアルUHS-IIレコーダーは一般的なSDカードを使用。HDおよびUltra HDビデオをプロ仕様の10-bit 4:2:2 ProResまたはDNxHDファイルで収録できます。DSLRで収録する扱いづらい高圧縮ファイルとは異なり、業界をリードするすべてのビデオソフトウェアで使用できるプロ仕様の放送品質ファイルが得られるため、ファイルを変換せずにすぐに編集を開始できます。
-
4つの内蔵スコープ、改善されたフォーカスアシスト機能、タリーインジケーター、内蔵3D LUTなどの機能が搭載されています。 12G HDRモデルは、2160p60までのフォーマットに対応。高輝度のタッチスクリーンを搭載しているので、HDRデジタルフィルムの収録や屋外の日光の下での撮影に最適です。 さらに、Blackmagic RAWをサポートするカメラからのBlackmagic RAW収録が可能です。 ■ メーカーサイト(仕様書) ■ メーカーサイト
-
SDカードメディアスロット搭載の5インチモニター兼レコーダーです。 背面には、SONY Lバッテリーを2個装着できるバッテリースロットを搭載。HDMI、SDIそれぞれ入出力が可能で、2160p60までのあらゆるフォーマットで収録ができます。 ■ メーカーサイト
-
ATOMOS SHINOBI Ⅱは、5.2インチの画面を持つ新型軽量モニターです。 以前のSHINOBIよりも約33%薄くなり可搬性が大きく向上しています。タッチスクリーンでの操作と輝度も1500nitになり、ジンバル使用時のモニタリングなど、より幅広い現場で活躍することができる製品です。また、USB-C端子が追加され、USB-C PD駆動やカメラコントロールが可能になりました。
-
ATOMOS NINJA V 用のSDIモジュール。 NINJA V の背面にこのモジュールを取り付けることで、クロスコンバート機能やSDI入力が可能となりました。 HDMIで入力したカメラ信号を、HDMIはもちろん、SDIで出力することもできます(NINJA V バージョン10.61以降)。
-
・昼光表示可能な5インチ、1000nitポータブルモニター・レコーダー。 ・HDMI経由(SDI端子は搭載していない)で、最大4K60p、10bitHDRの映像をSSDにProResやDNxHコーデックで直接録画可能。 ・付属のATOMX SSDminiは、わずか約640mm x 約770mmという大きさで従来のSSDよりも20%小さく、ATOMOSの従来の製品と互換性がある。 ■ メーカーサイト
-
Apple ProRes RAWで最大8K 30Pと4K 120Pで収録可能な5インチHDRモニターレコーダーです。 Canonのミラーレスカメラ EOS R5の8Kp30ProRes RAWを、標準のHDMI 2.0接続で記録します。 また、付属のAtomX SDI拡張モジュールを使用して、HDMIとSDIのクロスコンバートが可能です。 さらに、SONY FX6/FX9で4Kp120のハイスピード映像をProRes RAW収録を実現しました。 ■ メーカーサイト
-
・モニターは7.2インチ、1500nitsの明るさ、解像度はHD。 ・マルチカメラ収録、スイッチング機能搭載。 ・HDMIで 4K 60P、スローモーションは 2K 240Pまで。 ・ProResssRAW収録可能。 ■ メーカーサイト 【ご注意】 SONY製NP-F970では高負荷時にバッテリーの保護回路が働き電源供給が止まるため、ATOMOS純正バッテリーをご使用ください。
-
ユポは、ストロボなどの光を和らげるアクセサリーで、光の拡散ディフューズ用として最適です。光を拡散させることで、被写体に均一な光を与え、自然な仕上がりを実現します。
-
ユポは、ストロボなどの光を和らげるアクセサリーで、光の拡散ディフューズ用として最適です。光を拡散させることで、被写体に均一な光を与え、自然な仕上がりを実現します。
-
ユポは、ストロボなどの光を和らげるアクセサリーで、光の拡散ディフューズ用として最適です。光を拡散させることで、被写体に均一な光を与え、自然な仕上がりを実現します。
-
ユポは、ストロボなどの光を和らげるアクセサリーで、光の拡散ディフューズ用として最適です。光を拡散させることで、被写体に均一な光を与え、自然な仕上がりを実現します。
-
ユポは、ストロボなどの光を和らげるアクセサリーで、光の拡散ディフューズ用として最適です。光を拡散させることで、被写体に均一な光を与え、自然な仕上がりを実現します。