出力ポート数 | 2 |
---|---|
出力端子 | USB/専用端子 |
入力端子 | AC |
出力電流 | 4.5A |
容量 | 41000mAh |
バッテリータイプ | リチウムイオン電池 |
バッテリー形状 | 角形 |
付属ケーブル | なし |
-
MBP-150は、Macを24時間フル稼働させるバッテリーです。MacとiPhoneの同時充電も可能です。 *ご使用のMacのタイプによりケーブルが異なります。
-
*レンズマウントを選択できます。PLマウント、EFマウントのどちらをご使用か、ご注文の際にお知らせください。 DZOFILM CATTA Ace ZOOM 70~135mm T2.9はイメージサークルが46.5mmと大きく、ARRI Alexa LFなど大判センサーにも対応します。レンズのブリージングがほとんどなく、ディストーションもありません。 虹彩は丸いボケと気持ちの良いアウトフォーカス領域を実現する16枚の絞り羽根を持ち、T値はT2.9からT22、前玉外径80mmとコンパクトさを持つズームレンズです。
T値(絞り) T2.9-T22 最短撮影距離 0.76m フィルター径 77mm フロント径 80mm 重量 1710g -
開放絞り値T1.0を誇る LAOWA Argus FF Cineは、驚くほど浅い被写界深度を得ることができます。 0.8ピッチギアのついたシネスタイルレンズとして、またフルフレーム用(フレームサイズ:43.3mm)レンズとして設計されたこのレンズは、28mm、35mm、45mm の3本がラインナップされています。(*ライトアップでは、SONY Eマウントのものでレンタルいたします。) 超大口径レンズでは色収差が発生しがちですが、Argus T1 Cineシリーズは卓越した光学性能を発揮するよう緻密に設計されています。色収差を最小限に抑え、T1絞り開放での撮影でもコントラストとシャープネスを維持しています。T1絞りは、低照度下での撮影において特筆すべきアドバンテージを提供します。カメラのセンサー感度(ISO値)を過度に上げることなく、美しいショットを撮影することができます。 フルフレーム T値:1.0/マウント:SONY FE フィルター径 77mm レンズ前玉外径 80mm 最短撮影距離 35mm:50cm ■ 詳細はこちら (メーカーサイト)
-
SIRUI製、1.6x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 アナモルフィックレンズは主に映画撮影に使われており、映画用フォーマットであるシネマスコープ映像を撮影するために開発されました。画面の横方向を1/2に圧縮して結像し、編集時にこれを2倍に戻すことで横長(2.39:1)のシネマスコープ映像を得るための特殊なレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
開放絞り値T1.0を誇る LAOWA Argus FF Cineは、驚くほど浅い被写界深度を得ることができます。 0.8ピッチギアのついたシネスタイルレンズとして、またフルフレーム用(フレームサイズ:43.3mm)レンズとして設計されたこのレンズは、28mm、35mm、45mm の3本がラインナップされています。(*ライトアップでは、SONY Eマウントのものでレンタルいたします。) 超大口径レンズでは色収差が発生しがちですが、Argus T1 Cineシリーズは卓越した光学性能を発揮するよう緻密に設計されています。色収差を最小限に抑え、T1絞り開放での撮影でもコントラストとシャープネスを維持しています。T1絞りは、低照度下での撮影において特筆すべきアドバンテージを提供します。カメラのセンサー感度(ISO値)を過度に上げることなく、美しいショットを撮影することができます。 フルフレーム T値:1.0/マウント:SONY FE フィルター径 77mm レンズ前玉外径 80mm 最短撮影距離 45mm:50cm ■ 詳細はこちら (メーカーサイト)
-
SIRUI製、1.6x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 アナモルフィックレンズは主に映画撮影に使われており、映画用フォーマットであるシネマスコープ映像を撮影するために開発されました。画面の横方向を1/2に圧縮して結像し、編集時にこれを2倍に戻すことで横長(2.39:1)のシネマスコープ映像を得るための特殊なレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
SIRUI製、1.6x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 アナモルフィックレンズは主に映画撮影に使われており、映画用フォーマットであるシネマスコープ映像を撮影するために開発されました。画面の横方向を1/2に圧縮して結像し、編集時にこれを2倍に戻すことで横長(2.39:1)のシネマスコープ映像を得るための特殊なレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
AppleのMacBook Pro 16" Retina USB-C (i9)です。 *AdobeCS CaptureOne EOSユーティリティ・その他のソフトウェアに関しては事前にご相談ください。
-
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
SIRUI製、1.6x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 アナモルフィックレンズは主に映画撮影に使われており、映画用フォーマットであるシネマスコープ映像を撮影するために開発されました。画面の横方向を1/2に圧縮して結像し、編集時にこれを2倍に戻すことで横長(2.39:1)のシネマスコープ映像を得るための特殊なレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
SIRUI製、1.8x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
1.25x Anamorphic Adapterは、スクイズファクターを1.6xから2x(1.6×1.25=2.0)にすることができるアダプターです。 SIRUI Full-Frame Anamorphic Lensに搭載すれば、1.6xアナモフィックが2xのアナモフィックに変身します。
-
broncolor グラフィットA2は、broncolorのジェネレーターです。 リモートコントロール用の統合されたRFSインターフェイス(無線周波数システム)は、送信機RFSを介した無線およびPCまたはMacintoshコンピューターを介したトランシーバーRFSを介して、ユニットのフラッシュリリースをそれぞれフラッシュします。画面で制御する場合、さまざまな照明状況に対応する4つの保管スペースを自由に利用できます。 主な特長
- マイクロプロセッサ制御のパワーパック(1600 J)
- 3つのランプベース接続、2つのメイン接続での安定した色温度
- 可変出力配分(非対称/対称)
- 制御範囲6.7 fストップ(メイン接続用)4 fストップ(予備接続用1) / 10または1/3 fストップ間隔、ジュールとfストップで同時に表示
- ジュールをパーセンテージに切り替え可能
- フル照明のコントロールパネルとLCDディスプレイ
- メイン接続で選択可能なフラッシュ持続時間
- 短時間露光選択可能
- CTCテクノロジー(色温度制御)Broncolor FCC(フラッシュカラークロノスコープ)による一定または意図的に変化する色温度の場合、出力範囲全体にわたる比例モデリングライト
- フラッシュシーケンス
- トリガー遅延、選択可能なフラッシュ時間、遅い充電、ピンポンリリース
- 1つ以上の電源パックによるストロボスコープ効果
- 2つの赤外線チャンネルの選択
- ユーザーフレンドリーなメニュー操作機能
- 利用可能なメニューテキスト複数の言語(ドイツ語、英語、フランス語、スペイン語、日本語、スウェーデン語、インドネシア語)
-
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
Canon EF 24mm F1.4/L Ⅱは、薄暗い室内や光量の足りない場所で活躍するF1.4の大口径・広角レンズです。新技術による反射防止コーティング〈SWC(Sub wavelength Structure Coating)〉を採用し、従来は防げなかった特に入射角の大きな光によるフレアやゴーストの発生を抑制。ガラスモールド非球面レンズ、UDレンズを各2枚採用し、諸収差を徹底的に除去。優れた防塵・防滴性能でプロの厳しい要求に応えます。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 0.25m レンズ構成 10群13枚 質量 約650g 長さ 約 86.9mm -
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
Canon EOS 5D MarkⅣは、高画素化とさらなる高感度化の両立を果たした約3,040万画素フルサイズCMOSセンサー(画面サイズ:約36.0×24.0mm)を搭載。その解像力は、対峙する光景の空気感、臨場感までもつまびらかに描き出します。高画素化を達成すると同時に、さらなる高感度・低ノイズ化も実現することで、表現力だけでなく撮影領域までも拡大。
USB端子 USB3.0、MicroB HDMI出力端子 ミニ カードスロット CF×1、SD×1 -
FUJIFILM GFX100SⅡは、対角55mmの新開発ラージフォーマットCMOSセンサー「GFX 102MP CMOS II」と読み出された膨大な情報も高速処理・最適化する最新エンジンX-Processor5を搭載しGFX100Sの描写力と高速性能をさらに進化させました。それらを強力な手ブレ補正機能とともにGFX100シリーズ最軽量なコンパクトなボディに搭載。1億2百万画素の解像力とともに、被写体の質感・立体感、そして空気感を表現します。
USB端子 タイプC HDMI出力端子 マイクロ カードスロット SD×2 -
ARRI HMI セット コンパクトシリーズは、フレネルレンズを装備したスポットライトで、ほどよく拡散された均一光が得られます。シングルエンドHMIランプの採用により、従来のダブルエンドHMIランプを搭載したものに比べコンパクトかつ軽量な灯体を実現しました。また、広範囲に調節可能なフォーカス機能を搭載し、さまざまな撮影現場に対応できる標準的シリーズとなっています。
-
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
FUJIFILM GF 80mm F1.7 R WRは、明るいF1.7。数十分とされるマジックアワーを、さらに引き伸ばすほどの暗い撮影環境下での優位性。極めて浅い被写界深度がもたらす、大きく美しいボケによる立体感は異次元の体験。滑らかな階調と響き合い、豊かで深い表現を生み出します。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 70cm - ∞ 焦点距離 f=80mm (35mm判換算:63mm相当) レンズ構成 9群12枚 質量 約795g 長さ 約99.2mm -
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
FUJIFILM GFX100Sは、1億200万画素のラージフォーマットセンサーを搭載し、異次元の高画質を実現。4K / 30P動画撮影機能などを備え、高品位な映像制作が可能です。高速・高精度なAF機能を搭載し、被写体を素早く正確にとらえることができます。コンパクトボディにより、高い機動力を発揮します。
HDMI出力端子 HDMIマイクロ端子(type D) -
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
Carl Zeiss Otus 28mm F1.4は、フルサイズEFマウントの単焦点レンズです。 抜群のシャープネスによって微細なディテール再現を提供します。また、コントラストの再現に極めて優れ、実質ディストーションのない光学構成も魅力です。
フィルター径 95mm 最短撮影距離 0.3m *仕様を選択してください。 (ムービー撮影でご使用の場合、フォーカスギアと、95mmフロントリングをお付けしています。) -
Carl Zeiss Otus 55mm F1.4は、フルサイズEFマウントの単焦点レンズです。。 抜群のシャープネスによって微細なディテール再現を提供します。また、コントラストの再現に極めて優れ、実質ディストーションのない光学構成も魅力です。
最短撮影距離 0.5m フィルター径 77mm *仕様を選択してください。 (ムービー撮影でご使用の場合、フォーカスギアと、95mmフロントリングをお付けしています。) -
Carl Zeiss Otus 85mm F1.4は、フルサイズEFマウントの単焦点レンズです。 抜群のシャープネスによって微細なディテール再現を提供します。また、コントラストの再現に極めて優れ、実質ディストーションのない光学構成も魅力です。
フィルター径 86mm 最短撮影距離 0.8m *仕様を選択してください。 (ムービー撮影でご使用の場合、フォーカスギアと、95mmフロントリングをお付けしています。) -
Carl Zeiss Otus 28mm F1.4は、フルサイズEFマウントの単焦点レンズです。 抜群のシャープネスによって微細なディテール再現を提供します。また、コントラストの再現に極めて優れ、実質ディストーションのない光学構成も魅力です。
フィルター径 86mm 最短撮影距離 1.0m *仕様を選択してください。 (ムービー撮影でご使用の場合、フォーカスギアと、95mmフロントリングをお付けしています。) -
Nikon AF 24mm F2.8/Dは、ちょっと広めの画角が心地よい、気軽に使える広角レンズです。画角84°(FXフォーマット時)の画角を持ち、小型・軽量で携帯性に優れています。像面の平坦性に優れ、周辺光量が多く、ディストーションや色ずれが少ないため、シャープな画像が得られます。
フィルター径 52mm 最短撮影距離 0.3m レンズ構成 9群9枚 質量 約270g 長さ 約55.5mm -
SIGMA AF 20mm F1.4 DG HSMは、20mmという超広角でありながら開放F値1.4という、大口径ならではの明るさと大きなボケを実感できる、まったく新しい視覚体験のレンズです。超広角レンズといえば風景・星景の撮影で多用されますが、大口径レンズの持ち味を最大限に活かした低照度下でのスナップや室内での撮影、自然なボケを活かしたポートレートなどにも最適です。
フィルター径 取付不可 最短撮影距離 27.6cm レンズ構成 11群15枚 -
SIGMA AF 24mm F1.4 DG HSMは、諸収差を徹底的に追い込み、滲みや歪みのほとんどないクラス最高レベルの性能を実現したレンズです。広大な山並み、都市の景観、そして満天の星空まで厳しい描写性能が求められる被写体から、低照度下での室内撮影やボケを生かした撮影においても最高のパフォーマンスを発揮する一本です。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 25cm レンズ構成 11群15枚 -
SIGMA AF 35mm F1.4 DG HSMは、広角での撮影において、最高レベルの明るさと美しいボケ味を生み出す大口径F1.4の広角レンズです。浅い被写界深度を生かした撮影や、光量の少ない夕景、室内での手持ち撮影など、大口径F1.4ならではの画づくりが可能です。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 30cm レンズ構成 11群13枚 -
SIGMA AF 50mm F1.4 DG HSMは、SIGMA製最高画質、開放F値1.4の大口径標準レンズです。高解像度と自然なボケ味を両立しています。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 40cm レンズ構成 8群13枚 -
SIGMA AF 85mm F1.4 DG HSMは、究極のポートレート用レンズです。高い解像力と大口径レンズ特有の美しいボケ味。ポートレイトレンズに必要な二つの要素をArtラインの基準で具現化しました。瞳にはピントが合っているが、睫毛はボケている、というような作品においては、合焦部の解像力が高く、その前後のボケが美しいほど、より効果的な表現ができます。
フィルター径 86mm 最短撮影距離 85cm レンズ構成 12群14枚 -
SIGMA AF 105mm F1.4 DG HSMは、35mmフルサイズセンサー対応の焦点距離105mm、開放F値1.4の大口径レンズです。高解像度と最高レベルの美しいボケ味を発揮しています。
フィルター径 105mm 最短撮影距離 100cm レンズ構成 12群17枚 -
SIGMA AF 135mm F1.8 DG HSMは、「最高性能」を追求した究極の135mm大口径単焦点レンズです。
フィルター径 82mm 最短撮影距離 87.5cm レンズ構成 10群13枚 -
Carl Zeiss Milvus 21mm F2.8は、地平線が広がる雄大な風景や目の前の空間をすべて写し込むような表現に理想的な常用広角レンズです。実質上ゆがみや迷光がなく、豊かなコントラストや鮮やかな色彩を生かした斬新な構図の創造に最適です。レンズコーティングのさらなる進化により、厳しい光条件下でのゴーストやフレアを低減します。
フィルター径 82mm 最短撮影距離 0.22m レンズ構成 16 | 13 -
Carl Zeiss Milvus 35mm F2は、自然で鮮やかな場面を捉えるために理想的な準広角レンズです。独創的で決定的な瞬間を捉えることができます。薄暗い環境でもすべてのものを見逃しません。コンパクトなデザインがフォトジャーナリズムに最適です。
フィルター径 58mm 最短撮影距離 0.3m レンズ構成 9 | 7 -
Carl Zeiss Milvus 50mm F1.4は、汎用性の高い至高の標準レンズです。開放から魅惑的な描写を実現する高いパフォーマンスと、撮影者のフットワークによる幅広い表現を可能にします。レンズを使いこなすにつれてさらに奥深い魅力を見出すことができます。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 0.45m レンズ構成 10 | 8 -
Carl Zeiss Milvus 85mm F1.4は、プラナー独特のやわらかい描写が魅力のレンズです。ポートレート写真に適したシンボル的存在です。透明感あふれる描写、忠実な色再現、豊富な階調表現、美しいボケ味などすべての要素が息づいているレンズです。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 0.8m レンズ構成 11 | 9 -
Carl Zeiss Milvus Macro 50mm F2は、微細な世界をつかみとるマクロレンズです。50mmの焦点距離を持つこのマクロプラナー設計のレンズを手にすることで、一般レンズでは味わえないマクロの世界を楽しむことができます。明るさも十分なF2を確保していますので、マクロ撮影だけではなくスナップや力強いポートレート撮影にも活用できます。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 0.24m レンズ構成 8 | 6 -
Carl Zeiss Milvus Macro 100mm F2は、微細な世界をそっと見守るマクロレンズです。100mmの焦点距離を持つこのマクロプラナー設計のレンズを手にすることで、ライティングもしやすく昆虫などの近づきにくい被写体の撮影に有利です。F2の開口は浅い絞りでやわらかいボケが形成されます。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 0.44m レンズ構成 9 | 8 -
Carl Zeiss製の50mm単焦点レンズです。焦点距離は人間の肉眼からのパースペクティブに等しいものです。このレンズの特筆すべき特徴はスピーディな絞りと例外的な小サイズ。このレンズは開放絞りで格別な品質のポートレートをクリエイトし、F/4以上絞りならその他の目的にもシャープな画像を約束します。
フィルター径 58mm 最短撮影距離 0.45m レンズ構成 7 | 6 -
Carl Zeiss製の85mm単焦点レンズです。背景の光の小さな点が人物を包み込み、神秘的なメッセージを送ります。被写体のベストを引き出し、それと同時にシャープネスとソフトフォーカスを見事に操ります。このレンズは主要な被写体を前景、背景からきれいに引き出したいときに最適なレンズです。また、多目的レンズとしても利用できます。
フィルター径 72mm 最短撮影距離 1m レンズ構成 6 | 5 -
Canon RF 35mm F1.4/L VCMは、画面の隅々まで高画質な光学設計の広角単焦点Lレンズです。 高速、静寂なAFを実現するVCM搭載。多彩な撮影に適した35mmの画角、F1.4の開放絞りによる豊かなボケ味。それだけでなく、一瞬を逃さない俊敏なAF、画面の隅々まで高画質な光学設計など、このレンズだからこそ到達できる表現を可能にしました。
フィルター径 前部:67mm 後部:シートタイプのフィルターを装着可能 最短撮影距離 0.28m レンズ構成 11群14枚 質量 約555g 長さ 99.3mm -
LAOWA 100mm F2.8 2x Ultra Macro APOは、EFマウントのマクロレンズです。 フルフレーム対応で最大撮影倍率2倍から無限遠までピントを合わせることができます。マウント部に電子接点を採用し、自動絞り機能を搭載。(レンズ本体に絞りリングなし)レンズ内に絞り制御モーターとCPUチップを搭載することで、絞りはカメラ本体側で調整可能。フォーカスアシストインジケーターがカメラに表示され、EXIFデータも保存することができます。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 0.247m レンズ構成 10群12枚 -
Canon RF 5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYEは、5.2mmの魚眼レンズを2個搭載したVRレンズです。 対応カメラに装着することで、180° 3D VR映像を手軽に撮影できます。Lレンズならではの高画質はもちろん、2眼電動虹彩絞り(EMD)やゼラチンフィルダーホルダーを搭載することで、快適な撮影をサポート。また、VR撮影における省機材や省ワークフローも特長です。
フィルター径 後部にゼラチンフィルターを装着可能 最短撮影距離 0.2m レンズ構成 10群12枚 質量 約350g 長さ 53.5mm 対応機種 EOS R5 C/EOS R5/EOS R6 Mark II/EOS R5 Mark II/EOS C400/EOS C80 (※最新のファームウエアをご使用ください) -
Canon RF 50mm F1.2/L USMは、開放F1.2からシャープな描写と美しいボケ味を両立する大口径・標準単焦点レンズです。 画面中心から周辺まで高解像・高コントラストを実現します。UDレンズや研削非球面レンズを効果的に配置し、色収差を抑制。[ASC]コーティングによりフレア・ゴーストも大幅に低減します。10枚羽根絞りによる、美しい円形絞りも。機能割り当てが可能なコントロールリングも搭載。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 0.4m レンズ構成 9群15枚 質量 950g 長さ 108mm -
Canon RF 85mm F1.2/L USM DSは、「DS(Defocus Smoothing)コーティング」と開放値F1.2の大口径により美しいボケ描写が可能な単焦点レンズです。また、描写性能だけでなく、操作性、堅牢性などにおいて最高水準の性能を追求し、快適な操作性と高い耐久性を実現しています。
フィルター径 82mm 最短撮影距離 0.85m レンズ構成 9群13枚 質量 約1,195g 長さ 117.3mm -
Canon RF 85mm F1.2/L USMは、絞り開放F1.2から高解像・高コントラスト、開放F1.2からシャープな描写と美しいボケ味を両立する大口径・標準単焦点レンズです。シャープな描写と美しいボケ味を両立し、ポートレートレンズに相応しく、積極的に絞りを開けた撮影が可能です。BRレンズをはじめとして、UDレンズや非球面レンズを効果的に配置し、色収差を抑制。[ASC]コーティングによりフレア・ゴーストも大幅に低減します。機能割り当てが可能なコントロールリングも搭載しています。
フィルター径 82mm 最短撮影距離 0.85m レンズ構成 9群13枚 質量 117.3mm 長さ 約1,195g -
ハイパージュース ACは、AC出力ポートを備えたモバイルバッテリーです。
電池容量 100Wh(26,000mAh) サイズ 175 × 133 × 27mm 重量 790g バッテリー充電時間 約2〜3時間 -
Canon RF 135mm F1.8 L IS USMは、焦点距離135mmの明るいF1.8レンズの大きなボケ表現で、被写体を美しく際立たせる大口径・中望遠単焦点レンズです。レンズ内ISを搭載し、暗がりのシーンでのポートレート撮影・スローシャッター撮影でもブレを防いで快適な撮影が可能です。
フィルター径 82mm 最短撮影距離 0.70m レンズ構成 12群17枚 質量 130.3mm 長さ 約935g -
Canon RF 400mm F2.8 L IS USMは、マウントアダプターを経由しない、RFマウントレンズとすることで、カメラとレンズの一体感が向上。画質もサイズも定評のあるEFモデルと同等を実現し、軽快な機動力で圧倒的な高画質撮影をアシストします。蛍石2枚、スーパーUDレンズ1枚を採用し、プロ/ハイアマが常用するフラッグシップ超望遠レンズとして色にじみのないクリアでシャープな高画質を実現しています。
フィルター径 差し込み52mm 最短撮影距離 2.5m レンズ構成 13群17枚 質量 約2890g 長さ 367mm -
Canon RF 600mm F4 L IS USMは、EOS Rシステムの高性能化にあわせ、登場が待たれたプロ/ハイアマ用超望遠単焦点LレンズをRFマウント化。プロ/ハイアマの超望遠撮影ニーズに高次元で応えます。光学軽量化設計とメカ軽量化設計により大幅な軽量化を実現したEFモデルの光学系を継承し、蛍石とスーパーUDレンズなどの活用により、第2レンズ以降の光学系を後方に集中配置したことで、小型化と軽量化を実現しています。
フィルター径 差し込み52mm 最短撮影距離 4.2mレンズ構成 13群17枚 質量 約3090g 長さ 472mm -
Canon RF 16mm F2.8 STMは、超広角の単焦点レンズです。持ち運びやすく、スナップや風景撮影に加え、グループ撮影、自撮りなどにも適しています。質量約165gの携行性と広角を活かした遠近感を強調した迫力ある表現が可能です。
フィルター径 43mm 最短撮影距離 0.13m レンズ構成 7群9枚 質量 約165g 長さ 40.2mm(レンズ収納時) -
Canon RF 35mm F1.8 Macro IS STMは、最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、広角・単焦点レンズです。 絞り開放から優れた解像力を発揮します。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を実現。小型・軽量設計により、スナップ撮影なども快適に。マクロ撮影時に有効なハイブリッドISも搭載。コントロールリングによる操作性と相まって、マクロ撮影がより快適に行えます。
フィルター径 52mm 最短撮影距離 0.17m レンズ構成 9群11枚 質量 約305g 長さ 62.8mm -
Canon RF 50mm F1.8 STMは、標準50mm単焦点レンズの画角は目で見た視野に近いとされ、自然な構図で撮影できるのが特長です。スナップやポートレート、風景や料理写真など幅広い撮影シーンで使えます。大口径F1.8の大きなボケ味を楽しめるとともに機動力と携帯性に優れた小型・軽量設計を実現しています。
フィルター径 43mm 最短撮影距離 0.30m レンズ構成 5群6枚 質量 約160g 長さ 40.5mm -
Canon RF 85mm F2 Macro IS STMは、小型・軽量設計の中望遠単焦点レンズです。開放F値F2という明るさで、ボケ味を生かしたポートレート撮影やマクロ撮影が可能です。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 0.35m レンズ構成 11群12枚 質量 約500g 長さ 90.5mm -
Carl Zeiss 21mm F2.8 (Nikon)は、超広角単焦点レンズです。
フィルター径 82mm 最短撮影距離 0.22m -
Carl Zeiss 25mm F2.8 (Nikon)は、Carl Zeiss製の単焦点レンズです。
フィルター径 58mm 最短撮影距離 0.17m -
Carl Zeiss 28mm F2 (Nikon)は、焦点距離が広すぎない広角感を楽しめる単焦点レンズです。
フィルター径 58mm 最短撮影距離 0.24m -
broncolor スコロ A2sは、3回路独立調光の多機能ジェネレーターです。現在ストロボライティングを行なう上で、考えられるほとんどのコントロール機能を備えている多機能な製品。出力は、最大出力1600Wsから最小3Wsまで1/10EVステップで調光可能。3灯のヘッドを独立して10EVの範囲でコントロール。リサイクリングタイムも最短0.02秒という驚異的なスペックを誇ります。 主な特長
- フラッシュエネルギー:1600 J
- Fストップ:64 2/10
- 充電時間:0.02 – 0.6 s、速度モード0.02 – 0.4 s(230 V)
- 1秒あたり最大50回のフラッシュ
- 1/10または1/1 fストップ間隔で10 fストップを超える制御範囲
- ジュール/パーセンテージのLCDディスプレイ
- 全制御範囲にわたる色温度(ECTC)の自動安定化
- 3つのランプアウトレット、3つのランプアウトレットのそれぞれの出力は個別に調整できます
- 色温度シフトの個別選択
- 100〜240 Vのすべての電圧で動作
- RFS 2システムを搭載
- 統合WiFiモジュール
-
Carl Zeiss 35mm F2 (Nikon)は、Carl Zeiss製の広角レンズです。
フィルター径 58mm 最短撮影距離 0.3m -
Carl Zeiss 50mm F1.4 (Nikon)は、スピーディな絞りと例外的な小サイズが特長の単焦点レンズです。
フィルター径 58mm レンズ構成 7 | 6 -
Canon EOS 5D MarkⅢは、従来機種「EOS 5D Mark II」の後継機種で、静止画・動画ともに画質が飛躍的に向上しています。さらに、従来機種からAFの精度や連写速度を高めるなど、撮影性能が大幅に向上したことに加え、作品作りのための表現力も進化しています。
USB端子 ミニB 5ピン HDMI出力端子 ミニ カードスロット CF×1、SD×1 -
Carl Zeiss 85mm F1.4 (Nikon)は、主要な被写体を前景、背景からきれいに引き出したいときに最適なレンズです。また、多目的レンズとしても利用できます。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 1m -
Carl Zeiss Makro 100mm F2 (Nikon)は、マニュアルフォーカスマクロレンズです。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 0.44m -
Nikon NIKKOR Z 50mm F1.2 Sは、開放F値1.2で圧倒的に美しく滑らかなボケを実現するS-Line最高クラスの光学性能を、静止画でも動画でも堪能できる大口径標準単焦点AFレンズです。
フィルター径 82mm 最短撮影距離 撮像面から0.45m レンズ構成 15群17枚 質量 約1090g 長さ 約150mm -
Nikon NIKKOR Z 85mm F1.2 Sは、圧倒的な解像力と大きく柔らかなボケ味で、静止画でも動画でもポートレートの表現の幅を大きく広げる、開放F値1.2の大口径中望遠単焦点レンズです。周辺光量の低下が少ないため画像は隅々まで均一に明るく、シーンの雰囲気を効果的に伝えます。
フィルター径 82mm 最短撮影距離 撮像面から0.85m レンズ構成 10群15枚 質量 約1160g 長さ 約141.5mm -
SONY FE 85mm F1.4 GM IIは、ポートレート撮影のさらなる高みへ誘う第2世代F1.4中望遠単焦点G Masterです。高い解像性能と自然なぼけ描写をより高次元で両立させながら、AF性能の大幅な進化と小型・軽量化を実現。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 AF時:0.85m MF時:0.80m レンズ構成 11群14枚 質量 642g 長さ 107.3mm -
SONY FE 14mm F1.8 GMは、画面周辺部まで緻密に描写する解像性能と美しいぼけ味、高いAF性能を備え、新たな視点から世界を映し出す大口径超広角単焦点G Masterです。超広角14mm、開放F値1.8を約460gの小型・軽量設計で実現。
フィルター径 装着不可 最短撮影距離 0.25m レンズ構成 11群14枚 質量 460g 長さ 99.8mm -
FUJIFILM GF 110mm F2 R LM WRは、ラージフォーマット固有の立体感、F2の大口径、110mmならではの自然ながら主題が浮き立つような遠近感。それらをまとめ上げる透明感のある描写性能。ラージフォーマットの魅力がフルに発揮された、ポートレートの真髄がGF110mmF2 R LM WRに凝縮されたレンズです。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 0.9m - ∞ 焦点距離 f=110mm (35mm判換算:87mm相当) レンズ構成 9群14枚 質量 約1,010g 長さ 約125.5mm -
SONY FE 24mm F1.4 GMは、開放F値1.4から妥協のない高解像性能を小型・軽量設計で実現した大口径広角単焦点レンズです。フレアやゴーストを抑え、高い描写性能を発揮するナノARコーティングを採用しています。11枚羽根円形絞りと球面収差コントロールによる、柔らかく自然で美しいぼけを表現できます。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 0.24m レンズ構成 10群13枚 質量 445g 長さ 92.4mm -
FUJIFILM GF 110mm F5.6 T/S Macroは、中望遠110mm(35mm判換算:87mm相当)の焦点距離を有する、最大撮影倍率0.5倍の中望遠マクロティルトシフトレンズです。各種収差を抑制し高い解像性能を発揮。マクロ撮影によってクローズアップした被写体のピント位置を自由にコントロールすることで、静物撮影などコマーシャル分野の撮影ニーズに応えます。
フィルター径 72mm 最短撮影距離 0.43m 焦点距離 f=110mm(87mm) レンズ構成 9群11枚 質量 約1,255g 長さ 約149mm -
SONY FE 35mm F1.4 GMは、静止画・動画を問わず幅広いシーンで活躍する大口径広角単焦点レンズです。開放F値1.4から圧倒的な高解像性能と美しいぼけ描写を小型・軽量設計で実現。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 AF時:0.27m MF時:0.25m レンズ構成 10群14枚 質量 96mm 長さ 524g -
SONY FE 50mm F1.2 GMは、小型・軽量設計の鏡筒にソニーの最新技術を一切の妥協なく注ぎ込んだ、開放F値1.2の大口径標準単焦点レンズです。G Masterならではの息をのむほど美しいとろけるようなぼけ味を実現しています。
フィルター径 72mm 最短撮影距離 0.4m レンズ構成 10群14枚 質量 778g 長さ 108mm -
SONY FE 50mm F1.4 GMは、小型軽量ながら開放F値1.4からの高解像と美しいぼけ描写を実現した焦点距離50mm フルサイズ対応のGマスターシリーズの単焦点レンズ です。高推力のXD(extreme dynamic)リニアモーター搭載により、高速・高精度かつ静粛なAF(オートフォーカス)が可能です。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 AF時:0.41 m MF時:0.38m レンズ構成 11群14枚 質量 516g 長さ 96mm -
SONY FE 85mm F1.4 GMは、開放F1.4、解像感と美しいぼけ味を両立させ、高次元の表現力を手に入れたポートレートレンズです。美しいぼけ味を損なうことなく高い解像感を実現。11枚羽根の円形絞りにより、自然できれいなぼけ表現が可能です。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 AF:0.85m MF:0.8m レンズ構成 8群11枚 質量 820g 長さ 107.5mm -
ARRI HMI セット コンパクトシリーズは、フレネルレンズを装備したスポットライトで、ほどよく拡散された均一光が得られます。シングルエンドHMIランプの採用により、従来のダブルエンドHMIランプを搭載したものに比べコンパクトかつ軽量な灯体を実現しました。また、広範囲に調節可能なフォーカス機能を搭載し、さまざまな撮影現場に対応できる標準的シリーズとなっています。
-
SONY FE 100mm F2.8 STFGMOSSは、シャープな描写と息をのむ柔らかなぼけ味を追求した、中望遠単焦点STFレンズです。G Masterならではの、極めて高い解像性能。エッジのとれた滑らかで理想的なぼけ味を実現する光学エレメントの採用により、前ぼけと後ぼけの両方で柔らかな独特のぼけ描写を可能にしています。
フィルター径 72mm 最短撮影距離 0.85m(マクロ切り換えリング「0.85m-∞」時) 0.57m(マクロ切り換えリング「0.57m-1.0m」時) レンズ構成 10群13枚 質量 700g 長さ 118.1m -
SONY FE 135mm F1.8 GMは、圧倒的な高解像と自然なぼけ描写。一瞬を捉えるAF性能。すべてにこだわり抜いた大口径望遠単焦点レンズです。大口径の超高度非球面XAレンズを採用した新規光学設計で、開放から画面全域で高い解像性能を実現。
フィルター径 82mm 最短撮影距離 0.7m レンズ構成 10群13枚 質量 950g 長さ 127mm -
SONY FE 300mm F2.8 GMは、高速で高精度なAF、世界最軽量とうたう約1,470gの軽量化を実現した大口径望遠レンズです。 軽量化により撮影者の負担を軽減し、長時間の手持ち撮影も効果的にサポート。高速性能と高い機動力の撮影システムで、スポーツやイベント、野生動物の撮影など、望遠レンズが求められるさまざまなシーンでプロフォトグラファーの要求に応えます。 *従来品のSEL20TC、SEL14TC が使用できます。
フィルター径 40.5mm (ボディ差し込みタイプ) 最短撮影距離 2m レンズ構成 17群21枚 質量 1470g(三脚座別) 長さ 265mm 使用可能 テレコン SEL14TC (×1.4) 、SEL20TC(×2.0) -
SONY FE 400mm F2.8 GM OSSは、超望遠400mm、開放F値2.8のEマウント単焦点レンズです。G Masterとして極めて高い描写性能を確保しながら、同時に約2,895gという軽量化を達成。レンズのフォーカス駆動部には、従来のリニアモーターの構造を刷新し、大幅な高推力化を実現した新開発のXD(extreme dynamic)リニアモーターを2基搭載。プロフェッショナルが求める高速・高精度かつ静粛な高性能AFを実現。動体追従性能も、従来機より進化し、動きの速いスポーツや俊敏な野生動物などの一瞬の動きを超望遠で捉え続けます。 *従来品のSEL20TC、SEL14TC が使用できます。
フィルター径 40.5mm 最短撮影距離 2.7m レンズ構成 17群23枚 質量 2895g 長さ 359mm 使用可能 テレコン SEL14TC (×1.4) 、SEL20TC(×2.0)