-
2系統の3G-SDIとHDMI入力を装備した、9型フルHD(1920 x 1080)の高画質多機能液晶モニター。 ロケ、中継、スタジオ等の広範囲な用途をカバーします。 Vマウントのバッテリーマウントが標準で付いています。
-
4K 13インチのコンパクトな High Bright Monitor です。1500nits の明るさを持ち、AC/DC(V-マウント) で駆動します。 入力は 12G-SDI のBNC端子×4 、HDMIの端子×1、それぞれ同じ数の出力もあります。
-
4K 18インチの High Bright LCD モニター。 1100nitsの明るさを持ち、AC / DC(Vマウント)で駆動します。 入力:4x 12G-SDI BNC端子 / 1x HDMI端子 ■ メーカーサイト
-
4K 24インチの高輝度モニター。 1350nitの明るさを持ち、AC-DC(Vマウント)で駆動します。 入力:4x 12G-SDI ■ メーカーサイト
-
持ち運びの利便性や撮影現場で求められる堅牢性を向上した薄型・軽量の18インチマルチフォーマット液晶モニターです。 SDI(BNC)入力 ×2系統 HDMI入力 ×1系統 背部 VESAマウント規格、V-mountバッテリープレート付 ■ メーカーサイト
-
ラックマウント対応、AC/DC電源両対応で幅広い活用が可能。スタジオ/フィールド用途に応える17v型ワイドLCDビデオモニター。
-
・モニターは7.2インチ、1500nitsの明るさ、解像度はHD。 ・マルチカメラ収録、スイッチング機能搭載。 ・HDMIで 4K 60P、スローモーションは 2K 240Pまで。 ・ProResssRAW収録可能。 ■ メーカーサイト 【ご注意】 SONY製NP-F970では高負荷時にバッテリーの保護回路が働き電源供給が止まるため、ATOMOS純正バッテリーをご使用ください。
-
Apple ProRes RAWで最大8K 30Pと4K 120Pで収録可能な5インチHDRモニターレコーダーです。 Canonのミラーレスカメラ EOS R5の8Kp30ProRes RAWを、標準のHDMI 2.0接続で記録します。 また、付属のAtomX SDI拡張モジュールを使用して、HDMIとSDIのクロスコンバートが可能です。 さらに、SONY FX6/FX9で4Kp120のハイスピード映像をProRes RAW収録を実現しました。 ■ メーカーサイト
-
・昼光表示可能な5インチ、1000nitポータブルモニター・レコーダー。 ・HDMI経由(SDI端子は搭載していない)で、最大4K60p、10bitHDRの映像をSSDにProResやDNxHコーデックで直接録画可能。 ・付属のATOMX SSDminiは、わずか約640mm x 約770mmという大きさで従来のSSDよりも20%小さく、ATOMOSの従来の製品と互換性がある。 ■ メーカーサイト
-
ATOMOS NINJA V 用のSDIモジュール。 NINJA V の背面にこのモジュールを取り付けることで、クロスコンバート機能やSDI入力が可能となりました。 HDMIで入力したカメラ信号を、HDMIはもちろん、SDIで出力することもできます(NINJA V バージョン10.61以降)。
-
SDカードメディアスロット搭載の5インチモニター兼レコーダーです。 背面には、SONY Lバッテリーを2個装着できるバッテリースロットを搭載。HDMI、SDIそれぞれ入出力が可能で、2160p60までのあらゆるフォーマットで収録ができます。 ■ メーカーサイト
-
4つの内蔵スコープ、改善されたフォーカスアシスト機能、タリーインジケーター、内蔵3D LUTなどの機能が搭載されています。 12G HDRモデルは、2160p60までのフォーマットに対応。高輝度のタッチスクリーンを搭載しているので、HDRデジタルフィルムの収録や屋外の日光の下での撮影に最適です。 さらに、Blackmagic RAWをサポートするカメラからのBlackmagic RAW収録が可能です。 ■ メーカーサイト(仕様書) ■ メーカーサイト
-
プロ仕様のモニタリングおよび放送品質の収録機能を、あらゆるSDI/HDMI対応カメラに簡単に追加できます。Video Assist 4Kは、多くのカメラのスクリーンより大きい7インチの明るいモニターを搭載。ショットのフレーミングが簡単で、完璧なフォーカス合わせが可能です。内蔵高速デュアルUHS-IIレコーダーは一般的なSDカードを使用。HDおよびUltra HDビデオをプロ仕様の10-bit 4:2:2 ProResまたはDNxHDファイルで収録できます。DSLRで収録する扱いづらい高圧縮ファイルとは異なり、業界をリードするすべてのビデオソフトウェアで使用できるプロ仕様の放送品質ファイルが得られるため、ファイルを変換せずにすぐに編集を開始できます。
-
屋内での移動撮影や補助・照明スタンドなど、多機能に使えるドリーポッド。ストッパー付き大型キャスターを装備。不使用時は3本のアームをたたみ、コンパクトに収納できます。照明ライト用の「ダボ式シュー」付属。
- キャスターは取り外し可能「据え置き使用」などでキャスターが不要な場合は、キャスターを取り外して「平キャップ」に付け替えて使用することも可能です。
- コンパクト収納3本のアームは、コンパクトにたたむことが可能です。不使用時も邪魔になりません。
- ダボ式シューで照明スタンドに雲台を外し同梱されている「ダボ式シュー」を取り付ければ、移動可能な照明スタンドとしても使用することができます。
-
キャスター付きモニタースタンド オプションの UPGRADE MMS11-LP VESAモニターマウントと組み合わせて、 17インチクラスのモニターをスタンド仕様にすることができます。 高さ 74-191cm 重量 7.7kg 耐荷重 31kg
-
キャスター付きモニタースタンド。VESA マウント(別発注)と組み合わせて、17インチクラスのモニターをスタンド仕様にできます。 伸長 : 94.5cm ~ 190cm 耐荷重 : 25 kg 本体重量 : 7.7kg
-
IQ3 100MPの仕様をベースに、カラーフィルターを取除いたモノクロ撮影専用とした製品。16ビットRAW記録に対応、他のIQ3シリーズと同じく3.2型タッチパネル式モニター、Wi-Fi通信機能も搭載。参考画像は下記よりご確認いただけます。搭載センサー:53.4×40.1mm・1億画素のCMOS感度:ISO200〜51200(カラーIQ3 100MP:ISO50〜12800)記録サイズ:11,608×8,708ピクセルダイナミックレンジ:15段最長露光時間:60分※IRフィルター搭載。 フォーカスのズレを気にせず撮影できるよう、レンタル仕様としてIRフィルターを取付けています。参考画像提供:池谷友秀 Tomohide Ikeya
-
・9インチモニター取付可能(メーカー問わず) ・背面に Vマウントバッテリー、Teradek BOLT 取付箇所あり
-
CMOSセンサー・WiFi搭載の守備範囲の広いデジタルバック IQ3 50MPと基本性能は同等のデジタルバックです。 Hasselblad Hシリーズ・Vシリーズ対応
-
デジタル撮影におけるアートの世界 - 解像度は8000万画素、そして645フルフォーマットにおいて実現された空前のダイナミックレンジ。IQ180は衝撃的なイメージクオリティをもたらします。
-
定評あるPHASE ONEカメラシステムがさらに進化。中判カメラシステムとしてフォトグラファーから求められる様々な要素を最新の技術で実現して搭載した新設計のカメラシステム 堅牢かつ高精度を誇るボディ設計、先進のエレクトロニクス、新たに開発されたのAFセンサーをもとにしたオートフォーカスシステム、新規に投入されたファインダーシステム、ソフトウェアとカスタマイズ可能なタッチコントロールテクノロジーなど、Phase One が20年以上のデジタルイメージング分野でオープンプラットフォームに取り組み、常に究極のイメージングクオリティを追求してきた経験と技術がベースとなっています。
-
- WUXGA対応反射型液晶パネル(LCOS)
- 投写距離全域で5000lmの高輝度を実現する輝度差レスズームレンズ
- 有線LANに加え、Wi-Fiにも標準対応。付属のPCアプリ(Network Multi Projection)を使用し、アクセスポイント経由のインフラ接続や、PCとの無線ダイレクト接続によるワイヤレス投写が可能。
- 利用機会を広げる「NMPJ(ネットワークマルチプロジェクション)」
- デジタル2系統での2画面同時投写
- クラストップのコンパクトデザイン、エコ性能
-
シフト・ティルト両機能を内蔵。超低歪曲化と画面周辺までの高画質化、高い操作性を実現した広角アオリレンズです。新反射防止コーティング技術SWC(Subwavelength Structure Coating)により、入射角の大きな光によるフレアやゴーストの発生を抑制。広いシフト・ティルト範囲、TSレボルビング、大型ノブの採用など操作性も大幅に向上しています。円形絞りによるキレイなボケ味も特長です。また、ティルト部を基準位置で確実に固定するティルトロック機構を装備しています。
-
最大撮影倍率が0.5倍に向上、画質・操作性とも大きく進化した「TS-E90mm」。ティルト・シフト量がアップしたことで、クラス最高のアオリ量を実現しています。ティルトアオリにより、開放側でも深いピントでもマクロ撮影が可能。絞り込みによる回折現象を気にせず、細部までシャープに撮影できます。またTSレボリビングやティルトロック機構を採用し、操作性も向上しています。
-
Proスタジオジェネレーター用の標準ヘッドです。軽量性に優れたコンパクトなデザインですが、耐久性と信頼性はProジェネレーター本体に勝るとも劣りません。Proヘッド プラスには、120種類を超えるプロフォトのライトシェーピングツールを取り付けることが可能です。また、ズーム機能にも対応しています。ズーム機能とは、リフレクターのヘッドを前後にスライドするだけで光を形作ることができる機能のことです。 *写真はイメージです。当社レンタル品にパーン棒は付属しておりません。ご了承ください。
-
Proツインは、プラグとフラッシュチューブをそれぞれ2つ備えた、汎用性に優れたシングルヘッドです。両方のプラグを1つのジェネレーターに接続すると、閃光時間が半分になり、各プラグを個別のジェネレーターに接続すると、出力もリサイクルタイムのスピードも2倍になります。Pro-10またはD4と併用すると、ジェネレーターの能力を最大限に引き出すことができます。 Proツインは、Proヘッド プラスと同様、コンパクトで耐久性に優れています。120種類を超えるプロフォトのライトシェーピングツールを取り付けることが可能です。また、プロフォトのズーム機能に対応しています。ズーム機能とは、リフレクターのヘッドを前後にスライドするだけで光を形作ることができる機能のことです。 *写真はイメージです。当社レンタル品にパーン棒は付属しておりません。ご了承ください。
-
汎用性の高いバッテリー式のB2は、ロケ撮影で最大限の持ち運びやすさを発揮します。B2は、平均的なオンカメラ・フラッシュの5倍の出力を誇るパワフルな機材です。使いやすさと持ち運びやすさを第一に設計されたOCF ライトシェーピングツールと併用することでさらに表現の幅が広がります。 小型で軽量設計のジェネレーターとヘッドを使用すると、常に一歩先の行動が可能になります。ハンディーなキャリングバッグにすっぽりと収まるサイズで、重量はわずか2 kgです。 B2は最も注目に値する携帯型フラッシュです。難しいライティング条件でも最大限の明るさを放つ自動TTL撮影機能と、日光の中でも光をコントロールし、形作ることができるHSS機能を搭載しています。オンカメラでもオフカメラでも、どんな状況にも対応できます。制約なく自由に撮影し、思いのままに動き回ることができるので、柔軟性が第一に求められる忙しい撮影や、アシスタントがいない撮影に最適です。 ヘッドのケーブルは2mです。
-
70cm。Mola Setti Soft Lite Reflectorの特許取得済みのデザインは、最大の効率で光を捕らえ、焦点を合わせます。 フラッシュチューブを離れる方向に関係なく、すべての光路を遮断するように形作られ、被写体に向けて方向を変えます。 これは、利用可能なライトの一部のみに焦点を合わせることができるほとんどの正方形のボックスライトの大きな改善です。 これは、白い反射面を備えたSetti Soft Lite 28″モデルです。 そのサイズはポートレートに最適でありフォトフレックス、または他のブランドのスピードリングを介してストロボヘッドに取り付けられます。 Settiの奥行きのある狭いプロファイルはコントラストを高め、非常にはっきりとしたエッジを必要とするカラー画像だけでなく、白黒に最適な指向性を提供します。このリフレクターには、照明器具に合うように、フォトフレックスまたは他のブランドのスピードリングのアダプタープレートが必要です(メーカーご指定ください)。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表
-
Proリング用ディフューザーは、すべてのProfoto製のリングフラッシュ用ライトシェーピングツールの中で、最もやわらかく均一な光を作り出します。Acute/D4 リング、Proリング、Proリング2の前面に素早く簡単に取り付けられます。
- リングフラッシュの光を拡散
- プロによる長年の使用に耐えうる設計
- すべてのProfoto製リングフラッシュに対応
-
85cm。それぞれのMolaソフトライトは、異なる目的で開発されているため、被写体にぶつかる前に独自の方法で光を形作ります。 33.5インチのユーロは、実際に私たちが開発した最初の製品でした。 それは多用途性を念頭に置いて設計されています。それは、美容、ファッション、製品の作業に使用できる、丸みを帯びた(しゃれた意図はない)リフレクターです。 一方、Manttiは窓の光をシミュレートするように設計されています。 デミはユーロの小型版です。」 明るい中心の光のコア、徐々に落ちる光、そして美しいラップアラウンド品質の光を提供します。 このバランスの良いリフレクターは、カバレッジ、コンター、プロポーション、コントラスト、フォールオフを提供し、さまざまなソフトボックスの必要性を簡単に置き換えます。 Mola Euroは、製品からポートレート、美容、ファッションまで、幅広い照明タスクに理想的な真の多目的ツールです。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表
-
ワイドソフトリフレクターは、リングフラッシュ用ソフトライトリフレクターと多くの共通点を持ちながら、より広い照射角のやわらかい光を作り出します。完全に均一な背景照明を必要とする撮影などに用いられます。自然な見栄えのする日中シンクロも可能です。
- リングフラッシュから極上のソフトライトを作り出す
- プロによる長年の使用に耐えうる設計
- すべてのProfoto製リングフラッシュに対応
-
新「Epson UltraChrome K3インク」は、滑らかなグラデーションと安定した高画質を実現し、長期間保存可能な顔料インクを採用。光源依存性を低減し、精密なインクコントロール技術で高い光沢感と5760dpiの高精細プリントが可能。幅広いサイズや用紙に対応し、マットブラックで黒の再現力を強化。ロール紙や厚紙印刷にも対応し、作品制作の幅を広げる。 お貸出時、プリンターにセットされておりますインクは少量のテスト用になります。 予備インクを各1色につき1個付属させておりますので、予備インクを開封した場合には 1色あたり2,530円(税込)の費用が発生致しますのでご了承ください。 ■ 詳細はこちら(メーカーサイト)
-
- フラッシュチューブとモデリングライトの対応する発光特性
- 1600 Jまたは3200 Jフラッシュチューブを装備可能
- プラグインフラッシュチューブと保護ガラス(機械的安全装置付き)
- フロントフォーカス装置
- クイックリリースブラケット
- ライトシェイパーの自動ロック機構(360°回転可能)
- 最適なブレーキング効果のためのロックレバー付きの統合チルトヘッド
- 統合された傘ホルダー
- 冷却ファンと熱保護
- 各主電源への自動適合(ハロゲンモデリングランプの交換後)
-
キヤノンTE-Sレンズとして初の135mmをラインアップ。ワーキングディスタンスが長く、被写体との間にライティング機材を数多く配置したいスタジオ撮影に便利。 商品撮影からスタジオポートレートまで幅広く活用できます。最大撮影倍率0.5倍を達成し、小さな被写体にも対応。 2枚のUDレンズを採用し、高画質も実現しています。TSレボルビング、ティルトロック機構により操作性も優れています。
-
劇場における照明器具を起源とするズームスポットは、背景照明や長い距離を隔ててのアクセント照明、 舞台照明の面白い効果を作り出すことのできる、大きくてフォーカス可能なストロボヘッドです。 参考:【FAQ】スポットライトの効果の違いは何ですか?~Profoto編~
-
劇場における照明器具を起源とするズームスポットは、背景照明や長い距離を隔ててのアクセント照明、 舞台照明の面白い効果を作り出すことのできる、大きくてフォーカス可能なフラッシュヘッドです。 他社のストロボヘッドも装着可能なので、ご注文の際にお知らせください。 参考:【FAQ】スポットライトの効果の違いは何ですか?~Profoto編~
-
- フラッシュチューブとモデリングライトの対応する発光特性
- 保護ガラスが組み込まれたプラグインフラッシュチューブ
- クイックリリースブラケット
- ライトシェイパーの自動ロック機構(360°回転可能)
- 最適なブレーキング効果のためのロックレバー付きの内蔵チルトヘッド
- 冷却ファンと熱保護
-
最大 3200 J、距離2 m(6 1/2フィート)のFストップ 100 ISO:f:22 8/10 U字型フラッシュチューブ 1つの透明な保護ガラス マット保護ガラス1枚 Pulso GおよびUniliteランプ用 重量1.3 kg(2.9ポンド)
-
定格出力900VA(単相100V/9.0A)、乾燥質量わずか13.0kg。使い勝手が良く、持ち運びも便利。電気が必要な幅広いシーンで活躍します。 ※燃料は現状お渡しの為、お客様の方でご用意ください。
-
よく知られているオールド・クラシック:リングフラッシュの調整不可能なライトは、3つの使用可能なハニカムグリッドにより、よりよく制御できるようになりました。 リングフラッシュの角度はカメラから独立して設定できるため、光を最も必要な場所に向けることができます。
- 最大出力:3200 J
- 距離2 m(6 1/2フィート)のFストップ
- 100 ISO:f:45 1 / 10、200 Wハロゲン
- 200 – 240 V:10 x 20 W / 24 V
- 100 – 120 V:10 x 20W / 12 V
- フラッシュチューブ、ハロゲンランプ、反射板付き
- 安全グリッド
- カメラホルダー、ランプケーブル5 m(16フィート)
- すべてのブロンカラーパワーパックに対応
-
150mmの光学スヌートレンズを装着し、3mの距離から使用した場合、 直径 135cmのシャープなサークルを投影することができます。 参考:【FAQ】スポットライトの効果の違いは何ですか?~broncolor編~
-
110cm。Mola Manttiは、大きくて明るい窓の光のような外観を提供し、明らかに日光の質を作り出します。 反射鏡のMolaファミリで最大かつ最も狭いプロファイルのディッシュであるManttiは、白い内部仕上げにより、開いた影、明るいハイライト、および中程度のコントラストを生み出します。 このリフレクターは、ポートレート、編集、カタログの作業に最適です。 ロケーションポートレートやブライダル作品の場合、これはフルサイズのスーパーソフトライトで、体の全長にわたって均一な光があります。
- パールのような、柔らかな3Dのようなハイライト
- オパールディフューザーの近くで使用した場合のソフトコンターシャドウ
- 重いスタンドの適度な風でも持ち運びが簡単で非常に頑丈
-
3mの距離から使用した場合、直径 180cmのサークルを投影することができます。 参考:【FAQ】スポットライトの効果の違いは何ですか?~broncolor編~
-
BOLT ACE 750 RX は、アンテナを内蔵した軽量、コンパクトなHDMI 出力仕様のワイヤレス ビデオ レシーバーです。 非圧縮ゼロ遅延、4Kp30、HDR ビデオおよびオーディオを最大 750 フィート (230 m) の範囲で受信します。 ACE 750 は、5GHz モードおよび 6GHz モードで Bolt 4KシリーズおよびBolt 6シリーズとの相互互換性があり、最大6台のRXデバイスに送信できるTX からのビデオ信号を、自動検出して受信できます。*レシーバー本体からの映像出力は HDMI out 1系統のみです。 <注意> 6GHz帯域は、日本の電波法により屋内での使用に限られています。屋外での使用は罰せられます。 *このセットは、RX (受信機)のみのパッケージです。
-
Bolt6 LT 750は、TERADEKの特許取得済みゼロ遅延技術で4Kビデオをサポートするリアルタイム ワイヤレスビデオトランスミッターです。 使用する電波の帯域が、6GHz / 5GHz とをMenu設定により選ぶことができ、5GHz帯域では従来のBOLT 4Kシリーズとの相互間性があります。 <注意> 6GHz帯域は、日本の電波法により屋内での使用に限られています。屋外での使用は罰せられます。 HDMI の入出力では4K30pまで可能で( SDIでは1080pまでとなります)、伝送距離はメーカー公称では 1500ft (約450m)、 ゼロ遅延で安定した映像を送ることができます。 *このセットは、TX(送信機) RX(受信機)各1台ずつのセットパッケージです。
-
Bolt6 LT 750は、TERADEKの特許取得済みゼロ遅延技術で4Kビデオをサポートするリアルタイム ワイヤレスビデオトランスミッターです。 使用する電波の帯域が、6GHz / 5GHz とをMenu設定により選ぶことができ、5GHz帯域では従来のBOLT 4Kシリーズとの相互間性があります。 <注意> 6GHz帯域は、日本の電波法により屋内での使用に限られています。屋外での使用は罰せられます。 HDMI の入出力では4K30pまで可能で( SDIでは1080pまでとなります)、伝送距離はメーカー公称では 750ft (約228m)、 ゼロ遅延で安定した映像を送ることができ、最大6台のレシーバーとリンクすることができます。 *このセットは、TX (送信機)のみのパッケージです。
-
ダブルヒートプロテクションシールドを備えたこのストレートフラッシュチューブは、他のランプが届かない場所でも照明デザインを可能にします。 Litestickは、ハードライトと明確なグラデーションが必要な場合に最適です。
- 最大出力: 3200 J
- 距離2 m(6 1/2フィート)のFストップ
- 100 ISO:f:45 7/10(リフレクター付き)
- f:32 7/10(リフレクターなし)
- フラッシュチューブ付き
- 取り外し可能なリフレクター
- スタンドアダプター
- ケーブル3.5 m(11 1/2 ft)
- 寸法5.5 x 57 cm(2.1 x 22.4インチ)
- 重量1.2 kg(2.6ポンド)
-
Bolt6 LT 750は、TERADEKの特許取得済みゼロ遅延技術で4Kビデオをサポートするリアルタイム ワイヤレスビデオトランスミッターです。 使用する電波の帯域が、6GHz / 5GHz とをMenu設定により選ぶことができ、5GHz帯域では従来のBOLT 4Kシリーズとの相互間性があります。 <注意> 6GHz帯域は、日本の電波法により屋内での使用に限られています。屋外での使用は罰せられます。 HDMI の入出力では4K30pまで可能で( SDIでは1080pまでとなります)、伝送距離はメーカー公称では 750ft (約228m)、 ゼロ遅延で安定した映像を送ることができ、最大6台のレシーバーとリンクすることができます。 *このセットは、RX (受信機)のみのパッケージです。
-
リアルタイムワイヤレスビデオ伝送システムです。 最大750フィート(228m)の視線距離でHDMIを介して最大4Kp30まで、SDIを介して最大 1080/60pのビデオ信号をサポートします。これらデバイスは、Bolt 4Kシリーズとの相互互換性があります。 *このセットは、TX (送信機)のみのパッケージです。 レシーバー:TERADEK Bolt 4K LT 750 (RXのみ) ¥7,000-/1day モニター付きレシーバー:SmallHD 702Touch + Bolt 4K 750 RX ¥11,000-/1day
-
リアルタイムワイヤレスビデオ伝送システムです。 最大750フィート(228m)の視線距離でHDMIを介して最大4Kp30まで、SDIを介して最大 1080/60pのビデオ信号をサポートします。これらデバイスは、Bolt 4Kシリーズとの相互互換性があります。 *このセットは、RX(受信機)のみのパッケージです。 トランスミッター:TERADEK BOLT 4K LT 750(TXのみ)¥6,000-/1day モニター付きトランスミッター:SmallHD 702 Touch + BOLT 4K 750 TX ¥11,000-/1day
-
702 Touch 7インチモニターに、BOLT 4K 750 TXのトランスミッターモジュールを一体型にしたセット。 702 Touchは1500nitsの明るさを持ち、BOLT 4K 750モジュールは750ft(約228m)伝送可能です。 Vマウントバッテリー(別発注)か、D-tap電源ケーブルを使って駆動します。
-
702 Touch 7インチモニターに、BOLT 4K 750 RXのレシーバーモジュールを一体型にしたセット。 702 Touchは1500nitsの明るさを持ち、BOLT 4K 750モジュールは750ft(約228m)伝送可能です。 ハンドル付、ストラップにて首から下げて運用できます。 Vマウントバッテリー(別発注)か、D-tap電源ケーブルを使って駆動します。