*アダプターリングを選択してください。
-
Profoto HRソフトボックス 3×4” (90×120cm)は、定常光と使用可能な、極めて耐熱性に優れた設計です。被写体に対して光源のサイズが大きくなるほど、光はやわらかくなります。この単純な事実は、おそらく光について知っておくべき最も重要な知識です。また、当社の長方形型ソフトボックスに豊富なサイズを用意しているのも、これが大きな理由です。
-
Profoto OCFソフトボックス 1×3”は、グリッド付きです。 また様々な撮影に使うことのできる当社で一番人気のあるモデルの一つです。サイズが小さいほどくっきりとしたセミソフトな光を形作り、大きいサイズはほとんど影のないソフトな光を作り出します。
-
Profoto OCFソフトボックス1×4”は、グリッド付きです。 長辺からは長い影のエッジを持つ柔らかな光を、短辺からは短い影のエッジを持つ硬い光を照射します。 モデリングライトにLEDを採用するProfoto製のオフカメラ・フラッシュ専用です。 標準のヘッドやモノライトに取り付けて使用することはできません。
-
Profoto OCFソフトボックス 2"オクタ (60cm)は、グリッド付きです。 また、円に近い形状で、被写体の眼に自然なキャッチライトを入れるため、ポートレート撮影に最適です。 すべての辺から均一にソフトまたはハードな光が広がります。
-
Profoto OCFソフトボックス 3"オクタ (90cm)は、グリッド付きです。 また、モデリングライトにLEDを採用するProfoto製のオフカメラ・フラッシュ専用です。 標準のヘッドやモノライトに取り付けて使用することはできません。
-
Profoto OCFビューティーディッシュシルバーは、ホワイトに比べ光のパンチとコントラストが強い点が特長です。従来のソフトライトリフレクターの機能はそのままに、折りたたみ式で携帯性に優れた設計にしたのが、OCFビューティーディッシュ。
注意 Profotoフラットフロントライトのみに推奨されます。最大出力750Wsのフラッシュです。LEDモデリングライト搭載のProfotoフラッシュとのみ併用してください。耐熱性の問題により、ハロゲンモデリングライト搭載のProfotoフラッシュと併用しないでください。 -
Profoto Pro-11は、最短1/80,000秒の閃光時間を誇る驚異的なスピードとパワーだけでなく、スマートフォンのカメラを含めた、どのタイプのカメラでも常に最新で最先端のユーザーエクスペリエンスを実現します。ハイスピードシンクロ(HSS)対応。
-
Profoto OCFビューティーディッシュホワイトは、やわらかく均一性の高い光を作り出します。ロケーション撮影専用にカスタマイズされているので、コンパクトかつ軽量で、使いやすい設計となっています。従来のソフトライトリフレクターの機能はそのままに、折りたたみ式で携帯性に優れた設計にしたのが、OCFビューティーディッシュです。なめらかでありながらメリハリの効いた美しい光を作り出します。
注意 Profotoフラットフロントライトのみに推奨されます。最大出力750Wsのフラッシュです。LEDモデリングライト搭載のProfotoフラッシュとのみ併用してください。耐熱性の問題により、ハロゲンモデリングライト搭載のProfotoフラッシュと併用しないでください。 -
Profoto ソフトボックス3"オクタ用 エッジマスクは、マジックテープでエッジマスクをソフトボックスに取り付けるだけで、中央に完全に暗い部分が被写体の周囲に美しい輪郭光と魅力的なキャッチライトを作り出します。さらに、エッジマスクを備えたソフトボックスを被写体の後ろに配置することにより、背景を黒く保ちながら、輪郭を光のフレームで照らすことができます。
-
マジックテープでエッジマスクをソフトボックスに取り付けるだけで、中央に完全に暗い部分が被写体の周囲に美しい輪郭光と魅力的なキャッチライトを作り出します。さらに、エッジマスクを備えたソフトボックスを被写体の後ろに配置することにより、背景を黒く保ちながら、輪郭を光のフレームで照らすことができます。
-
Profoto ソフトボックス3' オクタ用は光の拡散を 50°まで狭めます。指向性の高い光を作り出し、光漏れを大幅にカットするため、より正確に光をシェーピングすることができます。 ソフトグリッドは光の拡散を制限することで、写真のコントラストを高め、よりドラマチックで雰囲気のある作品を実現します。背景や周囲を照らすことを避け、不要な光漏れを軽減したいときに有効です。
-
光の拡散を 50°まで狭めます。指向性の高い光を作り出し、光漏れを大幅にカットするため、より正確に光をシェーピングすることができます。 ソフトグリッドは光の拡散を制限することで、写真のコントラストを高め、よりドラマチックで雰囲気のある作品を実現します。背景や周囲を照らすことを避け、不要な光漏れを軽減したいときに有効です。
-
光の拡散を50°まで狭めます。指向性の高い光を作り出し、光漏れを大幅にカットするため、より正確に光をシェーピングすることができます。 ソフトグリッドは光の拡散を制限することで、写真のコントラストを高め、よりドラマチックで雰囲気のある作品を実現します。背景や周囲を照らすことを避け、不要な光漏れを軽減したいときに有効です。
-
光の拡散を50°まで狭めます。指向性の高い光を作り出し、光漏れを大幅にカットするため、より正確に光をシェーピングすることができます。 ソフトグリッドは光の拡散を制限することで、写真のコントラストを高め、よりドラマチックで雰囲気のある作品を実現します。背景や周囲を照らすことを避け、不要な光漏れを軽減したいときに有効です。
-
光の拡散を50°まで狭めます。指向性の高い光を作り出し、光漏れを大幅にカットするため、より正確に光をシェーピングすることができます。 ソフトグリッドは光の拡散を制限することで、写真のコントラストを高め、よりドラマチックで雰囲気のある作品を実現します。背景や周囲を照らすことを避け、不要な光漏れを軽減したいときに有効です。
-
Profoto RFi 1×3”(30×90cm)用 グリッドは、光の拡散を50°まで狭めます。指向性の強い光を作り出し、光漏れの量を大幅に抑えるため、より精度の高いライトシェーピングが可能になります。すべてのRFiソフトボックスは、ソフトグリッドを取り付けることができるようにフロント部が入り込んでいます。
-
Profoto RFi 1×4”(30×120cm)用 グリッドは、光の拡散を50°まで狭めます。指向性の強い光を作り出し、光漏れの量を大幅に抑えるため、より精度の高いライトシェーピングが可能になります。すべてのRFiソフトボックスは、ソフトグリッドを取り付けることができるようにフロント部が入り込んでいます。
-
Profoto RFi 1×6”(30×180cm)用 グリッドは、光の拡散を50°まで狭めます。指向性の強い光を作り出し、光漏れの量を大幅に抑えるため、より精度の高いライトシェーピングが可能になります。すべてのRFiソフトボックスは、ソフトグリッドを取り付けることができるようにフロント部が入り込んでいます。
-
Profoto RFi 2×2"(60×60cm)用 グリッドは、光の拡散を50°まで狭めます。指向性の強い光を作り出し、光漏れの量を大幅に抑えるため、より精度の高いライトシェーピングが可能になります。すべてのRFiソフトボックスは、ソフトグリッドを取り付けることができるようにフロント部が入り込んでいます。
-
Profoto RFi 2×3”(60×90cm)用 グリッドは、光の拡散を50°まで狭めます。指向性の強い光を作り出し、光漏れの量を大幅に抑えるため、より精度の高いライトシェーピングが可能になります。すべてのRFiソフトボックスは、ソフトグリッドを取り付けることができるようにフロント部が入り込んでいます。
-
Profoto RFi 3×4"(90×120cm)用 グリッドは、光の拡散を50°まで狭めます。指向性の強い光を作り出し、光漏れの量を大幅に抑えるため、より精度の高いライトシェーピングが可能になります。すべてのRFiソフトボックスは、ソフトグリッドを取り付けることができるようにフロント部が入り込んでいます。
-
Profoto RFi 3”(90cm)オクタ用 グリッドは、光の拡散を50°まで狭めます。指向性の強い光を作り出し、光漏れの量を大幅に抑えるため、より精度の高いライトシェーピングが可能になります。すべてのRFiソフトボックスは、ソフトグリッドを取り付けることができるようにフロント部が入り込んでいます。
-
Profoto RFi 4"オクタ(120cm)用 グリッドは、光の拡散を50°まで狭めます。指向性の強い光を作り出し、光漏れの量を大幅に抑えるため、より精度の高いライトシェーピングが可能になります。すべてのRFiソフトボックスは、ソフトグリッドを取り付けることができるようにフロント部が入り込んでいます。
-
Profoto RFi 5”(150cm)オクタ用 グリッドは、光の拡散を50°まで狭めます。指向性の強い光を作り出し、光漏れの量を大幅に抑えるため、より精度の高いライトシェーピングが可能になります。すべてのRFiソフトボックスは、ソフトグリッドを取り付けることができるようにフロント部が入り込んでいます。
-
ARRI TRUE BLUE HMIは、コンパクトなボディーが特徴のHMIフレネルスポットライトです。ほどよく拡散された均一光が得られます。
-
Canon EF Fisheye 15mm F2.8は、人間の視覚を大きく超える対角線画角180°。レンズの先にあるほとんどすべてのものを写し取ることができます。強烈なパースペクティブやデフォルメ効果、極端に深い被写界深度によるパンフォーカス効果などを使いこなせば、写真ならではのダイナミックで個性的な表現が可能。後部に挟み込み式ゼラチンフィルターホルダーを備えているため、フィルターワークも自在です。
フィルター径 挟み込み 最大径 φ73mm 最短撮影距離 0.2m レンズ構成 7群 8枚 質量 330g 長さ 62.2mm -
FUJIFILM GF 30mm F3.5 R WRは、かつて超広角と称され輝きを放っていたこの画角も、今や広角のスタンダードと言われるほど馴染み深くなりましたが、その魅力は薄れることはなく近所への散歩や大冒険で力を発揮してくれます。
フィルター径 58mm 最短撮影距離 32cm - ∞ 焦点距離 F=30mm (35mm判換算:24mm相当) レンズ構成 10群13枚 質量 約510g 長さ 約99.4mm -
FUJIFILM GF 30mm F5.6 T/Sは、広角30mm(35mm判換算:24mm相当)の焦点距離をもつ広角ティルトシフトレンズです。広角レンズ特有の歪曲収差やゴーストを抑制し、高い解像性能を発揮します。風景撮影の際に、目の前の草木から遠くの山々まで画面全体にピントを合わせたり、高い建築物の撮影時に生じる歪みを補正したりすることが可能です。
フィルター径 105mm(アダプターリング使用) 最短撮影距離 0.3m 焦点距離 f=30mm(24mm) レンズ構成 11群16枚 質量 約1,340g 長さ 約138.5mm -
ColorEdge CG2700Sは、HDR制作用モニターです。 *パソコンからモニター間のケーブルを長くする場合は、USB(C)-USB(C) モニター用ケーブル20mやHDMIケーブルをご注文してください。ただし、ご使用するパソコンによっては対応しない場合がございますので、事前の接続チェックをを推奨致します。
-
Nikon AF 14mm F2.8/Dは、超広角ならではのダイナミズムを楽しめるレンズです。広い室内や大きな建造物の外観、広大な風景も余さず写し取れる、114°(FXフォーマット時)のワイドな画角が、遠近感を極端に誇張した表現にも威力を発揮します。ゴーストやフレアの発生を抑えた、クリアーな画像が得られます。
フィルター枠 レンズ後部に装備 最短撮影距離 0.2m レンズ構成 12群14枚 質量 約670g 長さ 約97mm -
Profoto Pro-10 2400wは、Profotoのジェネレーターです。 主な特長
- Pro10は2400Wsの高出力で2つのアウトレットを持ち、出力レンジは11 f-stopを1/10 f-stop刻みで個別に調整可能です。
- 秒間1/80,000の閃光時間で決定的瞬間を切り取ります。
- 最高秒間50回の高速連射で動きを捉えます。
- TTLモード、マニュアルモードでの撮影。その他のTTL機能搭載ストロボとのワイヤレスな接続。
- HSSで環境光をコントロールし、最高1/8,000秒のシャッター速度でメリハリの効いた写真を撮影。
- オプションのAir Remoteを使用し、最大300 m離れた場所からワイヤレスでコントロール可能。
- 耐久性が高く、色の整合性と信頼性を発揮して大量撮影が可能な設計。
- 大型ダイヤル付きの直感的で優れたインターフェイスの高解像度画面。
- 9種類のフラッシュヘッド、120種類以上のプロフォト製ライトシェーピングツールを取り付け可能。
-
FUJIFILM GFX100 Ⅱ 用のフルタイプのカメラケージです。 HDMIのケーブルクランプを付属している他に、同じSmallRig製のトップハンドル(3765)もセットに入れています。
-
AppleのiMac Proです。 *AdobeCS、CaptureOne、EOSユーティリティ等、ソフトウェアに関しては事前にご相談ください。
接続ポート ・LAN ×1 ・Thunderbolt3 (USB-C) ×4 ・USB-A (3.0) ×4 ・SDカードスロット ×1 ・ヘッドフォン ×1 -
スタジオやロケーション照明用の非常に革新的なランプヘッド 耐腐食性アルミニウム押し出し材と軽量ダイカストを使用したARRIのエレガントなモジュール構造は、優れた構造強度と耐候性を備えています。ARRI のちらつきのない電子バラストと組み合わせると、あらゆる種類のロケーション照明に最適です。 特長
- クロス冷却
- 調整可能なアクセサリブラケット
- バーンドアセーフティキャッチ
- スライド式で軽量のあぶみ
- ディスクブレイク付きチルトロック
- ステンレススチールレンズ保護
- 堅牢なTrue Blueバーンドア
- 堅牢なロケーショントップラッチ
- IP定格IP23
-
EIZO ColorEdge CG319Xは、31.1型の大画面スペースにDCI 4K解像度4096×2160で4K映像はもちろんフルHD解像度のコンテンツを複数並べて確認作業が行えます。 測定精度の高いキャリブレーションセンサーをモニター筐体に内蔵。独自のデジタルユニフォミティ補正回路を搭載。輝度と色度が均一になるように画面全体をすべての階調で補正し画面の隅々までムラの起こりにくい均一な表示を保ちます。 *パソコンからモニター間のケーブルを長くする場合は、ディスプレイケーブルをご注文してください。ただし、ご使用するパソコンによっては対応しない場合がございますので、事前の接続チェックをを推奨致します。
-
FUJIFILM GF 45mm F2.8 R WRは、単焦点レンズです。光源が入り込むシチュエーションの多い超広角と同じNano GIコーティングを使用し、ゴーストやフレアを抑制。シンプルな光学設計により、センサーのポテンシャルを素直に引き出し、描写はクリアで自然。
フィルター径 62mm 最短撮影距離 45cm - ∞ 焦点距離 f=45mm (35mm判換算:36mm相当) レンズ構成 8群11枚 質量 約88.0mm 長さ 約490g -
FUJIFILM GF 55mm F1.7 R WRmは、前後への数十センチのフットワーク、絞りを使ったピントのコントロール、視線の移動、それらを体現する最適なレンズです。標準レンズとしての役割は言うまでもなく、準広角から中望遠まで扱い方で姿を変える。高い解像性能とボケ味を両立させた光学性能に加え、色滲みを抑制、11枚絞り羽根の採用により、柔らかく美しいボケをもたらします。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 0.5m 焦点距離 f=55mm(44mm) レンズ構成 10群14枚 質量 約780g 長さ 約99.3mm -
Nikon AF Fisheye 16mm F2.8/Dは、遠景から近景まで、シャープに捉えるFX魚眼レンズです。対角線魚眼レンズならではの写真表現(デフォルメ効果)が得られるのはもちろん、普遍的な優れた光学性能により、安定した高画質が得られます。4種類の後部バヨネット式専用フィルターで多様なフィルターワークも楽しめます。
フィルター枠 L37C、O56、A2、B2(後部バヨネット交換式) 最短撮影距離 0.25m レンズ構成 5群8枚 質量 約290g 長さ 約68mm -
Profoto Pro-8aはプロフォトのフラグシップモデルです。驚速のリサイクル・チャージタイムと、動いている物体の動きをも止めてしまう非常に短い閃光時間、圧倒的な信頼性と色温度安定性を誇り、思い通りの光を作り出すことができます。直感的に操作可能なコントロール部と、無類の堅牢性も備え持つために、世界中のスタジオとレンタルショップにおいてPro-8aはシビアな要求を持つフォトグラファーに愛用されています。 主な特長
- 非常に速いペースで、大量の写真撮影が可能。
- 驚速のリサイクル・チャージタイムを誇り、1秒間に20回もの発光が可能。
- フル出力での発光でも動いている物体の動きをも止めてしまう非常に短い閃光時間によって、動きによるぼけを最小限に抑えたレーザーのようにシャープな露出を可能にします。
- 安定した光の出力と優れた色温度安定性を誇り、すべての出力レンジと閃光時間の設定で、ショット間で完全に矛盾のない結果が得られることを保証します。
- 2個の独立した出力部を持ち、9 f-stopもの出力レンジにおいて0.1 f-stop刻みでの制御が可能で、精確さと高い汎用性をご提供します。
- 長年に渡る過酷な使用に耐えうる堅牢な造り。
- Airシステムによるワイヤレスシンクロとリモートコントロールが可能。
-
Supreme Primeは、デジタルシネマカメラのラージフォーマットセンサーに最適化されたシネレンズとして設計された、ラージフォーマット対応のハイスピード単焦点レンズシリーズです。ラインナップの多くのレンズが開放絞り値T1.5と非常に明るく、低照度下でも高い描写性能を発揮することができるほか、暗部でもハイライトでも繊細なニュアンスの描写が可能なため、ラージフォーマットの映像制作に大きな自由度をもたらすシリーズです。 またSupreme Primeはすべてのレンズが35mmフルフレームに対応しているだけでなく、イメージサークル径46.3mmの広い領域までカバーしており、レンズのディストーションとシェーディングの補正データを含む、先進的なXDレンズデータの出力にも対応しています。
ミリ数 T値 前玉外径 最短撮影距離 18mm T1.5 114mm 14” 0.35m 25mm T1.5 95mm 10” 0.26m 35mm T1.5 95mm 13” 0.32m 50mm T1.5 95mm 18” 0.45m 85mm T1.5 95mm 2’9” 0.84m 100mm T1.5 95mm 3’9” 1.1m 135mm T1.5 114mm 4’5” 1.35m -
Supreme Primeは、デジタルシネマカメラのラージフォーマットセンサーに最適化されたシネレンズとして設計された、ラージフォーマット対応のハイスピード単焦点レンズシリーズです。ラインナップの多くのレンズが開放絞り値T1.5と非常に明るく、低照度下でも高い描写性能を発揮することができるほか、暗部でもハイライトでも繊細なニュアンスの描写が可能なため、ラージフォーマットの映像制作に大きな自由度をもたらすシリーズです。 またSupreme Primeはすべてのレンズが35mmフルフレームに対応しているだけでなく、イメージサークル径46.3mmの広い領域までカバーしており、レンズのディストーションとシェーディングの補正データを含む、先進的なXDレンズデータの出力にも対応しています。
ミリ数 T値 前玉外径 最短撮影距離 18mm T1.5 114mm 14” 0.35m 25mm T1.5 95mm 10” 0.26m 35mm T1.5 95mm 13” 0.32m 50mm T1.5 95mm 18” 0.45m 85mm T1.5 95mm 2’9” 0.84m 100mm T1.5 95mm 3’9” 1.1m 135mm T1.5 114mm 4’5” 1.35m -
Supreme Primeは、デジタルシネマカメラのラージフォーマットセンサーに最適化されたシネレンズとして設計された、ラージフォーマット対応のハイスピード単焦点レンズシリーズです。ラインナップの多くのレンズが開放絞り値T1.5と非常に明るく、低照度下でも高い描写性能を発揮することができるほか、暗部でもハイライトでも繊細なニュアンスの描写が可能なため、ラージフォーマットの映像制作に大きな自由度をもたらすシリーズです。 またSupreme Primeはすべてのレンズが35mmフルフレームに対応しているだけでなく、イメージサークル径46.3mmの広い領域までカバーしており、レンズのディストーションとシェーディングの補正データを含む、先進的なXDレンズデータの出力にも対応しています。
ミリ数 T値 前玉外径 最短撮影距離 18mm T1.5 114mm 14” 0.35m 25mm T1.5 95mm 10” 0.26m 35mm T1.5 95mm 13” 0.32m 50mm T1.5 95mm 18” 0.45m 85mm T1.5 95mm 2’9” 0.84m 100mm T1.5 95mm 3’9” 1.1m 135mm T1.5 114mm 4’5” 1.35m -
Supreme Primeは、デジタルシネマカメラのラージフォーマットセンサーに最適化されたシネレンズとして設計された、ラージフォーマット対応のハイスピード単焦点レンズシリーズです。ラインナップの多くのレンズが開放絞り値T1.5と非常に明るく、低照度下でも高い描写性能を発揮することができるほか、暗部でもハイライトでも繊細なニュアンスの描写が可能なため、ラージフォーマットの映像制作に大きな自由度をもたらすシリーズです。 またSupreme Primeはすべてのレンズが35mmフルフレームに対応しているだけでなく、イメージサークル径46.3mmの広い領域までカバーしており、レンズのディストーションとシェーディングの補正データを含む、先進的なXDレンズデータの出力にも対応しています。
ミリ数 T値 前玉外径 最短撮影距離 18mm T1.5 114mm 14” 0.35m 25mm T1.5 95mm 10” 0.26m 35mm T1.5 95mm 13” 0.32m 50mm T1.5 95mm 18” 0.45m 85mm T1.5 95mm 2’9” 0.84m 100mm T1.5 95mm 3’9” 1.1m 135mm T1.5 114mm 4’5” 1.35m -
Supreme Primeは、デジタルシネマカメラのラージフォーマットセンサーに最適化されたシネレンズとして設計された、ラージフォーマット対応のハイスピード単焦点レンズシリーズです。ラインナップの多くのレンズが開放絞り値T1.5と非常に明るく、低照度下でも高い描写性能を発揮することができるほか、暗部でもハイライトでも繊細なニュアンスの描写が可能なため、ラージフォーマットの映像制作に大きな自由度をもたらすシリーズです。 またSupreme Primeはすべてのレンズが35mmフルフレームに対応しているだけでなく、イメージサークル径46.3mmの広い領域までカバーしており、レンズのディストーションとシェーディングの補正データを含む、先進的なXDレンズデータの出力にも対応しています。
ミリ数 T値 前玉外径 最短撮影距離 18mm T1.5 114mm 14” 0.35m 25mm T1.5 95mm 10” 0.26m 35mm T1.5 95mm 13” 0.32m 50mm T1.5 95mm 18” 0.45m 85mm T1.5 95mm 2’9” 0.84m 100mm T1.5 95mm 3’9” 1.1m 135mm T1.5 114mm 4’5” 1.35m