MKIIシリーズ | 至近距離 |
---|---|
Mir-20M 20mm T3.6 | 0.17m |
Mir-10A 28mm T3.6 | 0.2m |
Mir-1V 37mm T2.9 | 0.36m |
HELIOS44-2 58mm T2.1 | 0.46m |
HELIOS40-2 85mm T1.6 | 0.75m |
TAIR-11A 135mm T2.9 | 1.15m |
-
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
-
SIRUI製、1.6x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 アナモルフィックレンズは主に映画撮影に使われており、映画用フォーマットであるシネマスコープ映像を撮影するために開発されました。画面の横方向を1/2に圧縮して結像し、編集時にこれを2倍に戻すことで横長(2.39:1)のシネマスコープ映像を得るための特殊なレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
AppleのMacBook Pro 16" Retina USB-C (i9)です。 *AdobeCS CaptureOne EOSユーティリティ・その他のソフトウェアに関しては事前にご相談ください。
-
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
SIRUI製、1.6x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 アナモルフィックレンズは主に映画撮影に使われており、映画用フォーマットであるシネマスコープ映像を撮影するために開発されました。画面の横方向を1/2に圧縮して結像し、編集時にこれを2倍に戻すことで横長(2.39:1)のシネマスコープ映像を得るための特殊なレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
SIRUI製、1.8x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
1.25x Anamorphic Adapterは、スクイズファクターを1.6xから2x(1.6×1.25=2.0)にすることができるアダプターです。 SIRUI Full-Frame Anamorphic Lensに搭載すれば、1.6xアナモフィックが2xのアナモフィックに変身します。
-
broncolor グラフィットA2は、broncolorのジェネレーターです。 リモートコントロール用の統合されたRFSインターフェイス(無線周波数システム)は、送信機RFSを介した無線およびPCまたはMacintoshコンピューターを介したトランシーバーRFSを介して、ユニットのフラッシュリリースをそれぞれフラッシュします。画面で制御する場合、さまざまな照明状況に対応する4つの保管スペースを自由に利用できます。 主な特長
- マイクロプロセッサ制御のパワーパック(1600 J)
- 3つのランプベース接続、2つのメイン接続での安定した色温度
- 可変出力配分(非対称/対称)
- 制御範囲6.7 fストップ(メイン接続用)4 fストップ(予備接続用1) / 10または1/3 fストップ間隔、ジュールとfストップで同時に表示
- ジュールをパーセンテージに切り替え可能
- フル照明のコントロールパネルとLCDディスプレイ
- メイン接続で選択可能なフラッシュ持続時間
- 短時間露光選択可能
- CTCテクノロジー(色温度制御)Broncolor FCC(フラッシュカラークロノスコープ)による一定または意図的に変化する色温度の場合、出力範囲全体にわたる比例モデリングライト
- フラッシュシーケンス
- トリガー遅延、選択可能なフラッシュ時間、遅い充電、ピンポンリリース
- 1つ以上の電源パックによるストロボスコープ効果
- 2つの赤外線チャンネルの選択
- ユーザーフレンドリーなメニュー操作機能
- 利用可能なメニューテキスト複数の言語(ドイツ語、英語、フランス語、スペイン語、日本語、スウェーデン語、インドネシア語)
-
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
Canon EF 24mm F1.4/L Ⅱは、薄暗い室内や光量の足りない場所で活躍するF1.4の大口径・広角レンズです。新技術による反射防止コーティング〈SWC(Sub wavelength Structure Coating)〉を採用し、従来は防げなかった特に入射角の大きな光によるフレアやゴーストの発生を抑制。ガラスモールド非球面レンズ、UDレンズを各2枚採用し、諸収差を徹底的に除去。優れた防塵・防滴性能でプロの厳しい要求に応えます。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 0.25m レンズ構成 10群13枚 質量 約650g 長さ 約 86.9mm -
IronGlassはウクライナのレンズリハウジングのメーカーです。このMKIIシリーズは、ソビエト時代のヴィンテージレンズであるHELIOS44-2などのレンズをリハウジングしてシネマレンズとして復刻させたもので、インターナルフォーカス機構を搭載し、前玉径は 95mm、ギアの位置も統一されています。ソビエト製レンズにあった渦巻くようなボケと大胆なフレアを生み出すことができ、また絞ることでシャープさを保ったコントロールされた映像表現も可能としてます。 *前玉径は95mm、PLマウント、feet表記 *ライトアップのこのパッケージは、レンズ内のInternal ColouringをAmberのもので揃えています。オレンジ色のフレアカラーが表現できるタイプとなっています。
MKIIシリーズ 至近距離 Mir-20M 20mm T3.6 0.17m Mir-10A 28mm T3.6 0.2m Mir-1V 37mm T2.9 0.36m HELIOS44-2 58mm T2.1 0.46m HELIOS40-2 85mm T1.6 0.75m TAIR-11A 135mm T2.9 1.15m -
Canon EOS 5D MarkⅣは、高画素化とさらなる高感度化の両立を果たした約3,040万画素フルサイズCMOSセンサー(画面サイズ:約36.0×24.0mm)を搭載。その解像力は、対峙する光景の空気感、臨場感までもつまびらかに描き出します。高画素化を達成すると同時に、さらなる高感度・低ノイズ化も実現することで、表現力だけでなく撮影領域までも拡大。
USB端子 USB3.0、MicroB HDMI出力端子 ミニ カードスロット CF×1、SD×1 -
FUJIFILM GFX100SⅡは、対角55mmの新開発ラージフォーマットCMOSセンサー「GFX 102MP CMOS II」と読み出された膨大な情報も高速処理・最適化する最新エンジンX-Processor5を搭載しGFX100Sの描写力と高速性能をさらに進化させました。それらを強力な手ブレ補正機能とともにGFX100シリーズ最軽量なコンパクトなボディに搭載。1億2百万画素の解像力とともに、被写体の質感・立体感、そして空気感を表現します。
USB端子 タイプC HDMI出力端子 マイクロ カードスロット SD×2 -
ARRI HMIは、コンパクトなボディーが特徴のHMIフレネルスポットライトです。ほどよく拡散された均一光が得られます。
-
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
FUJIFILM GF 80mm F1.7 R WRは、明るいF1.7。数十分とされるマジックアワーを、さらに引き伸ばすほどの暗い撮影環境下での優位性。極めて浅い被写界深度がもたらす、大きく美しいボケによる立体感は異次元の体験。滑らかな階調と響き合い、豊かで深い表現を生み出します。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 70cm - ∞ 焦点距離 f=80mm (35mm判換算:63mm相当) レンズ構成 9群12枚 質量 約795g 長さ 約99.2mm -
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
FUJIFILM GFX100Sは、1億200万画素のラージフォーマットセンサーを搭載し、異次元の高画質を実現。4K / 30P動画撮影機能などを備え、高品位な映像制作が可能です。高速・高精度なAF機能を搭載し、被写体を素早く正確にとらえることができます。コンパクトボディにより、高い機動力を発揮します。
HDMI出力端子 HDMIマイクロ端子(type D) -
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
EF(ZE)マウント、35mmフルフレーム対応の単焦点レンズです。 全てのレンズにフォーカスギア取り付けてあり、前玉の外径を95mmに統してシネスタイルに対応させています。 (※フィルターは 82mmのものが対応します。) 最短撮影距離 18mm → 0.3m 21mm → 0.22m 28mm → 0.24m 35mm → 0.3m 50mm → 0.45m 85mm → 1m 100mm → 0.44m 135mm → 0.8m
-
Carl Zeiss Otus 28mm F1.4は、フルサイズEFマウントの単焦点レンズです。 抜群のシャープネスによって微細なディテール再現を提供します。また、コントラストの再現に極めて優れ、実質ディストーションのない光学構成も魅力です。
フィルター径 95mm 最短撮影距離 0.3m *仕様を選択してください。 (ムービー撮影でご使用の場合、フォーカスギアと、95mmフロントリングをお付けしています。) -
Carl Zeiss Otus 55mm F1.4は、フルサイズEFマウントの単焦点レンズです。。 抜群のシャープネスによって微細なディテール再現を提供します。また、コントラストの再現に極めて優れ、実質ディストーションのない光学構成も魅力です。
最短撮影距離 0.5m フィルター径 77mm *仕様を選択してください。 (ムービー撮影でご使用の場合、フォーカスギアと、95mmフロントリングをお付けしています。) -
Carl Zeiss Otus 85mm F1.4は、フルサイズEFマウントの単焦点レンズです。 抜群のシャープネスによって微細なディテール再現を提供します。また、コントラストの再現に極めて優れ、実質ディストーションのない光学構成も魅力です。
フィルター径 86mm 最短撮影距離 0.8m *仕様を選択してください。 (ムービー撮影でご使用の場合、フォーカスギアと、95mmフロントリングをお付けしています。) -
Carl Zeiss Otus 28mm F1.4は、フルサイズEFマウントの単焦点レンズです。 抜群のシャープネスによって微細なディテール再現を提供します。また、コントラストの再現に極めて優れ、実質ディストーションのない光学構成も魅力です。
フィルター径 86mm 最短撮影距離 1.0m *仕様を選択してください。 (ムービー撮影でご使用の場合、フォーカスギアと、95mmフロントリングをお付けしています。) -
Nikon AF 24mm F2.8/Dは、ちょっと広めの画角が心地よい、気軽に使える広角レンズです。画角84°(FXフォーマット時)の画角を持ち、小型・軽量で携帯性に優れています。像面の平坦性に優れ、周辺光量が多く、ディストーションや色ずれが少ないため、シャープな画像が得られます。
フィルター径 52mm 最短撮影距離 0.3m レンズ構成 9群9枚 質量 約270g 長さ 約55.5mm -
SIGMA AF 20mm F1.4 DG HSMは、20mmという超広角でありながら開放F値1.4という、大口径ならではの明るさと大きなボケを実感できる、まったく新しい視覚体験のレンズです。超広角レンズといえば風景・星景の撮影で多用されますが、大口径レンズの持ち味を最大限に活かした低照度下でのスナップや室内での撮影、自然なボケを活かしたポートレートなどにも最適です。
フィルター径 取付不可 最短撮影距離 27.6cm レンズ構成 11群15枚 -
SIGMA AF 24mm F1.4 DG HSMは、諸収差を徹底的に追い込み、滲みや歪みのほとんどないクラス最高レベルの性能を実現したレンズです。広大な山並み、都市の景観、そして満天の星空まで厳しい描写性能が求められる被写体から、低照度下での室内撮影やボケを生かした撮影においても最高のパフォーマンスを発揮する一本です。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 25cm レンズ構成 11群15枚 -
SIGMA AF 35mm F1.4 DG HSMは、広角での撮影において、最高レベルの明るさと美しいボケ味を生み出す大口径F1.4の広角レンズです。浅い被写界深度を生かした撮影や、光量の少ない夕景、室内での手持ち撮影など、大口径F1.4ならではの画づくりが可能です。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 30cm レンズ構成 11群13枚 -
SIGMA AF 50mm F1.4 DG HSMは、SIGMA製最高画質、開放F値1.4の大口径標準レンズです。高解像度と自然なボケ味を両立しています。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 40cm レンズ構成 8群13枚 -
SIGMA AF 85mm F1.4 DG HSMは、究極のポートレート用レンズです。高い解像力と大口径レンズ特有の美しいボケ味。ポートレイトレンズに必要な二つの要素をArtラインの基準で具現化しました。瞳にはピントが合っているが、睫毛はボケている、というような作品においては、合焦部の解像力が高く、その前後のボケが美しいほど、より効果的な表現ができます。
フィルター径 86mm 最短撮影距離 85cm レンズ構成 12群14枚 -
SIGMA AF 105mm F1.4 DG HSMは、35mmフルサイズセンサー対応の焦点距離105mm、開放F値1.4の大口径レンズです。高解像度と最高レベルの美しいボケ味を発揮しています。
フィルター径 105mm 最短撮影距離 100cm レンズ構成 12群17枚 -
SIGMA AF 135mm F1.8 DG HSMは、「最高性能」を追求した究極の135mm大口径単焦点レンズです。
フィルター径 82mm 最短撮影距離 87.5cm レンズ構成 10群13枚 -
Carl Zeiss Milvus 21mm F2.8は、地平線が広がる雄大な風景や目の前の空間をすべて写し込むような表現に理想的な常用広角レンズです。実質上ゆがみや迷光がなく、豊かなコントラストや鮮やかな色彩を生かした斬新な構図の創造に最適です。レンズコーティングのさらなる進化により、厳しい光条件下でのゴーストやフレアを低減します。
フィルター径 82mm 最短撮影距離 0.22m レンズ構成 16 | 13 -
Carl Zeiss Milvus 35mm F2は、自然で鮮やかな場面を捉えるために理想的な準広角レンズです。独創的で決定的な瞬間を捉えることができます。薄暗い環境でもすべてのものを見逃しません。コンパクトなデザインがフォトジャーナリズムに最適です。
フィルター径 58mm 最短撮影距離 0.3m レンズ構成 9 | 7 -
Carl Zeiss Milvus 50mm F1.4は、汎用性の高い至高の標準レンズです。開放から魅惑的な描写を実現する高いパフォーマンスと、撮影者のフットワークによる幅広い表現を可能にします。レンズを使いこなすにつれてさらに奥深い魅力を見出すことができます。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 0.45m レンズ構成 10 | 8 -
Carl Zeiss Milvus 85mm F1.4は、プラナー独特のやわらかい描写が魅力のレンズです。ポートレート写真に適したシンボル的存在です。透明感あふれる描写、忠実な色再現、豊富な階調表現、美しいボケ味などすべての要素が息づいているレンズです。
フィルター径 77mm 最短撮影距離 0.8m レンズ構成 11 | 9 -
Carl Zeiss Milvus Macro 50mm F2は、微細な世界をつかみとるマクロレンズです。50mmの焦点距離を持つこのマクロプラナー設計のレンズを手にすることで、一般レンズでは味わえないマクロの世界を楽しむことができます。明るさも十分なF2を確保していますので、マクロ撮影だけではなくスナップや力強いポートレート撮影にも活用できます。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 0.24m レンズ構成 8 | 6 -
Carl Zeiss Milvus Macro 100mm F2は、微細な世界をそっと見守るマクロレンズです。100mmの焦点距離を持つこのマクロプラナー設計のレンズを手にすることで、ライティングもしやすく昆虫などの近づきにくい被写体の撮影に有利です。F2の開口は浅い絞りでやわらかいボケが形成されます。
フィルター径 67mm 最短撮影距離 0.44m レンズ構成 9 | 8