-
Apple ProRes RAWで最大8K 30Pと4K 120Pで収録可能な5インチHDRモニターレコーダーです。 Canonのミラーレスカメラ EOS R5の8Kp30ProRes RAWを、標準のHDMI 2.0接続で記録します。 また、付属のAtomX SDI拡張モジュールを使用して、HDMIとSDIのクロスコンバートが可能です。 さらに、SONY FX6/FX9で4Kp120のハイスピード映像をProRes RAW収録を実現しました。 ■ メーカーサイト
-
ATOMOS NINJA V 用のSDIモジュール。 NINJA V の背面にこのモジュールを取り付けることで、クロスコンバート機能やSDI入力が可能となりました。 HDMIで入力したカメラ信号を、HDMIはもちろん、SDIで出力することもできます(NINJA V バージョン10.61以降)。
-
ATOMOS SHINOBI Ⅱは、5.2インチの画面を持つ新型軽量モニターです。 以前のSHINOBIよりも約33%薄くなり可搬性が大きく向上しています。タッチスクリーンでの操作と輝度も1500nitになり、ジンバル使用時のモニタリングなど、より幅広い現場で活躍することができる製品です。また、USB-C端子が追加され、USB-C PD駆動やカメラコントロールが可能になりました。
-
・モニターは7.2インチ、1500nitsの明るさ、解像度はHD。 ・マルチカメラ収録、スイッチング機能搭載。 ・HDMIで 4K 60P、スローモーションは 2K 240Pまで。 ・ProResssRAW収録可能。 ■ メーカーサイト 【ご注意】 SONY製NP-F970では高負荷時にバッテリーの保護回路が働き電源供給が止まるため、ATOMOS純正バッテリーをご使用ください。
-
Avengerのスタンドです。最大10kgの機材を保持することができ、3mの高さまで伸ばすことが可能です。不整地でも使いやすいよう、水平調整脚を1本備えています。
高さ 102 - 300cm 格納高 100cm 重量 6.5kg 耐荷重 10kg 設置直径 100cm ダボ径 16φオス アダプター 型番 A0030CS -
Avengerのコンボスタンドです。最大40kgの機材を保持することができ、3.50mの高さまで伸ばすことが可能なヘビーデューティースタンドです。不整地でも安定して保持できるよう、水平調整脚を1本備えています。
高さ 168 - 350cm 格納高 142cm 重量 18.3kg 耐荷重 40kg 設置直径 134cm ダボ径 28φ -
Avengerのスタンドです。不整地でも安定して保持できるよう、水平調整脚を1本備えています。
高さ 130 - 400cm 格納高 100cm 重量 4kg 耐荷重 10kg 設置直径 126cm ダボ径 16φオス 17φアダプター -
Avengerのローラースタンドです。
高さ 130 - 300cm 格納高 130cm 重量 13.6kg 耐荷重 40kg 設置直径 160cm ダボ径 25φメス 16φオス -
Avengerのロースタンドです。
高さ 40 - 123cm 格納高 40cm 重量 950g 耐荷重 2kg 設置直径 45cm ダボ径 17φメス -
このクランプは、28mmソケットと16mmレシーバーにより、直径28~78mmに対応します。また、最大75kgの機材を保持することが可能なケーブルロックを備えています。このアクセサリーは重力鋳造アルミニウム製で非常に頑丈で耐久性に優れ、大型ライトを保持するのに最適です。また、回転式ロックシステムにより、固定金具を容易に固定することができます。
-
Avenger製のアーム、1kスタンド、ショットバックウエイトのセットです。不整地でも安定して保持できるよう、水平調整脚を1本備えています。
アーム 長さ 117 – 212cm 重量 3.5kg 耐荷重 3.5kg 先端 17φメス ダボ径 17φオス スタンド (1kスタンド) 高さ 116 - 260cm 格納高 101cm 重量 6.5kg 耐荷重 9kg 設置直径 132cm ダボ径 17φメス -
Avenger F1504は、16mmピン付きのフォームコアフォークです。
- 4本のピン付きフォーク
- アルミニウム合金構造
- 16mmピンアタッチメント
-
Avengerのセンチュリースタンドにグリップヘッドと20"アームを組み合わせたセットです。
高さ 76 - 160cm 格納高 84cm 重量 4kg 耐荷重 10kg 設置直径 70cm ダボ径 17φメス -
Avengerのセンチュリースタンドにグリップヘッドと20″アーム 2本を組み合わせたセットです。 *アームが2本付属しているセットです。
高さ 76 - 160cm 格納高 84cm 重量 4kg 耐荷重 10kg 設置直径 70cm ダボ径 17φメス -
Avengerのセンチュリースタンドにグリップヘッドと40″アームを組み合わせたセットです。
高さ 134 - 321cm 格納高 134cm 重量 5kg 耐荷重 10kg 設置直径 70cm ダボ径 17φメス -
Avengerのセンチュリースタンドにグリップヘッドと40″アーム 2本を組み合わせたセットです。 *アームが2本付属しているセットです。
高さ 134 - 321cm 格納高 134cm 重量 5kg 耐荷重 10kg 設置直径 70cm ダボ径 17φメス -
Bebob B290 CINE バッテリーは、リチウムイオン高負荷バッテリーです。
最大負荷容量 20.0A マウント 12Vおよび24V デバイス用 サイズ/重量 94 x 144 x 77mm / 1.452kg -
BENRO HH75AV ベビー三脚は、75mm ボールヘッド用のベビー型ハイハットです。 脚部の根元部分で開脚角度を変えることができるので、通常より低めのカメラ高を作れます。 ※ 貸出時は接地部をフットパット式でお出ししてますが、スパイク式とラバーフィート式への交換も可能な部品も同梱しています。 詳細はこちら(メーカーページ)
-
Bi-Flex LEDライト (シート型)です。
カラー バイカラー (ホワイトモードのみ) 色温度 3,000 - 6,000K サイズ W30 × H30cm 重量 0.22kg DC使用 可 (Vマウントバッテリー x1) -
新しく発売された Blackmagic Cinema Camera 6Kは、フルサイズ 6Kセンサー(ネイティブ解像度は6,048 x 4,032ピクセル)と光学ローパスフィルターを採用し、ダイナミックレンジは13stop、デュアルネイティブISOで最大25,600までの感度に対応する様になりました。 収録は、HDからDCI 4K、さらに6Kまで、あらゆる解像度で録画できます。またフレームレートは、6048 x 4032 3:2のオープンゲートで36fps、6048 x 2520 2.4:1で最大60fps、4096 x 2160 4K DCIで最大60fpsで撮影できる。120fpsでは、1920 x 1080 (1080 HD 16:9 ) の解像度で撮影できる。 レンズマウントは Lマウントに変更されました。これにより、ライカ、パナソニック、シグマなどのフルサイズ対応のLマウントレンズを使用できるようになり、また、マウント変換アダプターを使用することで他の多くのレンズも使用できるようになりました。 そのほかにも、内蔵収録メディアが CFexpress に変更になったり、新しい機能として、縦長動画用のアスペクトレシオが用意されたり、デュアルゲインISO が装備されたりと機能が進化しています。
-
ATEM Mini Proは、ATEM Miniの機能に加え、SSD、USBフラッシュディスクへの収録機能、イーサネットを回し直接ライブ配信可能、マルチビューの出力が追加されました。HDMI出力対応の4台までのカメラを接続可能。USBウェブカム出力を通して、あらゆるコンピューターに接続でき、内蔵ウェブカムとして認識されるため、YouTube、Facebook、TwitchTVなどのソーシャルメディア・プラットフォームでライブ配信できます。
-
既存のATEM Miniシリーズの機能をそのままに、4系統のSDI入力を搭載したライブスイッチャーです。 5ストリームの収録が可能。編集用に全入力をクリーンフィールドとして収録でき、DaVinciプロジェクトが作成されるため、編集作業を迅速化できます。 ■ メーカーサイト
-
SDIからHDMI、HDMIからSDIに変換可能 1080p60までのあらゆるSD/HDフォーマットに対応
-
SDI入力から4チャンネルのバランスアナログオーディオ出力または8チャンネルのAES/EBUデジタルオーディオ出力へデエンベデットします。 オーディオ出力はアナログとデジタルの切り替えが可能です。 ループスルーSDI出力を搭載しているので、SDIビデオ入力を他のSDIデバイスへも接続できます。
-
SD/HDビデオフォーマットを他のあらゆるSD/HDビデオフォーマットに変換する、高性能のフォーマットコンバーターです。 コンピューターのビデオ信号をテレビ放送用の出力フォーマットにスケーリングできるので、コンピューターのHDMIとプロジェクターのSDIを接続したい場合にも最適です。 3G-SDI接続はマルチレート対応で、1080p60までのあらゆるフォーマットをサポート。 HDMI入力ではコンピューター解像度のスケーリングが可能です。
-
最大2160p60の高フレームレートに対応し、6G-SDIであらゆる組み合わせの SD、HD、Ultra HDビデオを1台のルーターで同時に接続/ルーティングできるルーターです。 ルーターの接続を内蔵LCDで映像として確認でき、ノブをスクロールしてルーティングを選択できます。 ■ メーカーサイト
-
Thunderbolt 3に対応したポータブルなキャプチャー・再生ソリューション。 4K DCI 60pまでのあらゆるフォーマットで放送品質の8/10-bitハイダイナミックレンジ・キャプチャー、4K DCI 30pまでのあらゆるフォーマットで12-bitハイダイナミックレンジ・キャプチャーを実現しています。 主な機能 • Thunderbolt 3インターフェースを搭載。40Gb/sのキャプチャー・再生 • 編集のモニタリング、ライブグラフィック、アーカイブ、ストリーミングに最適 • 12G-SDI、HDMI 2.0、YUV/NTSC/PALビデオ、バランスオーディオ • 接続したコンピューターに45Wのトリクル充電 • あらゆるSD、720p、1080i、1080p、2160p、4K DCIフォーマットをサポート • LCD、マイク入力、ヘッドフォン、SDカードスロットを搭載したフロントパネル • DaVinci Resolveでの編集、カラーグレーディング、VFX、オーディオと互換 • DaVinci Resolve、Final Cut Pro、Avidなどをサポート • Mac、Windows、Linuxに対応 ■ メーカーサイト
-
HD1080/60pフォーマットを10bitで、1080/30pまでのフォーマットならば12bitRGBでキャプチャー再生可能。OUTはHDMI1系統、SDI2系統。Davinciなどのソフトウェア仕様時のリアルタイムでのモニタリングや、PCからグラフィックをライブ出力することなどが可能。
-
Thunderbolt 3対応のラップトップまたはデスクトップコンピューターで、SDI/HDMIビデオをキャプチャーできる世界最小サイズのソリューション。DaVinci Resolve、Avid Media Composer、Adobe Premiere Pro CCなど、多数のポピュラーなビデオソフトウェアと互換性のある最高品質の10-bit非圧縮および圧縮ビデオをキャプチャーできます。
-
Blackmagic Web Presenterは、あらゆるSDIまたはHDMIビデオソースをUSBウェブカメラの映像として認識。Skypeなどのソフトウェアや、YouTube Live、Facebook Live、twitch.tv、Periscopeなどのストリーミング・プラットフォームを使用したウェブストリーミングを一層高い品質で実現できます。さらにSmart Panelを使用することで、2系統の入力を搭載したプロダクションスイッチャーとしてライブスイッチングも行えます。
-
4/3サイズセンサー、13ストップのダイナミックレンジおよび25,600までのデュアルゲインISOをサポートしているため、HDRイメージに対応でき、低照明条件で驚異的な性能を発揮する。外部コントロールで、重要な機能にすばやくアクセスでき、5インチの大型タッチスクリーンでショットのフレーミング、的確なフォーカス、カメラ設定の変更が簡単に行うことができる。ProRes/RAW収録に対応した内蔵SD/UHS-IIまたはCFast 2.0レコーダー、外付けディスクへの収録用USB-C拡張ポート、MFTレンズマウント、内蔵マイク、ミニXLR入力、フルサイズHDMI、3D LUTサポート、Bluetoothなどを搭載。
-
Blackmagic Pocket Cinema Camera 6K のPLマウント仕様のセットです。カメラ本体にWoodenCamera製のPLマウントを取り付け交換しています。それとともに、15mmが付くようベースプレートを付属させ、Vマウントのバッテリーが使えるようにバッテリープレートも付属させました。
-
6144x3456のスーパー35高解像度HDRセンサー、デュアルネイティブISO、EFレンズマウント、USB-Cディスクへの直接収録に対応。2,4,6-stop NDフィルターを内蔵しています。ティルト調整可能なHDRタッチスクリーンは高輝度の1500nitで強い太陽光の下でも使用可能です。 また、バッテリーも従来のものからNP-F550型に変更になりました。
-
12288 x 6480 12Kスーパー35イメージセンサー、14ストップのダイナミックレンジを搭載した12Kカメラ。12Kでは60fps、8Kでは110fps、そして4Kスーパー16では220fpsまでの撮影が可能です。 内蔵NDフィルター、デュアルCFastおよびUHS-II SDカードでの本体記録、当レンタル機にはSSDで記録するMini Recorderも実装しています。 PLマウント仕様です。別料金で、EFマウントに交換可能です。(3,300円/日) -- 2024年2月より、高性能光学ローパスフィルター (OLPF)を追加実装しました。これによりモアレ、エイリアスを低減でき、またIRフィルターが改善され遠赤色の色方向が向上、より優れたイメージ忠実度が実現します。(追記2024年2月21日)
-
URSA mini PROの2世代目であるG2モデルは、新しい4.6Kスーパー35mmHDRイメージセンサーを搭載し、従来より高いフレームレートでの撮影が可能となりました。 4.6Kで120fps、DCI 4Kで150fps、1080HDで300fps のフレームレートで収録可能です。Blackmagic RAWをサポートし、本体のC-Fast、SDカードの他、USB-C 拡張ポートで外付けディスクにも収録することができます。 EFマウント仕様です。オプションでPLマウントに変更可能です。
-
オプションのPLレンズマウントは、Cookeの /i Technologyプロトコルと互換のためのピンを搭載。レンズ情報をメタデータとして保存し、DaVinci Resolveなどのソフトウェアで使用できます。
-
プロ仕様のモニタリングおよび放送品質の収録機能を、あらゆるSDI/HDMI対応カメラに簡単に追加できます。Video Assist 4Kは、多くのカメラのスクリーンより大きい7インチの明るいモニターを搭載。ショットのフレーミングが簡単で、完璧なフォーカス合わせが可能です。内蔵高速デュアルUHS-IIレコーダーは一般的なSDカードを使用。HDおよびUltra HDビデオをプロ仕様の10-bit 4:2:2 ProResまたはDNxHDファイルで収録できます。DSLRで収録する扱いづらい高圧縮ファイルとは異なり、業界をリードするすべてのビデオソフトウェアで使用できるプロ仕様の放送品質ファイルが得られるため、ファイルを変換せずにすぐに編集を開始できます。