-
モデリングライトにLEDを採用するProfoto製のオフカメラ・フラッシュ専用です。 標準のヘッドやモノライトに取り付けて使用することはできません。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表
-
Apple ProRes RAWで最大8K 30Pと4K 120Pで収録可能な5インチHDRモニターレコーダーです。 Canonのミラーレスカメラ EOS R5の8Kp30ProRes RAWを、標準のHDMI 2.0接続で記録します。 また、付属のAtomX SDI拡張モジュールを使用して、HDMIとSDIのクロスコンバートが可能です。 さらに、SONY FX6/FX9で4Kp120のハイスピード映像をProRes RAW収録を実現しました。 ■ メーカーサイト
-
TILTA製の Mirage Matte Boxとこのマットボックス専用の Variable NDフィルターが一緒になったキットです。 95mm径のシネマレンズに、クランプオンスタイルで直接取り付けを可能にしたマットボックスで、これより小さい口径のスチールレンズ等も、同梱のアダプターリングで同様に取り付けられます。 フィルターは、元々セットにしていた Variable NDフィルターの他に Polarizerフィルターもセットに追加しました。(回転式で、マットボックス本体にドロップインできるスタイルです。) また、別に4x5.65サイズのフィルターを使う場合は前面に1枚取り付け可能です。(同梱のスタッカブルホルダーを使うことで2枚使うことも可能です。) ■ 参考資料: スチルカメラで動画を撮る方必見!DSLR/ミラーレスカメラ用マットボックスの取り付け方法
-
好評のプロフルードビデオ雲台504HDの後継モデル。 フラットベース仕様の雲台に、75mm径のハーフボールを取り付けたセットです。 カメラプレート サイドロック式スライディングプレート 耐荷重 12g 脚部 525MVB (3段) / グランドスプレッター
-
ACTIVシリーズは、従来のものと脚部への取付け方法が異なります。 クランプノブを採用しないことでローアングルでの撮影を可能にし、クリックリリースレバーによりセットアップがスピーディーにできます。 また、水準器は照明付きで、プリズム機能によりハイアングルでのレベリングも容易になりました。 ボール径 75mmボールヘッド カメラプレート サイドロード式 耐荷重 1~10g 脚部 Flowtech75 / グランドスプレッター ※動画動画のヘッドは、タッチアンドゴー式です。
-
4 x 5.65サイズのフィルターを2ステージ/3ステージで使用可能。 クリップオンでのレンズ装着もできます。(80,85,95,110,114,136mm 口径のシネレンズに対応)
-
- Fujifilm用エアリモート
- カメラのホットシューに取り付けると、カメラとAirTTLライトを無線で統合可能
- TTLモードでの撮影は、カメラを向けてシャッターを切るだけの完全な自動撮影
- HSSモードで撮影すると、日光が広範囲を照らす場所でも光を形作ることが可能
- 自動TTL設定を変更しないままTTLモードをマニュアルモードに切り替えられるので、撮影時間を大幅に削減
- Airに対応するProfotoのライトをシンクロし、手動制御可能
- 直感的操作が可能なユーザーインターフェイス
- 最大300 mの広大な有効範囲
- 8デジタルチャンネル
- チャンネルごとに最大3グループのライトをコントロール可能
- ファームウェアアップグレード用 USB ポートを搭載
- 世界中で使用承認取得済み
-
SONY FX6カメラをVマウントバッテリーで駆動させるためのバッテリーアダプターです。 ロッドいらずでカメラ後部にネジ2点で取り付け、Ptap出力が3口あります。
-
DSLR(デジタル一眼レフカメラ)やビデオカメラでの動画撮影時に使用することで、動画の音声をより高音質にすることが可能な6トラックリニアPCMレコーダー。 HDMIコネクター搭載で映像とクロック同期、録音開始/停止動作の動機が可能。タイムコード入力対応で録音ファイルに時間情報を記録することができる。 電池使用の場合、単3電池 4本で駆動。
-
最短撮影距離 0.9m (100mm時) フィルター径 77mm 質量 約1,370g (三脚座含まず/三脚座 約160g)
-
野生動物やレーシングカーなど、近づけない被写体の撮影時に活躍する超望遠レンズ。さらなる高画質を追求し、光学系には蛍石レンズ2枚を使用。シャッター速度換算約4段分の手ブレ補正機構には、不規則に動く被写体をファインダーで追いやすいモード3を追加しました。レンズ面にはフッ素コーティングを施しています。
-
1.4倍エクステンダー内蔵で200〜560mm(35mm判換算)の幅広いズーム領域をカバー。200mm、300mm、400mm、500mmの望遠レンズ4本分を超える焦点距離に1本で対応し、撮影領域を大幅に拡大、撮影の可能性を大きく広げます。 Lの称号にふさわしい高画質に加え、耐久性、優れた操作性も兼ね備えた、超高性能ズームレンズです。光学系に蛍石1枚とUDレンズ4枚を使用。ズーム全域で色収差を抑え、単焦点レンズに迫る高解像・高コントラストな高画質を実現。さらにSWC採用により、画面内光源に対するゴーストも低減しています。 通常の手ブレ補正モードに加え、流し撮りが可能なモード2、露光中のみ手ブレを補正する手ブレ補正モード3を搭載。マグネシウム合金を多く使用し、徹底的に軽量化を図るとともに、防塵・防滴構造を採用し、過酷な環境下での使用に応える高い堅牢性と耐久性を実現しています。
-
ラックマウント対応、AC/DC電源両対応で幅広い活用が可能。スタジオ/フィールド用途に応える17v型ワイドLCDビデオモニター。
-
定評あるPHASE ONEカメラシステムがさらに進化。中判カメラシステムとしてフォトグラファーから求められる様々な要素を最新の技術で実現して搭載した新設計のカメラシステム 堅牢かつ高精度を誇るボディ設計、先進のエレクトロニクス、新たに開発されたのAFセンサーをもとにしたオートフォーカスシステム、新規に投入されたファインダーシステム、ソフトウェアとカスタマイズ可能なタッチコントロールテクノロジーなど、Phase One が20年以上のデジタルイメージング分野でオープンプラットフォームに取り組み、常に究極のイメージングクオリティを追求してきた経験と技術がベースとなっています。
-
カラー ホワイトモードのみ サイズ W41.3 x H45 x D13.4cm 重量 3.2kg 色温度 3,200-5,600 DC使用 可 Vマウントx1
-
・最短撮影距離:28cm ・長さ:129.5mm ・質量:1.5 kg ・レンズ前枠径:95mm ・フィルター径:82mm ・対応フォーマット:スーパー35
-
劇場における照明器具を起源とするズームスポットは、背景照明や長い距離を隔ててのアクセント照明、 舞台照明の面白い効果を作り出すことのできる、大きくてフォーカス可能なフラッシュヘッドです。 他社のストロボヘッドも装着可能なので、ご注文の際にお知らせください。 参考:【FAQ】スポットライトの効果の違いは何ですか?~Profoto編~
-
定常光用として人気のある汎用ソフトボックス(Profoto HR Softbox 3×4” RF) HR ソフトボックスは定常光と使用可能な、極めて耐熱性に優れた設計です。被写体に対して光源のサイズが大きくなるほど、光はやわらかくなります。この単純な事実は、おそらく光について知っておくべき最も重要な知識です。また、当社の長方形型ソフトボックスに豊富なサイズを用意しているのも、これが大きな理由です。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表
-
超広角ズームレンズ。大口径ガラスモールド両面非球面レンズ2枚や研削非球面レンズ1枚、UD※レンズ2枚などの特殊光学系を含む11群16枚のレンズ構成と、「SWC(Subwavelength Structure Coating)」や「ASC」などの特殊コーティングとの組み合わせにより、従来機種を大幅に上回る高画質を実現。これにより、色にじみの原因となる倍率色収差やゆがみの原因となる歪曲収差、フレア・ゴーストの発生を抑制しており、画面周辺部を含む全画面域で高画質を実現している。
-
卓越した性能で汎用性のある望遠レンズ。焦点距離が長く、切り詰めた構図に最適で、浅い被写界深度が被写体を際立たせます。当社が開発した高度な内部焦点メカニズムを搭載し、ポートレート写真、ファッション写真、風景写真、広告写真など、屋外での手持ち撮影に理想的な最高級望遠レンズです。