-
小型軽量ながら開放F値1.4からの高解像と美しいぼけ描写を実現した焦点距離50mm フルサイズ対応のGマスターシリーズの単焦点レンズ です。 高推力のXD(extreme dynamic)リニアモーター搭載により、高速・高精度かつ静粛なAF(オートフォーカス)が可能です。 フィルター径 67mm 最短撮影距離 AF時:0.41m、MF時:0.38m
-
E3タイプのリモコン端子を備えたEOSデジタルカメラに、リモートスイッチRS-80N3、タイマーリモートコントローラーTC-80N3を接続するための変換アダプターです。
-
約4,500万画素の静止画性能を備えた 8Kデジタルシネマカメラです。 EOS R5と同等のスチールカメラと 8K Cinema EOS カメラが一つのボディに共存し、スイッチレバーひとつで2つのカメラシステムを切換えることができます。外部電源を使って8KRAW記録時に60pでの撮影が可能。USB-PD給電やDCカプラーでの給電に対応しており、用途に応じた給電方法を選択できます。また、8Kの記録だけでなく、オーバーサンプリングによる高画質な4K/2K映像を4:2:2/10bitで記録。センサーモードは、8Kフル、5.9K S35、2.9K S16に対応、それぞれのモードでCinemaRaw Lightによる内部RAW記録ができます。さらに、画角クロップのない4K解像度で最大120Pのハイフレームレート(HFR) 動画を4:2:2 10bitで記録可能で、圧縮方式はLong GOPおよびIntra記録を選択可能です。新開発の放熱構造と、放熱ファンの内蔵により、EOS R5と比べて長時間の動画撮影を可能にしています。 *セット内容としてメディアを同梱してません。別途、メディア(CFexpress TypeB / SD)をご発注ください。 USB端子:タイプC HDMI出力端子:マイクロ カードスロット:SD×1、CFexpressTypeB×1
-
Canon RF mount のカメラ(RED KOMODO、V-Raptor、Canon R5 Cなど)に、ARRI Signature Prime、LEICA ELSIEのようなLPL マウントレンズを取り付けるアダプターです。 ■メーカーサイト
-
RED V-RaptorやLeitz ELSIE などのボルトオン LPLマウント変換です。 プロユース用として、どんなレンズにも対応できるようタフな構造をしていながら、軽量な設計になっており、 V-Rapter 本体のフロント面に4つのボルトで固定して使用するスタイルです。 ■メーカーサイト
-
Blackmagic Pocket Cinema Camera 6K のPLマウント仕様のセットです。 カメラ本体にWoodenCamera製のPLマウントを取り付け交換しています。 それとともに、15mmが付くようベースプレートを付属させ、Vマウントのバッテリーが使えるようにバッテリープレートも付属させました。
-
マルチカラー(RGBWW)素子搭載のCOBタイプLEDライトです。 600Wの出力を持ち、付属のLS600ハイパーリフレクターを使用することで、5600K設定時3mの距離で5555ルクスの明るさを実現。 スポットリフレクターやF10フレネルレンズを使用すれば、より強い光量を得ることができます。 色温度 2300K – 10000K CRI ≥95 TLCI ≥98 DC使用 可 (EFDELTA) サイズ/ 重量 ヘッド(ヨーク込):45.3 × 26.7 ×15.0cm / 5.86kg コントロールボックス:36.6 × 19.7 × 15.6cm / 5.21kg
-
最大350Wの出力とG/Mコントロールが可能な高出力LEDスタジオライト。ファンも静音性も向上。 色温度 2700-6500K CRI 平均96 TLCI 平均97 出力 350W ヘッド サイズ 330×228×123mm 重量 2.9kg コントロールユニット サイズ 156×139×232mm 重量 2.75kg ■ メーカーサイト
-
SF-Gシリーズ TOUGH仕様は4K・8K動画の記録も可能なビデオスピードクラスV90に対応している SDXC-Ⅱカードです。 256GB の大容量タイプ。
-
4x5.65サイズのグラデーションND。Horizonスタイルの横型、ソフトエッジ。 外での撮影で空(上段)と人物(下段)の露出を調整させたいときなどにご活用いただけます。また、グラデーション仕様になっているため被写体の明るい部分と暗い部分の間に明確な分離線がない場合に最適です。 *レンタルは単品でのご提供です。以下より番手を選択してください。
-
100mm T2.1 レンズ外径:95mm 最短撮影距離: 2’ 10” ( ft ) 0.85m Leitz製シネプライムレンズ ELSIE は、LPLマウントのフルフレームレンズです。 イメージサークルは Leitz Prime などと一緒の46.5mmで、MonstroやV Raptorのセンサーをもカバーしており、デザイン的には統一されたサイズ感を持ち、絞り値的には全てのミリ数で T2.1を実現しています。 Lens Look としては、Leitzレンズの特徴的な暖かみと解像力を兼ね備えるだけでなく、レンズの中心から周辺にかけて微妙にコントラスト、解像度、光量がフォールオフします。それにより、中心部が立体的に際立ち、視線がフレームのセンターへと引き寄せられるような特徴を持ちます。 ■メーカーサイト
-
75mm T2.1 レンズ外径:95mm 最短撮影距離: 2’ 6” ( ft ) 0.75m Leitz製シネプライムレンズ ELSIE は、LPLマウントのフルフレームレンズです。 イメージサークルは Leitz Prime などと一緒の46.5mmで、MonstroやV Raptorのセンサーをもカバーしており、デザイン的には統一されたサイズ感を持ち、絞り値的には全てのミリ数で T2.1を実現しています。 Lens Look としては、Leitzレンズの特徴的な暖かみと解像力を兼ね備えるだけでなく、レンズの中心から周辺にかけて微妙にコントラスト、解像度、光量がフォールオフします。それにより、中心部が立体的に際立ち、視線がフレームのセンターへと引き寄せられるような特徴を持ちます。 ■メーカーサイト
-
50mm T2.1 レンズ外径:95mm 最短撮影距離: 1’ 8” ( ft ) 0.5m Leitz製シネプライムレンズ ELSIE は、LPLマウントのフルフレームレンズです。 イメージサークルは Leitz Prime などと一緒の46.5mmで、MonstroやV Raptorのセンサーをもカバーしており、デザイン的には統一されたサイズ感を持ち、絞り値的には全てのミリ数で T2.1を実現しています。 Lens Look としては、Leitzレンズの特徴的な暖かみと解像力を兼ね備えるだけでなく、レンズの中心から周辺にかけて微妙にコントラスト、解像度、光量がフォールオフします。それにより、中心部が立体的に際立ち、視線がフレームのセンターへと引き寄せられるような特徴を持ちます。 ■メーカーサイト
-
35mm T2.1 レンズ外径:95mm 最短撮影距離: 1’ 2” ( ft ) 0.35m Leitz製シネプライムレンズ ELSIE は、LPLマウントのフルフレームレンズです。 イメージサークルは Leitz Prime などと一緒の46.5mmで、MonstroやV Raptorのセンサーをもカバーしており、デザイン的には統一されたサイズ感を持ち、絞り値的には全てのミリ数で T2.1を実現しています。 Lens Look としては、Leitzレンズの特徴的な暖かみと解像力を兼ね備えるだけでなく、レンズの中心から周辺にかけて微妙にコントラスト、解像度、光量がフォールオフします。それにより、中心部が立体的に際立ち、視線がフレームのセンターへと引き寄せられるような特徴を持ちます。 ■メーカーサイト
-
25mm T2.1 レンズ外径:95mm 最短撮影距離: 1’ 2” ( ft ) 0.35m Leitz製シネプライムレンズ ELSIE は、LPLマウントのフルフレームレンズです。 イメージサークルは Leitz Prime などと一緒の46.5mmで、MonstroやV Raptorのセンサーをもカバーしており、デザイン的には統一されたサイズ感を持ち、絞り値的には全てのミリ数で T2.1を実現しています。 Lens Look としては、Leitzレンズの特徴的な暖かみと解像力を兼ね備えるだけでなく、レンズの中心から周辺にかけて微妙にコントラスト、解像度、光量がフォールオフします。それにより、中心部が立体的に際立ち、視線がフレームのセンターへと引き寄せられるような特徴を持ちます。 ■メーカーサイト
-
18mm T2.1 レンズ外径:114mm 最短撮影距離: 1’ 2” ( ft ) 0.35m Leitz製シネプライムレンズ ELSIE は、LPLマウントのフルフレームレンズです。 イメージサークルは Leitz Prime などと一緒の46.5mmで、MonstroやV Raptorのセンサーをもカバーしており、デザイン的には統一されたサイズ感を持ち、絞り値的には全てのミリ数で T2.1を実現しています。 Lens Look としては、Leitzレンズの特徴的な暖かみと解像力を兼ね備えるだけでなく、レンズの中心から周辺にかけて微妙にコントラスト、解像度、光量がフォールオフします。それにより、中心部が立体的に際立ち、視線がフレームのセンターへと引き寄せられるような特徴を持ちます。 ■メーカーサイト
-
IQ3 100MPの仕様をベースに、カラーフィルターを取除いたモノクロ撮影専用とした製品。16ビットRAW記録に対応、他のIQ3シリーズと同じく3.2型タッチパネル式モニター、Wi-Fi通信機能も搭載。参考画像は下記よりご確認いただけます。搭載センサー:53.4×40.1mm・1億画素のCMOS感度:ISO200〜51200(カラーIQ3 100MP:ISO50〜12800)記録サイズ:11,608×8,708ピクセルダイナミックレンジ:15段最長露光時間:60分※IRフィルター搭載。 フォーカスのズレを気にせず撮影できるよう、レンタル仕様としてIRフィルターを取付けています。参考画像提供:池谷友秀 Tomohide Ikeya
-
4つの Thunderbolt 4ポートと8KディスプレイをサポートするユニバーサルThunderbolt 4ドッキング ステーション 最大1台の8Kまたは2台の5Kモニターを接続。 主な機能
- ケーブル 1 本で周辺機器を接続
- 周辺機器用の 3 つの Thunderbolt 4ポート
- 強力な10Gbps USBタイプAポート
- 4K、5K、6K、および 8K@60Hzディスプレイのサポート
- 最大1台の8Kまたは2 台の5Kモニターを接続
- Thunderbolt ×4
- USB 3.2 Gen 2 Type A ×3
- USB 2.0 Type A [充電] ×1
- RJ45 ギガビット イーサネット×1
- 3.5 mm オーディオ ポート×1
- SD 4.0 カード スロット×1
-
Thunderbolt 3に対応したポータブルなキャプチャー・再生ソリューション。 4K DCI 60pまでのあらゆるフォーマットで放送品質の8/10-bitハイダイナミックレンジ・キャプチャー、4K DCI 30pまでのあらゆるフォーマットで12-bitハイダイナミックレンジ・キャプチャーを実現しています。 主な機能 • Thunderbolt 3インターフェースを搭載。40Gb/sのキャプチャー・再生 • 編集のモニタリング、ライブグラフィック、アーカイブ、ストリーミングに最適 • 12G-SDI、HDMI 2.0、YUV/NTSC/PALビデオ、バランスオーディオ • 接続したコンピューターに45Wのトリクル充電 • あらゆるSD、720p、1080i、1080p、2160p、4K DCIフォーマットをサポート • LCD、マイク入力、ヘッドフォン、SDカードスロットを搭載したフロントパネル • DaVinci Resolveでの編集、カラーグレーディング、VFX、オーディオと互換 • DaVinci Resolve、Final Cut Pro、Avidなどをサポート • Mac、Windows、Linuxに対応 ■ メーカーサイト
-
撮影現場の要望に応えるために開発されたシネマ用NDフィルターです。 蒸着製法を採用し色転びがなく、高精度の透過率を得ることができます。 濃度の高いNDを使用する際に心配される赤外光への対応も万全で、赤外領域である750nmまでフラットな透過率を維持します。 *レンタルは単品でのご提供です。以下より番手を選択してください。 ■ メーカーサイト
-
スタジアムやホールなどでの映像制作に対応する、4K対応のリモートカメラとコントローラーのセットパッケージです。 4K/60p UHDの出力に対応した高画質映像と、光学20倍ズームに加え、高い解像度を保ったまま4Kモード時で24倍、HDモード時で32倍までの超解像ズームができるiズームを搭載した高倍率ズーム、水平 75.1度の広角撮影が、リモートカメラの撮影シーンの幅を広げます。 ■ メーカーサイト(カメラAW-UE150K) また、コントローラーのAW-RP150GJは、スムーズなパン・チルト動作で、まるで人が撮影しているかのような滑らかな映像操作を可能とします。 ■ メーカーサイト(コントローラーAW-RP150GJ)
-
Olympus、ZUIKOレンズ等のOMマウントレンズを Eマウントカメラボディに装着するためのマウントアダプター。 電子接点なし。
-
超広角20mmから70mmまでをカバーする標準ズームレンズです。 同じ程度のミリ数をもつズームレンズと比較して小型・軽量であり、AF追随性能も向上、AF速度も高速化。「新たなスタンダード」レンズとなるべく、優れた操作性を実現しています。 Eマウントのズームレンズ 35mmフルサイズ フィルター径 72mm 最短撮影距離 AutoFocus時:0.3m(wide端)0.25m(tele端) ManualFocus時:0.25m ■ メーカーサイト
-
1入力4分配、4K/60p(18Gbps)対応のHDMIスプリッター(分配器)です。 Full 4K(UHD)に対応しており、「HDMI2.0a」機器とのご利用が可能です。 ■ メーカーサイト
-
1入力2分配、4K/60p(18Gbps)対応のHDMIスプリッター(分配器)です。 Full 4K(UHD)に対応しており、「HDMI2.0a」機器とのご利用が可能です。 ■ メーカーサイト
-
*AdobeCS CaptureOne EOSユーティリティ・その他のソフトウェアに関しては事前にご相談ください。 【主なスペック】 プロセッサ M1 MAXチップ 10コアCPU/32コアGPU/16コアNeura Engine メモリ 64GB ストレージ 2TB SSD
-
ARRI のライトウエイトレンズサポート LLS-1 は、15mmライトウェイトロッドにスナップオン装着が可能なレンズサポートです。付属の大ネジ/小ネジピンでサポートできるほか、レンズサポート用のネジ穴がないレンズでも、筐体径が39mm~159mmであればY字型のブラケットで支えることができます。また、LLS-1自体を反転し装着すると、ピンの装着位置を下げてサポートすることができます。
-
ZOOM F8n Proは、8つのXLR入力を備え、最大10トラック(8入力+L/R)のWAV形式192kHz、32bitでの同時録音が可能。 デュアルADコンバーターと32bitフロート録音の組み合わせにより、ゲイン調整不要で音割れのない音声録音が可能。 *電池使用の場合は、単3電池8本で駆動する。 *A~Lについては、「仕様」よりご確認ください。 小型Vバッテリー等でのご使用可能な、Dtap電源ケーブルを付属させました。 ■ メーカーサイト
-
Sandisk製MicroSDXC-ⅠカードSDアダプター付 UHS-3、Class10、v30対応、170MB/s
-
対応レンズ FE 70~200mm F2.8 GM OSS(SEL70200GM) FE 70~200mm F2.8 GM OSS II(SEL70200GM2) FE 100~400mm F4.5-5.6 GM OSS(SEL100400GM) FE 200~600mm F5.6-6.3 G OSS(SEL200600G) FE 400mm F2.8 GM OSS(SEL400F28GM) FE 600mm F4 GM OSS(SEL600F40GM) レンズ構成上、SEL70200GやLA-EA4等は後玉や半透過ミラーと接触し破損の懸念があるため使用できません。
-
リアルタイムワイヤレスビデオ伝送システムです。 最大750フィート(228m)の視線距離でHDMIを介して最大4Kp30まで、SDIを介して最大 1080/60pのビデオ信号をサポートします。これらデバイスは、Bolt 4Kシリーズとの相互互換性があります。 *このセットは、RX(受信機)のみのパッケージです。 トランスミッター:TERADEK BOLT 4K LT 750(TXのみ)¥6,000-/1day モニター付きトランスミッター:SmallHD 702 Touch + BOLT 4K 750 TX ¥11,000-/1day
-
リアルタイムワイヤレスビデオ伝送システムです。 最大750フィート(228m)の視線距離でHDMIを介して最大4Kp30まで、SDIを介して最大 1080/60pのビデオ信号をサポートします。これらデバイスは、Bolt 4Kシリーズとの相互互換性があります。 *このセットは、TX (送信機)のみのパッケージです。 レシーバー:TERADEK Bolt 4K LT 750 (RXのみ) ¥7,000-/1day モニター付きレシーバー:SmallHD 702Touch + Bolt 4K 750 RX ¥11,000-/1day
-
1.25x Anamorphic Adapterは、スクイズファクターを1.6xから2x(1.6×1.25=2.0)にすることができるアダプターです。 SIRUI Full-Frame Anamorphic Lensに搭載すれば、1.6xアナモフィックが2xのアナモフィックに変身します。
-
SIRUI製、1.6x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 アナモルフィックレンズは主に映画撮影に使われており、映画用フォーマットであるシネマスコープ映像を撮影するために開発されました。画面の横方向を1/2に圧縮して結像し、編集時にこれを2倍に戻すことで横長(2.39:1)のシネマスコープ映像を得るための特殊なレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
SIRUI製、1.6x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 アナモルフィックレンズは主に映画撮影に使われており、映画用フォーマットであるシネマスコープ映像を撮影するために開発されました。画面の横方向を1/2に圧縮して結像し、編集時にこれを2倍に戻すことで横長(2.39:1)のシネマスコープ映像を得るための特殊なレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
SIRUI製、1.6x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 アナモルフィックレンズは主に映画撮影に使われており、映画用フォーマットであるシネマスコープ映像を撮影するために開発されました。画面の横方向を1/2に圧縮して結像し、編集時にこれを2倍に戻すことで横長(2.39:1)のシネマスコープ映像を得るための特殊なレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
SIRUI製、1.6x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 アナモルフィックレンズは主に映画撮影に使われており、映画用フォーマットであるシネマスコープ映像を撮影するために開発されました。画面の横方向を1/2に圧縮して結像し、編集時にこれを2倍に戻すことで横長(2.39:1)のシネマスコープ映像を得るための特殊なレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
SIRUI製、1.8x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
DZO Film製のオクトパスレンズアダプターは、PLマウントのレンズをRFマウントのカメラ(RED Komodoや V-Raptorなど)に装着できるようにするアダプターです。 レンタル運用中の DZO FILM Catta Ace (70~135mmT2.9 , 35~80mmT2.9)のズームレンズをRED Komodoなどで運用する際に有効です
-
APO Mini Prime レンズの Vintageシリーズは、肌色を滑らかにし、画像にハレーションを付加する特殊なVCコーティングを採用しています。これにより、ヴィンテージレンズのような低コントラストでソフトな印象の画像になり、またさらに、このコーティングは虹のようなフレアを発生させ、特に開放で撮影した場合に顕著に効果が現れるレンズです。 軽量でコンパクトなデザインで、前玉の外径は 80mm、フィルター径は72mm、PLマウントで、イメージサークルは 46mm となっています。 *最短撮影距離は 31mmは0.38m、43mmは0.56m、58mmは0.7m、85mmは0.85m ■メーカーサイト
-
OCF IIバーンドアは、コンパクトで携帯性に優れたライトシェーピングツールです。ロケーション撮影で今まで以上の創造性と可能性を解き放ちます。耐久性の高い Profoto製ラバーカラー式マウントと頑丈なメタルバックルにより、LED モデリングライト内蔵のすべての Profoto モノライトに安全かつ簡単に装着できます。4枚のバーンドアはそれぞれ個別に調整できるため、光の拡散を精確にコントロールすることができます。OCF IIバーンドアは、OCF IIカラーフィルターとも簡単に組み合わせ可能です。光の色味を整えたり加えたいときに便利です。 注記: LED モデリングライト内蔵の Profoto製ストロボ専用です。熱耐性のためハロゲンモデリングライト内蔵の Profoto 製ストロボには使用しないでください。
-
SDI入力から4チャンネルのバランスアナログオーディオ出力または8チャンネルのAES/EBUデジタルオーディオ出力へデエンベデットします。 オーディオ出力はアナログとデジタルの切り替えが可能です。 ループスルーSDI出力を搭載しているので、SDIビデオ入力を他のSDIデバイスへも接続できます。
-
絞りからバラしまでフレネルレンズならではの特性を発揮する口径285mmの光学系です。15~65°の照射範囲は、Orbiterのコントロールパネルでの操作だけでなく、DMX/RDMやIPベース(ArtNetまたはsACN)による遠隔操作が可能です。バックライト付のディスプレイ、ステータスLEDを搭載し、さらに高精度なエンコーダにより照射角度やステータスをメタデータとして出力できます。 ■ メーカーサイト
-
超小型・超軽量で携帯性に優れた、オンカメラスタイルのマイクです。 カメラに取り付けるマイクマウントには、新たにHELIX™(ヘリックス)アイソレーションマウントを採用し、カメラから伝わる衝撃、振動やハンドリングノイズを効果的に軽減します。3.5mmTRS端子のアナログ出力を備え、プラグインパワーで動作します。機器に接続するだけで本格的な録音を簡単に楽しむことができます。風によるノイズを防ぐウインドシールド2種と、接続する機器に合わせて選べるケーブル2種が付属し、さまざまな撮影環境に柔軟に対応します。 ■ メーカーサイト
-
リチウムイオン電池内蔵のオンカメラスタイルのマイクです。 75Hz/150Hz切替式のハイパスフィルター、ハイブースト、セーフティチャンネル、ピーク警告表示を搭載。ダイヤル式のゲインコントロールと、-20dBのパッドも備えています。カメラのプラグインパワーを認識し、マイクの電源を自動でオン/オフしてくれるオートパワーオン/オフ機能や、カメラとスマートフォンの接続を自動で切り替える機能、USBでPCやタブレットへ接続できる機能も搭載。1回の充電で30時間以上動作し、長丁場の現場でも電池交換の心配はありません。 ■ メーカーサイト
-
ARRI Orbiterで使用可能。 25°~50°の幅広いズーム。ズームレンズのサイドのハンドルでピントとズームの調整がスムーズに行えま す。付属のアイリス24枚羽根を使用すればより円形のスポットがクリアーになります。 ARRI DockingRing(ドッキングリング)への装着/使用方法については、下記よりご確認ください。 ■『Martin ELPズームレンズ25°~50°』 『DockingRing(ドッキングリング)』の装着/使用方法
-
赤外線かぶりがなく、余計なホワイトバランス調整が不要な、色ずれによる補正が不要なシネマ撮影用 IRND フィルターです。 映像撮影でシャッタースピードを変えられない状況でも絞りを開けて被写界深度の浅い背景のボケた映像表現が可能です。
-
2000~10000Kと幅広い色温度の「CCTモード」はもちろん、ヒュー(色相)やサチュレーション(彩度)で色を指定できる「HSIモード」、RGB値やガマット上のXY座標で色指定ができるモード、ロスコ製シネジェルの値が指定できる「Gelモード」を搭載。 RGBのみならず2つのホワイト端子を搭載した「RGBWW」で、どの色でも高品位なライティングが可能です。 色温度 2000-10000K CRI ≥95 TLCI ≥95 サイズ / 重量 ライト本体:63.97 x 28.49 x 16.58cm / 13.74kg コントロールボックス:15.75 x 9.66 x 4.58cm / 0.43kg ■ メーカーサイト
-
2000~10000Kと幅広い色温度の「CCTモード」はもちろん、ヒュー(色相)やサチュレーション(彩度)で色を指定できる「HSIモード」、RGB値やガマット上のXY座標で色指定ができるモード、ロスコ製シネジェルの値が指定できる「Gelモード」を搭載。 RGBのみならず2つのホワイト端子を搭載した「RGBWW」で、どの色でも高品位なライティングが可能です。 色温度 2000-10000K CRI 95 (2500-10000K) TLCI 95 (2500-10000K) サイズ / 重量 ライト本体:56.19 x 45.7 x 16.6cm / 10.35kg コントロールボックス:9.66 x 15.75 x 4.63cm / 0.45kg ■ メーカーサイト
-
パソコンからモニター間のケーブルを長くする場合は、USB(C)-USB(C)モニター用ケーブル20m や HDMIケーブルをご注文してください。 ただし、ご使用するパソコンによっては対応しない場合がございますので、事前の接続チェックをを推奨致します。 ■ メーカーサイト
-
-
既存のT5シリーズの後継としてみなされるサムスンのSSDです。 動作スペックは、最大読み出し速度 1,050MB/s、最大書き込み速度 1,000MB/sと転送速度が向上。本体はラバーに覆われ、防塵防滴高耐久の仕様となっています。 ・転送速度:最大1,050MB/秒 ・インターフェース:USB 3.2 Gen 2(10Gbps) ※USB 3.0/2.0互換 ・保護性能:防水性・防塵性 IP65準拠、耐落下性 最大3m落下テストクリア ・セキュリティ:パスワードロック(任意設定)、AES 256bitハードウェア暗号化 ・使用用途:シネマカメラ(Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K,6K,6K G2,6K Pro 推奨ドライブ)、PC(個人用、ビジネス)、スマートフォン、 PS4、PS5等 ■ メーカーサイト 取付マウントも1日¥550(税込)でご用意しております。ご希望の方はお申し付けください。
-
G-SDI対応、1入力2出力の映像分配器。リクロック機能を内蔵しているため、BNCケーブルを約100m延ばすことができるリピーターとして使用可能です。 ※USB電源ケーブルを同梱しているので、5vのUSB OUTがあるバッテリーからも電源供給可能です。 ■ メーカーサイト
-
4K 18インチの High Bright LCD モニター。 1100nitsの明るさを持ち、AC / DC(Vマウント)で駆動します。 入力:4x 12G-SDI BNC端子 / 1x HDMI端子 ■ メーカーサイト
-
高い解像性能でプロフォトグラファーの撮影表現を拡げてきたα7Rシリーズの第5世代モデル。 新次元のAF性能、最新の画像処理エンジンBIONZ XR、有効約6100万画素のセンサーによる高解像と豊かな階調性能を実現します。 新たな「リアルタイム認識AF」は、より高精度かつ多種類の被写体を認識します。人物であれば、顔が隠れていたりしたとしても、最新の姿勢推定技術を用いて被写体を精度高く追尾することができ、従来の人物、動物の他、 鳥や昆虫、車や列車、飛行機も認識できる高精度なAFです。 USB端子:タイプC HDMI出力端子:フル カードスロット:CFepressTypeA/SD(マルチスロット)×2 ■ メーカーサイト
-
-
送信機(UTX-B40) 2台と、2波受けできる受信機(URX-P41D) 1台が組み合わさった、B型規格のアナログワイヤレスマイクロホンパッケージです。 SONY独自の「NFC SYNC」機能を搭載し、送信機と受信機の間で素早く簡単に周波数設定を行うことができます。 電池は単3、それぞれ2本使用します。 MIシュー対応のカメラであれば、ケーブル不要でのオペレーションが可能になるSMAD-P5を付属品にしております。 ※事前にSMAD-P5の対応カメラをご確認ください。 ■ メーカーサイト:URX-P41D ■ メーカーサイト:UTX-B40
-
折りたたむと手のひらサイズになる、重さ約300gの軽量なスマートフォン用スタビライザーです。 ジンバルを展開し磁気でスマートフォンを取り付けると、すぐに DJI Mimo アプリが起動する『クイック起動機能』や、最大215mmの内蔵延長ロッド、被写体追跡機能『Active Track 5.0』等を搭載。スマートフォンでのジンバル撮影の可能性を広げます。 内蔵バッテリーは約6時間使用可能です。 ■ メーカーサイト
-
パソコンからモニター間のケーブルを長くする場合は、USB(C)-USB(C) モニター用ケーブル 20mやHDMIケーブルをご注文してください。 ただし、ご使用するパソコンによっては対応しない場合がございますので、事前の接続チェックをを推奨致します。 ■ メーカーサイト
-
LAOWA 24mm 2X MACRO PROBE用レデューサーです。これを使用することで焦点距離を短くし、レンズを明るくすることが可能です。 スーパー35シネ用カメラに取付けた場合、焦点距離は17mm、明るさはT10になります。焦点距離が短くなりますので、スーパー35、APS-C、MFTのカメラを使用した際に画面がクロップされる影響も抑えることが可能です。 ■ メーカーサイト
-
パンケーキスタイルのEマウント単焦点レンズ。 Gレンズならではの高画質を小型・軽量設計で実現。焦点距離40mmの画角は人の視野角に近く、静止画・動画のどちらにおいてもスナップ撮影などに適しています。 最短撮影距離 0.28m(AF時) / 0.25m(MF時) フィルター径 49mm ■ メーカーサイト
-
Jackery(ジャックリー)の112200mAh/400Wh大容量ポータブルバッテリー。 AC100V・USB・DCの出力が可能で、最大電力200Wで給電できるため、スマホ、タブレット、一眼レフ、ドローン、液晶ライト、ノートパソコン、ミニ冷蔵庫、電気毛布など多数の家電や端末に電源を供給することができます。 ■ メーカーサイト
-
超広角レンズながら歪みが極めて少ない“Zero-D”仕様。 たった180gの小型・軽量設計のためドローンへの搭載にも最適です。 最短撮影距離 9cm フィルター径 58mm 質量 約180g ■ メーカーサイト
-
色温度 2700-6500K CRI ≥96 TLCI ≥98 サイズ/重量 ヘッド(ヨーク込):28 x 15.6 x 12.7cm / 1.8kg ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表 ■ メーカーサイト
-
※Vマウントバッテリーでのご使用の際はお申し付けください。マウント部分を交換してお出しします。 ARRI ALEXA35は、新しいネイティブ4Kスーパー35センサーを搭載した17ストップのダイナミックレンジを持つカメラです。ARRI RAW 4K/120fps、最大EI6400ESの高感度モード等の性能面での向上はもちろん、 MVF-2ビューファインダーや側面についたディスプレイやユーザーボタンなど、操作性の向上も図られています。また、様々な質感を選べるテクスチャー機能を新しく搭載したり、新しいBマウントバッテリーで駆動できたりと、新しさを感じるデジタルシネマカメラとなっています。 ■ メーカーサイト ライトアップ撮影部がALEXA35のテスト撮影をしました!YouTubeで公開中
-
PJ-BM-36を使用した場合、ボーエンズマウントを備えたライトの照明効果を良い影響を与え、ライトの明るさを上げることができます。 プロジェクションアタッチメント19°と36°の違いは照射角が異なります。19°の方が狭く、36°の方が広くなります。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表 ■ メーカーサイト
-
PJ-BM-19を使用した場合、ボーエンズマウントを備えたライトの照明効果を良い影響を与え、ライトの明るさを上げることができます。 プロジェクションアタッチメント19°と36°の違いは照射角が異なります。19°の方が狭く、36°の方が広くなります。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表 ■ メーカーサイト
-
350Wと高出力のため、ソフトボックスやディフューザーを使用した際でも圧倒的な光量を実現。大規模なスタジオ撮影でもキーライトとして使用可能です。高輝度なだけでなく、2700K-6500Kまで色温度を調整でき、写真・動画撮影のキーライトとして活用いただけます。 また、従来のモデルに比べて静音化されたファンも内蔵しており、インタビューなどにもご使用可能です。 色温度 2700-6500K CRI ≥96 TLCI 97 サイズ / 重量 346 x 233 x 123mm / 3.03kg ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表 ■ メーカーサイト
-
※LEDモデリングライト内蔵の Profoto製ストロボ専用です。 熱耐性のためハロゲンモデリングライト内蔵の Profoto製ストロボには使用しないでください。 ■ メーカーサイト
-
小さくコンパクトで軽量な光学アクセサリーです。半透明のガラスでできた Glass Coverは、色温度や光の質に影響を与えず自由な光量を得られるため、スペースが限られ、且つ光量を多く必要とする現場で近距離から撮影する場合に最適なツールです。QLMが既にOrbiter に実装されているため、取り付けは簡単。また、同時にOrbiterのライトエンジンを保護し、移動の際のキャップカバーの代わりとしても使用できます。 ■ メーカーサイト
-
HDMI / SDI出力を備えた、5GHz帯域ワイヤレス映像伝送装置です。 ※レシーバーのみのレンタルです。 Mars400S proの送受信セットにレシーバーを足したい場合や、Mars M1を送信機に割り当てた際のレシーバーに使っていただけます。 ■ メーカーサイト
-
Mars M1は、5.5インチのLCDスクリーンを持ったオールインワンのワイヤレス送信機、ワイヤレス受信機、およびワイヤレスモニターソリューションとして機能します。 送信機、受信機の状態をメニューで切り替えることができるため、Marsシリーズを併用(HollylandのMars 4K、Mars400s Pro、および将来のMars Pro/4kシリーズと組み合わすことが可能)して、必要なデバイスの数を減らし、現場での効率化を図ることができます。 さらに、Mars M1は4K/30fpsのHDMI入出力、SDI入力、外部機器用のDC電源出力に加え、USB-Cインターフェースに対応し、接続性と互換性を拡大しました。モニタリングツール機能として、4倍ズーム、フォーカスアシスト、露出アシスト、波形表示などを搭載、また伝送距離は450ft(約150m)あります。 ■ メーカーサイト
-
いわゆる虫の目レンズ。前玉部分にはLEDライトが付いています。 防水機能付き、画角85°、フルフレーム対応、無限遠まで撮影可能です。 フォーカスのリングと絞りのリングには、それぞれ0.8mmシネピッチのギア付き。 レンズのフロント部分は交換式で、従来のまっすぐな角度を持つMacro Probeレンズと、90度の角度を持つPeri Probeレンズが付属しています。 Peri Probeレンズを使用すれば、これまでのMacro Probeレンズでは難しかった「サイドショット」「チルト」「床に密着」「上下左右」などの撮影を簡単に行うことができます。 ■ メーカーサイト
-
最大負荷容量:20.0A 12V および 24V デバイス用 サイズ:94 x 144 x 77mm 重量:1.452kg ■ メーカーサイト
-
RS3付属のフォーカスモーターとペアリングし、キャリブレーション作業をすることで、 マニュアルレンズ使用時でもオートフォーカスを可能にします。 ■ メーカーサイト
-
既存のATEM Miniシリーズの機能をそのままに、4系統のSDI入力を搭載したライブスイッチャーです。 5ストリームの収録が可能。編集用に全入力をクリーンフィールドとして収録でき、DaVinciプロジェクトが作成されるため、編集作業を迅速化できます。 ■ メーカーサイト
-
-
従来のRS2よりアームが長くなり安定性がアップし、FX6などのシネマカメラでもバランスが取れるようになりました。自動軸ロック機能や、1.8インチのOLEDタッチ画面搭載。アプリなしでもオペレートが可能です。 アクセサリーは、RS2と同じバッテリーグリップやデュアルハンドル、垂直マウントなどを使用することができます。 積載量(試験値):4.5kg ■ 詳細はこちら(メーカーサイト)
-
ガラスの内側にブラックカラーのストッキング素材が埋め込まれており、全体的にイメージを柔らかくする効果があります。 *番手を選択してください。
-
高品質の光を全方向に当てることのできるツールです。 スペースの限られた近距離の撮影に最適です。半透明の素材を使用しており、布製のドームと比較すると発光出力損失を最小限に抑えることができます。 ◆メーカーサイト
-
ForzaシリーズおよびFSシリーズに使用可能な90cmパラボリックソフトボックスです。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表 ■ メーカーサイト
-
Aputure Light Storm シリーズのフラッグシップモデル。 Aputure製品で最大出力を誇り、また、ボーエンズマウント採用の照明機材の中でも最大の出力です。 色温度 5600K CRI ≥96 TLCI ≥98 DC Input 2x 48V 3-Pin XLR DC Inputs (720W Each) サイズ/ 重量 ヘッド(ヨーク込):33.23 x 33.12 x 54.35cm / 8.95kg コントロールボックス:19.99 x 16.10 x 33.60cm / 5.8kg *ご使用時の注意事項 ・ACコードを延長してのご使用はできません。 ・電源取り口が16A以下でご使用の場合、最大出力は90%までになります。 ・ライト起動時に出力が100%の場合、点灯してすぐライトが消える可能性がございます。その際は、起動後すぐに出力を50%以下に設定し、徐々に出力を上げてご使用ください。※レンタル貸出時の初期設定は50%にしております。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表
-
フィルタートレイを使用せずに4x4インチ、もしくは4x5.65インチの角型フィルターを2枚装着できるマットボックスです。 同梱のねじ込み式アダプターリングをスチールレンズ等に装着すると、本体をクリップオンで取付けできます。アダプターリングを使用しない場合は、外径114mmのレンズに直接装着が可能です。 ■ メーカーサイト
-
ND3~ND450相当* の濃度を1枚でカバーできます。 *焦点距離70mm以上で使用の場合にND450相当までお使いいただけます。 ■ メーカーサイト
-
Profoto A1 / A2でご使用いただける、60cmのオクタ型ソフトボックスです。 軽くて持ち運びに便利なだけでなく、素早く折り畳み/展開でき、マグネットで簡単にライトに取付けられます。 ■ メーカーサイト
-
702 Touch 7インチモニターに、BOLT 4K 750 TXのトランスミッターモジュールを一体型にしたセット。 702 Touchは1500nitsの明るさを持ち、BOLT 4K 750モジュールは750ft(約228m)伝送可能です。 Vマウントバッテリー(別発注)か、D-tap電源ケーブルを使って駆動します。
-
Denecke TS-3は、ELバックライトディスプレイにより夜間の撮影でも便利なタイムコードスレートです。 外部からのタイムコード信号を読み取り、内蔵のジェネレーターでタイムコードを表示します。すべてのフレームレートに対応しています。 単3電池6本で駆動し、tentacle sync Eとも同期します。 ■ メーカーサイト
-
DECT 6.0暗号化技術を搭載した新しい同時通話ワイヤレスインカムヘッドセットシステム。 1.9GHz帯域で動作し、通信の最大半径350m内で高い信頼性と安全な通信を提供します。 ハンズフリーでコミュニケーションできるワイヤレスの自己完結型ヘッドセットは、ノイズの多い環境でもクリアで正確な音質を保証します。 C1-4Sは親機・子機合わせて4台のセットです。 子機の追加のご発注をいただければ、最大で8台までペアリング可能です。 ■ メーカーサイト
-
主な仕様 フラッシュ 最大出力 100Ws リサイクルタイム 0.1-1.6s 定常光 最大出力 200ルーメン 調光範囲 10 – 100% 色温度 3500K 電源 バッテリー容量 最大400回(最大出力) チャンネル数:100 ■ メーカーサイト ■ Profotoアクセサリー互換表