-
NiSi製 ATHENA Prime レンズは、主要なミリ数のレンズ(25、35、50、85mm)が T1.9 の明るさ持つフルフレーム対応のシネスタイルプライムレンズです。超低色収差設計とマイクロコントラストコントロールにより、柔らかなボケ味と繊細なディテール表現を実現、フォーカスブリージングを最小化し、視野角の変化も極めて小さくなっています。各レンズは(弊社扱いのない135mmを除き)重量とサイズが同一なため、レンズ交換時、特にジンバルと組み合わせた際の再設定が不要で、現場でのスムーズな運用を実現させます。
フィルター径 77mm (フィルタースレッドなし) 前玉外径 80mm イメージサークル 46mm 最短撮影距離 0.25mm 質量 890g 特長 独自のリアフィルターシステム、ドロップインフィルタースロットを搭載 -
NiSi 4×5.65 True Color POLARIZERは、4×5.65 角型サイズのポーラフィルターです。
-
NiSi製 ATHENA Prime レンズは、主要なミリ数のレンズ(25、35、50、85mm)が T1.9 の明るさ持つフルフレーム対応のシネスタイルプライムレンズです。超低色収差設計とマイクロコントラストコントロールにより、柔らかなボケ味と繊細なディテール表現を実現、フォーカスブリージングを最小化し、視野角の変化も極めて小さくなっています。各レンズは(弊社扱いのない135mmを除き)重量とサイズが同一なため、レンズ交換時、特にジンバルと組み合わせた際の再設定が不要で、現場でのスムーズな運用を実現させます。
フィルター径 77mm 前玉外径 80mm イメージサークル 46mm 最短撮影距離 0.8m 質量 890g 特長 独自のリアフィルターシステム、ドロップインフィルタースロットを搭載 -
NiSi製 ATHENA Prime レンズは、主要なミリ数のレンズ(25、35、50、85mm)が T1.9 の明るさ持つフルフレーム対応のシネスタイルプライムレンズです。超低色収差設計とマイクロコントラストコントロールにより、柔らかなボケ味と繊細なディテール表現を実現、フォーカスブリージングを最小化し、視野角の変化も極めて小さくなっています。各レンズは(弊社扱いのない135mmを除き)重量とサイズが同一なため、レンズ交換時、特にジンバルと組み合わせた際の再設定が不要で、現場でのスムーズな運用を実現させます。
フィルター径 77mm 前玉外径 80mm イメージサークル 46mm 最短撮影距離 0.5m 質量 890g 特長 独自のリアフィルターシステム、ドロップインフィルタースロットを搭載 -
NiSi製 ATHENA Prime レンズは、主要なミリ数のレンズ(25、35、50、85mm)が T1.9 の明るさ持つフルフレーム対応のシネスタイルプライムレンズです。超低色収差設計とマイクロコントラストコントロールにより、柔らかなボケ味と繊細なディテール表現を実現、フォーカスブリージングを最小化し、視野角の変化も極めて小さくなっています。各レンズは(弊社扱いのない135mmを除き)重量とサイズが同一なため、レンズ交換時、特にジンバルと組み合わせた際の再設定が不要で、現場でのスムーズな運用を実現させます。
フィルター径 77mm 前玉外径 80mm イメージサークル 46mm 最短撮影距離 0.3m 質量 890g 特長 独自のリアフィルターシステム、ドロップインフィルタースロットを搭載 -
NiSi製 ATHENA Prime レンズは、主要なミリ数のレンズ(25、35、50、85mm)が T1.9 の明るさ持つフルフレーム対応のシネスタイルプライムレンズです。超低色収差設計とマイクロコントラストコントロールにより、柔らかなボケ味と繊細なディテール表現を実現、フォーカスブリージングを最小化し、視野角の変化も極めて小さくなっています。各レンズは(弊社扱いのない135mmを除き)重量とサイズが同一なため、レンズ交換時、特にジンバルと組み合わせた際の再設定が不要で、現場でのスムーズな運用を実現させます。
フィルター径 77mm 前玉外径 80mm イメージサークル 46mm 最短撮影距離 0.3m 質量 890g 特長 独自のリアフィルターシステム、ドロップインフィルタースロットを搭載 -
CINEKINETIC ベビーサドルは、ミニサドルよりひとまわり小ぶりなサドルです。 デジタル一眼レフカメラやかさばるアクセサリー用の収納ポーチ。工業用ステッチを施した高強度防水キャンバス、内部のフォームボールが振動を吸収します。デジタル一眼レフカメラから、コンパクトHDカメラ向けに設計されています。
サイズ 23×15×23cm 重量 450g -
Profoto Softbox 4′ Octa Silver Profoto ソフトボックス 4″オクタ シルバーは、スピードリング搭載により、わずか数秒でセットアップでき、驚くほどやわらかい光を作り出します。ポートレート撮影において、円形の形状が被写体の目に自然なキャッチライトを作り出します。オクタ型は、すべての面で均等にやわらかい/硬いエッジを演出するため、ファッション、美容、ポートレート撮影に最適です。
-
Profoto Softbox 3′ Octa White Profoto ソフトボックス 3″オクタ ホワイトは、スピードリング搭載によりわずか数秒でセットアップでき、驚くほどやわらかい光を作り出します。ポートレート撮影において、円形の形状が被写体の目に自然なキャッチライトを作り出します。オクタ型は、すべての面で均等にやわらかい/硬いエッジを演出するため、ファッション、美容、ポートレート撮影に最適です。
-
Profoto Softbox 2×3' White Profoto ソフトボックス 2×3” ホワイトは、スピードリング搭載により、わずか数秒でセットアップでき、使いやすさと汎用性を備えています。やわらかく美しい光を作り出すこのソフトボックスは、ファッション、美容、ポートレート撮影に最適です。ライティングの正確なコントロールを可能にし、ほとんどの撮影に適しているため、数ある当社製品でも最も人気のあるライトシェーピングツールの一つです。 オールインワンマウントデザインを特長とする Profoto ソフトボックス 長方形型は、驚くほど簡単にセットアップでき、素早く折り畳み/展開することができます。さらに、取り外し可能かつ交換可能なディフューザーを通じて、光のやわらかさと強度を調整できます。入り込んだフロント部が自然な光を均等に分散させ、耐熱性があるため、ハロゲンを定常光として使用するフラッシュ(最大 500 W ハロゲン)にも対応します。 さまざまなアクセサリーにも対応する Profoto ソフトボックス 長方形型は、ライティングを正確にコントロールしたいフォトグラファーに真に創造的な自由を提供します。 白い内部が光を均一に拡散し、コントラストシャドーを抑えた、よりやわらかく自然な光を作り出します。
-
光の拡散を 50°まで狭めます。指向性の高い光を作り出し、光漏れを大幅にカットするため、より正確に光をシェーピングすることができます。 ソフトグリッドは光の拡散を制限することで、写真のコントラストを高め、よりドラマチックで雰囲気のある作品を実現します。背景や周囲を照らすことを避け、不要な光漏れを軽減したいときに有効です。
-
光の拡散を50°まで狭めます。指向性の高い光を作り出し、光漏れを大幅にカットするため、より正確に光をシェーピングすることができます。 ソフトグリッドは光の拡散を制限することで、写真のコントラストを高め、よりドラマチックで雰囲気のある作品を実現します。背景や周囲を照らすことを避け、不要な光漏れを軽減したいときに有効です。
-
マジックテープでエッジマスクをソフトボックスに取り付けるだけで、中央に完全に暗い部分が被写体の周囲に美しい輪郭光と魅力的なキャッチライトを作り出します。さらに、エッジマスクを備えたソフトボックスを被写体の後ろに配置することにより、背景を黒く保ちながら、輪郭を光のフレームで照らすことができます。
-
Matthews チャイナシルクは、光の強度を大幅に減少させることなく柔らかくさせることができます。等間隔にハトメと紐が付いています。
-
Matthews 1/4ストップシルクは、白い素材でシルクの1/4くらいの薄い生地です。直射光を拡散して、わずかにソフトに拡散します。等間隔にハトメと紐が付いています。
-
SONY FE 16mm F1.8 G SEL16F18Gは、超広角16mmのダイナミックな描写を高解像と開放F値1.8で実現した、小型・軽量設計の大口径超広角単焦点Gレンズです。画面の中心から周辺まで高い解像性能を実現した超広角16mmの単焦点レンズで、風景や建物、星空、夜景、人物などを、遠近感を強調したダイナミックな構図で高精細に描写できます。また、球面収差の最適化などにより、Gレンズならではの自然なぼけ描写を実現。少し絞った場合でも点光源を円形ぼけにすることが可能です。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 AF時:0.15m MF時:0.13m レンズ構成 12群15枚 質量 304g 長さ 75mm フード ALC-SH184 -
DZOFILM X-Tract 18~28mm T8 FF Probe Zoom (PL)は、既存のProbe Lensが固定焦点なのに対し、18-28mmのズームレンズとなり、フルフレーム(イメージサークルは43.2mm)に対応しています。 マウントはPLマウントで、マクロの最大撮影倍率は2.1:1、最短撮影距離は0.47m、鏡筒の長さを除いたレンズ面からの撮影距離は6mm、絞りもT8で一定になっています。マクロ撮影時などの際の可能性がより広がるレンズになります。 * S35フォーマットとの互換性もあり、ALEXA35 Open Gate時では22-35mm T8相当の範囲を提供します。
マウント PL 最短撮影距離 0.47m イメージサークル φ43.2mm 全長 415mm -
4 1/2 (4.5inch )サイズ、番手 +1/2、+1、+2、+3 の4枚で構成する接写用ディオプター(プロクサー)フィルターです。 *レンズ、およびマットボックス等に取り付けるアダプターは別途オーダーください。
-
ARRI 138mm Diopter Stageは、ARRI製マットボックス LMB 4×5の背面に装着可能な138mm用のディオプタステージです。(+3まで対応) 4 1/2(4.5inch)のディオプタを使用可能とするアダプター(+2まで対応)を付属させています。
-
Wooden Camera D-tap to RED DSMC1,DSMC2は、RED V-RAPTOR Xや KOMODO-X等で使用できる、D-Tap から RED® DSMC1™、DSMC2™ へのフレキシブルバージョン。D-Tapプラグ付きのVマウントを使用してカメラに電力を供給できます。ジンバルでの使用に最適です。
ケーブル長 91cm(36インチ) -
FUJIFILM GFX100II用のカメラケージを含んだベースリグセットです。 Kondor Blue製のカメラケージ、トップハンドル、ベースプレートなどの一式に、カメラにもPD給電できるVマウントのバッテリープレート、カメラ用冷却ファン、モニター取り付け用のアームなどをセットにしたパッケージです。 *カメラ(FUJIFILM GFX100II)は、別途オーダーください。
-
Black Soft Glowは、82mmのねじ込み式フィルターです。画像のハイライトにハレーション効果を与え穏やかな輝きを表現するとともに、 暗い部分の色調を変えることなく保持する効果があります。 TiFFEN製「Glow」シリーズフィルターは、デジタルカメラと組み合わせることで、自然なコントラストを維持し、デジタル特有のシャープや無機質さを取り除き、ユニークで美しいハイライトを表現するというコンセプトをもったものです。*番手を選択してください。(※レンタルは単品でのご提供です。)
-
Golden Glowは、82mmのねじ込み式フィルターです。わずかな暖色効果で、ハイライト部やハレーションに温かみのある効果を加えることができ、また全体的にウォーミングな雰囲気を表現できます。 TiFFEN製「Glow」シリーズフィルターは、デジタルカメラと組み合わせることで、自然なコントラストを維持し、デジタル特有のシャープさや無機質さを取り除き、ユニークで美しいハイライトを表現するというコンセプトをもったものです。*番手を選択してください。(※レンタルは単品でのご提供です。)
-
Schneider 4×5.65 Radiant Blackは、肌色を際立たせ、黒色の諧調を損なうことなくハレーションや霞を防ぎます。*番手を選択してください。(※レンタルは単品でのご提供です。)
-
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
Profoto A10は、他のAシリーズ製品と同様に、ライト シェーピング機能を備えて設計されています。丸いヘッドが自然な光の広がりと滑らかな減光を実現し、スマートなマグネット マウントのおかげで、Profoto Clic ライト シェーピング ツールのフルレンジを使用してクリエイティブな撮影が可能です。 主な特長
- なだらかな減光部で自然な光を演出するラウンドヘッド。
- すべての Profoto Clic ライトシェーピングツールに対応。
- すべての Profoto Air、AirTTL、Connect トリガーに対応。
- iOS 版の Profoto アプリとスマート接続。スマートフォンと互換性のある Bluetooth同期テクノロジー AirX 内蔵。
- 交換可能で充電式の大容量リチウムイオンバッテリー。
- 90 度の角度調節と 360 度の回転が可能なフラッシュヘッド。
- レーザー AF アシストおよび LED モデリングライト。
- フラッシュ/モデリングライトのオート/マニュアルでのズーム。
*対応カメラを選択してください。 -
Lensbaby Omni クリエイティブ フィルターシステム (Large)は、レンズの前面に クリスタルガラスや特殊反射フィルムの素材からなる「エフェクトワンド」をかざして、 思いもよらない独創的な反射・写り込みを楽しむことのできるフィルターシステムです。 ※ このパッケージは、OMNI 基本キッドに含まれる3種類のエフェクトワンズ(クリスタルシーホース、ストレッチグラス、レインボーフィルム)と、フィルター径 77mmに対応する本体、これに対応するステップアップリング(62、67、72、82mm )4枚のセットです。
-
ATOMOS SHINOBI Ⅱは、5.2インチの画面を持つ新型軽量モニターです。 以前のSHINOBIよりも約33%薄くなり可搬性が大きく向上しています。タッチスクリーンでの操作と輝度も1500nitになり、ジンバル使用時のモニタリングなど、より幅広い現場で活躍することができる製品です。また、USB-C端子が追加され、USB-C PD駆動やカメラコントロールが可能になりました。
-
コンパクトで軽量なDJI RS4 Mini Comboは、積載荷重約2kgの小型のDSLR系カメラ向けジンバルです。 素早い自動軸ロックのオンオフであったり、スムーズで簡単な縦向き撮影の切り替えができます。また、被写体を追跡する機能を持ったインテリジェント・トラッキングや構図補正の機能といったワンオペに適した機能が搭載され、効率的でシームレスな撮影体験を提供します。
-
Matthews サバイバルキット 24"×36"(60×90cm)は、異なる密度、色合いのライトシェイピングスクリムとフラッグを備えた、充実したライトシェイピングキットです。
-
Radiant Blackは、肌色を際立たせ、黒色の諧調を損なうことなくハレーションや霞を防ぎます。*番手を選択してください。
-
Canon RF 70~200mm F2.8/L IS USM Zは、インナーズームとズーム全域でのエクステンダー対応を実現した大口径望遠ズームレンズ。 UD非球面レンズを含む非球面レンズ3枚を効果的に配置することで画面全体の高画質化をはかり、さらに2枚のスーパーUDレンズを効果的に配置することで、ズーム全域での色収差を補正し、色にじみの少ない鮮明な描写性能を実現。大口径F2.8の明るさにより、浅い被写界深度をいかした大きく美しいボケの表現や、速いシャッタースピードや限られた光量下でISO感度を抑えシャープな画像の撮影が可能。
フィルター径 82mm 最短撮影距離 70mm時:0.49m 200mm時:0.68m レンズ構成 15群18枚 質量 約1,115g(三脚座を除く) 長さ 199mm -
BENRO HH75AV ベビー三脚は、75mm ボールヘッド用のベビー型ハイハットです。 脚部の根元部分で開脚角度を変えることができるので、通常より低めのカメラ高を作れます。 ※ 貸出時は接地部をフットパット式でお出ししてますが、スパイク式とラバーフィート式への交換も可能な部品も同梱しています。 詳細はこちら(メーカーページ)
-
バッテリーを内蔵したVマウントホットスワッププレートです。 ビデオカメラ本体のVマウントに直接取り付け、バッテリーをこのプレートにマウントして使用。カメラ本体の電源を落とすことなくバッテリー交換を可能にします。側面にOLEDスクリーンが搭載されており、バッテリーマウント時は電圧を表示。バッテリーが取り外されるか、電圧が11.7V以下に低下すると、カウントダウンが表示されます。(内蔵バッテリーは約120秒の持続時間です。) なお、プレート本体には、USB Type-C3系統(入出力×1、出力×2)、D-Tap出力2系統を備えています。
-
カメラケージ等に取り付け可能なロッドホルダー2種類と、15mmロットに取り付ける拡張用のマウンティングブロック(アクセサリー取付用)、15mmショートロッド(10cm、15cm、20cm)の3種を組み合わせたセットです。 カメラケージ使用時に、フォーカスモーター等を取り付ける時などに使えるようにしたアクセサリーセットです。
-
Aputure STORM 1000cは、「STORM」シリーズから1000Wフルカラースポットライトが登場。 新たに開発されたBLAIR-CG(ブルー、ライム、アンバー、 インディゴ、レッド、シアン、グリーン)のLEDチップと、ProLockマウントを搭載、IP65取得、4つのファンモード(Smart,High,Medium,Silent)で屋内外、様々な環境下に合わせることができます。
色温度 1,800 - 20,000K CRI ≥97 TLCI ≥97 DC使用 可 (EFDELTA) サイズ/重量 ヘッド(ヨーク込):33.5 × 33.8 × 55.7cm / 9.66kg コントロールボックス:13.6 × 20 × 34.4cm / 6.12kg -
ハイエースクラスの車両に折り畳まずに積み込みが可能なカゴ台車です。完全に折り畳むと乗用車にも積むことができます。タフキャスター仕様なので、通常よりも滑らかに機材等を運搬できます。
外寸 W85 × D65 × H110cm (キャスター部込み) 折りたたみ時 W85 × D19 × H110cm 積載荷重 約500kg 自重 約32kg -
カゴ台車(パタメル) KDGO-1042 *タフキャスター仕様のオプション用天板/中間棚です。棚面がカーペット仕様になっているため、作業台としても使用できます。
外寸 W85.5 × D61.8 × H4cm 積載荷重 約100kg 自重 3.5kg