-
BOLT XTは、SDIとHDMIの両方のインターフェイスを搭載した、ワイヤレス伝送システムです。 3D LUTs、スペクトラムアナライザー、チャンネル設定等、プロフェッショナル向けの機能を搭載。 最大500ft(152.4m)の範囲で利用可能です。1台のトランスミッターと2台のレシーバーで構成されています。 ■ メーカーサイト
-
ROSCO フォグマシーンリキッドの効果について 弊社では、3種類のフォグマシーンリキッドを用意しております。それぞれ効果が異なりますので、用途に合わせてお使いください。リキッドの料金はご使用分のみのご請求です。ご使用の途中で別の種類をお使いになる際は、必ず中に残っているリキッドを抽出してから別のボトルに交換してください。
A.スタンダード B.クリアー C.ステージ&スタジオ イメージ 液色 緑色 透明 透明 匂い 焦げたような匂い 無臭 無臭 滞留時間 10分程度 10分程度 (スタンダードと同じ) 3分程度 (大気中への拡散がはやい) -
新「Epson UltraChrome K3インク」は、滑らかなグラデーションと安定した高画質を実現し、長期間保存可能な顔料インクを採用。光源依存性を低減し、精密なインクコントロール技術で高い光沢感と5760dpiの高精細プリントが可能。幅広いサイズや用紙に対応し、マットブラックで黒の再現力を強化。ロール紙や厚紙印刷にも対応し、作品制作の幅を広げる。 お貸出時、プリンターにセットされておりますインクは少量のテスト用になります。 予備インクを各1色につき1個付属させておりますので、予備インクを開封した場合には 1色あたり2,530円(税込)の費用が発生致しますのでご了承ください。 ■ 詳細はこちら(メーカーサイト)
-
細い線、グラフィックパターン、ゴボ、表面やオブジェクトへのスライドの投影用。 スポットアタッチメントは、Pulso GまたはUniliteランプに取り付け、マット保護ガラスで操作します。 -マット保護ガラス付き -6つの開口マスク -ゴボホルダー1個 -モノライト、Pulso GおよびUniliteランプ用 -寸法ø200 x 350 mm(7.9 x 13.8インチ) -重量2.6 kg(5.7ポンド) -マット保護ガラス、6つの開口マスク、1つのゴボホルダー付き
-
最大撮影倍率が0.5倍に向上、画質・操作性とも大きく進化した「TS-E90mm」。ティルト・シフト量がアップしたことで、クラス最高のアオリ量を実現しています。ティルトアオリにより、開放側でも深いピントでもマクロ撮影が可能。絞り込みによる回折現象を気にせず、細部までシャープに撮影できます。またTSレボリビングやティルトロック機構を採用し、操作性も向上しています。
-
カラー ホワイトモードのみ サイズ W31 x H31 x D1.2cm 重量 0.42kg 色温度 3,200-5,600 DC使用 Vマウントバッテリー x1
-
高い汎用性を持つレンズで、自然な遠近感を表現。リアフォーカス機構を採用した高度な光学設計。絞りの設定を問わず、隅々まで均一な照度で、歪みや迷光も極限まで抑えます。 HC 3,5/50 Ⅱレンズは、35mm判換算で35mmの写真のためにあることを表しています。背景を広く自然な感じに描写する広角レンズで、報道写真の撮影に最適です。
-
ブロンカラーのビューティディッシュリフレクターはホワイトコーティングで、内部にカウンターリフレクターが付いています。 これは、ポートレート写真や美容写真に理想的な反射板です。方向性はありますが、ソフトでありながら、ソフトボックスの興味深い代替品です。 ハニカムを組み合わせて光の角度を小さくしたり、ディフューザーと組み合わせて柔らかくて明るい影を作ることができます。 -テキスタイルディフューザー付き -内側コーティングあり -含む バッグ -寸法ø51.8 x 19.6 cm(20.4 x 7.7インチ)
-
Profoto Rfi 1×3” ストリップ型ソフトボックスは、被写体を背景から効果的に浮かび上がらせるので、リムライトとしてよく使用されます。また、やわらかい境界部を伴った細長く狭い反射光を必要とする製品フォトグラファーにも愛用されており、狭い空間での撮影でも大いに力を発揮します。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表
-
- フラッシュチューブとモデリングライトの光の当たり方が非常に近い
- 交換が簡単な差込式のフラッシュチューブと保護ガラス (抜け落ち防止装置付)
- リフレクター内蔵 専用の小型アクセサリーが各種揃っています
- パルソシリーズのアクセサリー使用のためのアダプター(パルソアダプタ- 別売)
- 上下のチルト機能、ロッキングレバーとでしっかりと位置を固定
- アンブレラホルダー内蔵
- 冷却ファン内蔵(温度過熱防止機能付)
- 使用する電源電圧に自動対応(100-240V) (モデリングランプは使用電源電圧に合った物に交換して下さい)
-
顔料インク9色揃え 1.フォトブラック 2.ライトシアン 3.ライトグレー 4.マットブラック 5.ビビットライトマゼンタ 6.ビビットマゼンタ 7.シアン 8.グレー 9.イエロー
-
従来のソフトライトリフレクターの機能はそのままに、折りたたみ式で携帯性に優れた設計にしたのが、OCFビューティーディッシュです。なめらかでありながらメリハリの効いた美しい光を作り出します。 ビューティディッシュ ホワイトはやわらかく均一性の高い光を作り出します。OCF ビューティーディッシュは、ロケーション撮影専用にカスタマイズされているので、コンパクトかつ軽量で、使いやすい設計となっています。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表
-
スタンドと一体型のブームです ブーム長さ 110-191cm スタンド高さ 105-180cm 重量 3kg 耐荷重 3kg 先端 16φメス
-
すべてのRFiソフトボックスは、ソフトグリッドを取り付けることができるようにフロント部が入り込んでいます。このソフトグリッドは、光の拡散を50°まで狭めます。指向性の強い光を作り出し、光漏れの量を大幅に抑えるため、より精度の高いライトシェーピングが可能になります。
-
すべてのRFiソフトボックスは、ソフトグリッドを取り付けることができるようにフロント部が入り込んでいます。このソフトグリッドは、光の拡散を50°まで狭めます。指向性の強い光を作り出し、光漏れの量を大幅に抑えるため、より精度の高いライトシェーピングが可能になります。
-
寸法:14 "x 12" x 12 "/ 35 cm x 35 cm x 30 cm 重量:35オンス/ 1 kg 工業用ステッチの高強度防水キャンバス 内部の発泡ボールが振動を吸収 主な用途:DSLRからコンパクトHDカメラ
-
グリッド・フィルターホルダー1個と10個の人気色のカラーフィルターが含まれるキット カラーフィルターは、クリエイティビティを発揮したいときに大きな助けとなるツールです。色補正フィルターは、ストロボの光を周辺光と自然にミックスし、温かみのある色のインテリアライトなどを演出できます。また、色効果フィルターでカラーベースの特殊効果を展開することもできます。どのタイプのフィルターを選んでも、撮影に色彩とクリエイティビティをその場で簡単に加えることができます。 OCFカラーフィルターは、Profoto製オフカメラ・フラッシュのヘッドにフィットするように型抜きされています。独自の優れたスナップ方式により、簡単に取り付けることができますOCF カラーフィルター スタートキットには、フィルターホルダー1個と人気色のカラーフィルターが含まれます。
- 色温度のバランスや、色味のある光で演出が可能
- 型取り・ラベル付けにより素早く簡単に使用可能
- ワンタッチで取り付け可能
- フィルターアタッチメント2個、収納バッグ1個、カラーフィルターウォレット1個が付属
- すべてのOCFライトシェーピングツールと併用可能
- モデリングライトにLEDを採用するProfoto製のオフカメラ・フラッシュ専用です。標準のヘッドやモノライトに取り付けて使用することはできません。カラーフィルターをアンブレラと組み合わせて使用できるのは、B1Xのみです。
-
コンパクトかつポータブルなOCFスヌートは、オフカメラ・フラッシュの作り出す光の照射角を劇的に狭くするライトシェーピングツールです。これによって、光漏れがほとんどなく、メリハリの効いた直射光の効果が生まれます。美しい円形状の光で、ヘアライトとしてや、その他にも狭い領域を照らす必要のある用途でお使いいただけます。 OCF スヌートは抜群の使いやすさを誇ります。オフカメラ・フラッシュの前面に差し込むだけで、セットアップは完了です。強靭なグラスファイバー製なので、軽量かつ耐久性に優れています。 特記事項:
- モデリングライトにLEDを採用するProfoto製のオフカメラ・フラッシュ専用です。標準のヘッドやモノライトに取り付けて使用することはできません。
-
Aputureの最新シリーズ「STORM」の第一弾として登場。最先端の1200WバイカラーLEDで、画期的なBLAIR(Blue:ブルー、Lime:ライム、Amber:アンバー、Indigo:インディゴ、Red:レッド) LEDチップ、ProLockロッキングボーエンズマウント、そして高度な調光技術を搭載しており、幅広いプロフェッショナルな撮影に適しています。IP65の防塵・防滴規格取得済、過酷な天候下での撮影環境にも対応。 色温度 2,500K – 10,000K CRI ≥95 (3,000K) TLCI ≥95 (3,200K) DC Input 5-Pin DMX In x1,%-Pin DMX Out x1,LANx2 サイズ/ 重量 ヘッド(ヨーク込):33.4 x 33.6 x 55.7cm / 9.50kg コントロールボックス:13.6 x 18.9 x 34.4cm / 5.92kg ■ 詳細はこちら(メーカーサイト) *ご使用時の注意事項 ・ACコードを延長してのご使用はできません。 ・電源取り口が16A以下でご使用の場合、最大出力は90%までになります。 ・ライト起動時に出力が100%の場合、点灯してすぐライトが消える可能性がございます。その際は、起動後すぐに出力を50%以下に設定し、徐々に出力を上げてご使用ください。※レンタル貸出時の初期設定は50%にしております。
-
amaran F22cは、CRI値95以上の演色性を誇る200WのフレキシブルLEDライト。RGBWWチップ搭載のマルチカラータイプで、またCCTモード時には2500K~7500Kの幅で色温度の調整ができます。付属の折りたたみ可能な専用ソフトボックスを使用することで撮影するシーンに合わせてライティングが可能。60×60cmの2×2パネルサイズでコントロールボックスにVマウントソケットを装備。
-
LS600、LS1200dやXT26、CS15でも使える大光量に対応したスポットライトマウント。内蔵のカッターで光を切ってスポットの形を三角形や四角形にすることもできます。
-
LS600、LS1200dやXT26、CS15でも使える大光量に対応したスポットライトマウント。内蔵のカッターで光を切ってスポットの形を三角形や四角形にすることもできます。
-
「ライカSL3」は、撮像素子にトリプルレゾリューション技術を搭載した6000万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーを搭載し、幅広い用途に対応可能です。オートフォーカス機能には、3つの検出方式を組み合わせた革新的なオートフォーカスシステムを搭載し、より高速で正確なフォーカシングが可能です。さらにコンパクトなボディにボディ内手ブレ補正機構やIP54相当の防塵防滴性能、8K動画を搭載しました。 USB端子:タイプC HDMI出力端子:フル カードスロット:CFexpressTypeB×1、SDXCⅡ×1 ■ 詳細はこちら(メーカーサイト)
-
4×5.65 サイズのフィルターで、スキントーンを柔らかくしハイライトに穏やかな輝きを追加しながら、細部をぼかすことができます。 *番手を選択してください。単品でのお貸出しです。
-
Smoke GENIE(スモークジーニー)は、本体サイズ4.5 × 6.5 × 18.5cmと小型の手持ち式スモークマシンです。 ・ポケットサイズで濃密な霧、ドライアイスのように振る舞う液体煙等、複数のタイプのSmokeを演出 ・コントローラーを使って遠隔で操作することもできます ・付属の120mlリフィルで約200~240分の使用が可能です ■ 詳細はこちら(メーカーサイト)
-
Phottix(フォティックス)の G-Capsule(ジーカプセル)は、一般的なソフトボックスで可能なグリッドやビューティーデッシュの効果に加え、全方向へライティングが可能なランタンモードまで、1つの製品で実現できるオールインワンパッケージのソフトボックスです。互換性の高いBowens(ボーエンズ)スピードリングアダプターが付属しており、対応する様々な機材に設置する事が可能です。 主な特長
- ランタン、グリッド、ビューティーディッシュ、ソフトボックスの4モードで使用可能なオールインワンパッケージ
- ランタンモードで使用するトランスルーセントアンブレラは単体でも使用可能
- Phottix独自の耐熱素材SL Techを使用
- ランタンモードでは、ソフトな光と全方位からのライティングが可能
- 軽量かつ耐久性のあるファイバーグラス製ロッドを採用
- Bowensマウント対応
- キャリーバッグ付属
-
80000mAh / 296Wh のポータブルバッテリー。 高出力AC出力130W、USB-C PD 100W出力、QC 3.0 USB-A、同時充放電が可能なモバイルバッテリーです。 100W USB-C PD ポートを使用して、約1.5 時間で MacBook Pro 16 インチを充電します。
-
RF200-800mm F6.3-9 IS USMは世界初※の望遠端800mmを実現したズームレンズです。 被写体までの距離があって近づくことのできない野鳥や飛行機などの撮影シーンで威力を発揮します。もう少し被写体に迫りたい、ディテールを鮮明に描きたいという撮影ニーズに応えます。※2023年11月1日現在発売済のフルサイズセンサー対応のミラーレスカメラ用AF交換レンズとして。(キヤノン調べ) 撮影距離範囲 0.8m(200mm時)、3.3m(800mm時) フィルター径 95mm 質量 約2,050g
-
持ち運びの利便性や撮影現場で求められる堅牢性を向上した薄型・軽量の18インチマルチフォーマット液晶モニターです。 SDI(BNC)入力 ×2系統 HDMI入力 ×1系統 背部 VESAマウント規格、V-mountバッテリープレート付 ■ メーカーサイト
-
最大 80wの出力を持つ小型サイズの V マウントバッテリーです。 D-tap出力が1系統 (出力 11v~16.8v / 35w )と、PD パワーデリバリーの入出力 ( USB typeC )が1系統 (30w )あります。機内持ち込みの数量制限あり。 *USB PD 、パワーデリバリー対応となって、タブレットやスマートフォンなどへの充電も可能になっています。
-
※通常PLマウントでお貸出ししますが、FE、RF、EFの3種のマウントにも対応します。オーダー時にご用命ください。 既存 MacroProbeレンズの上位機種となる Laowa 24mm T8 2x Macro Pro2be(プロトゥービー)レンズは、異なるスタイルを持つ3種類の仕様のもので構成されています。 従来通りの真っ直ぐな角度を持つ Direct View モジュール仕様のもの、 35度の傾斜角度を持つ 35°モジュール仕様のもの、 潜望鏡のように90°の角度がついたPeriScope モジュール仕様のもの、 以上の3種類のレンズをライトアップではそれぞれ単品でお貸出しします。どのスタイルのレンズもT値はこれまでのMacro Probeレンズより明るいT8になり、 35°モジュールとPeriScope モジュールでは360°の回転機構があります。
-
G Masterシリーズならではの高い解像性能を実現した 16-35mmの第2世代の広角ズームレンズです。従来のものより小型軽量化し、ブリージングやフォーカスシフトを最小限に抑制、AFの速度も従来よりも高速化しています。またマニュアル時の操作もフォーカス、ズーム、絞りの3つのリングでスムーズに行えます。 35mmフルサイズ Eマウント広角ズームレンズ。 F値:2.8 最短撮影距離:0.22m フィルター径:82mm
-
プロフェッショナルから支持され続ける“300mm F2.8 L”が『RF100-300mm F2.8 L IS USM』というズームレンズとして登場。100mmスタートの汎用性で、従来の単焦点レンズ数本分の望遠・超望遠領域をカバー。さらに単焦点Lレンズに匹敵する高画質を実現。F2.8固定のズームながらも徹底的な小型・軽量化を達成。 撮影距離範囲 1.8m~無限 フィルター径 112mm 質量 2,590g
-
やわらかい光から硬い光まで、あらゆる光を作り出し、簡単に理想のライティングができる点が特長です。高品質な素材とファブリックで作られたソフトズームリフレクターは、毎日のコンスタントな使用に耐えるように設計されているため、ペースの速いスタジオ撮影にも最適です。 プロのフォトグラファーのために設計され、グリッドやディフューザーなどのオプションのアクセサリーも付属。 ※ロッドのダボ受けネジは外しております。28Φ仕様です。(写真7枚目参照)
-
- 容量:3,600Wh/48V
- 重量:約45㎏
- 寸法:63.5×28.5×41.6 cm
- 出力
- ACポート100V、50Hz/60Hz、3000W(サージ6000W)×5
- USB-A 12W ×2
- UEB-A 18W FastCharge ×2
- USB-C 100W ×2
- シガーソケット 126W ×1
- DC5521 38W ×1
- アンダーソンコネクター 378W×1
- 使用温度範囲
- 推奨使用温度範囲 20℃~30℃
- 使用温度範囲 -10℃~45℃
- 充電温度範囲 0℃~45℃
- 保管温度範囲 -10℃~45℃(*推奨20℃~30℃)
-
撮影時の背中と肩への負担を緩和してくれるカメラサポート機材で、従来のEasyrig Minimax に垂直防振システム STABIL アームが組み合わさったセットです。 カメラ耐荷重量は2~7kg、上部サポートバーは Stabil Light 仕様で、ライトアップではCinemaFlexベスト仕様にして、より体にフィットさせ操作性が向上するようにしています。
-
超望遠400mm、開放F値2.8のEマウント単焦点レンズです。 G Masterとして極めて高い描写性能を確保しながら、同時に約2,895gという軽量化を達成。レンズのフォーカス駆動部には、従来のリニアモーターの構造を刷新し、大幅な高推力化を実現した新開発のXD(extreme dynamic)リニアモーターを2基搭載。プロフェッショナルが求める高速・高精度かつ静粛な高性能AFを実現。動体追従性能も、従来機より進化し、動きの速いスポーツや俊敏な野生動物などの一瞬の動きを超望遠で捉え続けます。 Eマウント、35mmフルサイズ 開放F値:F2.8 フィルター径:40.5mm (ボディ差し込みタイプ) 最短撮影距離:2.7m インナーズーム方式:レンズ内手ぶれ補正方式 従来品のテレコン:SEL20TC,SEL14TC 使用可能
-
*AdobeCS CaptureOne EOSユーティリティ・その他のソフトウェアに関しては事前にご相談ください。 【主なスペック】 プロセッサ M1 MAXチップ 10コアCPU/32コアGPU/16コアNeura Engine メモリ 64GB ストレージ 2TB SSD
-
ZOOM F8n Proは、8つのXLR入力を備え、最大10トラック(8入力+L/R)のWAV形式192kHz、32bitでの同時録音が可能。 デュアルADコンバーターと32bitフロート録音の組み合わせにより、ゲイン調整不要で音割れのない音声録音が可能。 *電池使用の場合は、単3電池8本で駆動する。 *A~Lについては、「仕様」よりご確認ください。 小型Vバッテリー等でのご使用可能な、Dtap電源ケーブルを付属させました。 ■ メーカーサイト
-
リアルタイムワイヤレスビデオ伝送システムです。 最大750フィート(228m)の視線距離でHDMIを介して最大4Kp30まで、SDIを介して最大 1080/60pのビデオ信号をサポートします。これらデバイスは、Bolt 4Kシリーズとの相互互換性があります。 *このセットは、RX(受信機)のみのパッケージです。 トランスミッター:TERADEK BOLT 4K LT 750(TXのみ)¥6,000-/1day モニター付きトランスミッター:SmallHD 702 Touch + BOLT 4K 750 TX ¥11,000-/1day
-
リアルタイムワイヤレスビデオ伝送システムです。 最大750フィート(228m)の視線距離でHDMIを介して最大4Kp30まで、SDIを介して最大 1080/60pのビデオ信号をサポートします。これらデバイスは、Bolt 4Kシリーズとの相互互換性があります。 *このセットは、TX (送信機)のみのパッケージです。 レシーバー:TERADEK Bolt 4K LT 750 (RXのみ) ¥7,000-/1day モニター付きレシーバー:SmallHD 702Touch + Bolt 4K 750 RX ¥11,000-/1day
-
超小型・超軽量で携帯性に優れた、オンカメラスタイルのマイクです。 カメラに取り付けるマイクマウントには、新たにHELIX™(ヘリックス)アイソレーションマウントを採用し、カメラから伝わる衝撃、振動やハンドリングノイズを効果的に軽減します。3.5mmTRS端子のアナログ出力を備え、プラグインパワーで動作します。機器に接続するだけで本格的な録音を簡単に楽しむことができます。風によるノイズを防ぐウインドシールド2種と、接続する機器に合わせて選べるケーブル2種が付属し、さまざまな撮影環境に柔軟に対応します。 ■ メーカーサイト
-
リチウムイオン電池内蔵のオンカメラスタイルのマイクです。 75Hz/150Hz切替式のハイパスフィルター、ハイブースト、セーフティチャンネル、ピーク警告表示を搭載。ダイヤル式のゲインコントロールと、-20dBのパッドも備えています。カメラのプラグインパワーを認識し、マイクの電源を自動でオン/オフしてくれるオートパワーオン/オフ機能や、カメラとスマートフォンの接続を自動で切り替える機能、USBでPCやタブレットへ接続できる機能も搭載。1回の充電で30時間以上動作し、長丁場の現場でも電池交換の心配はありません。 ■ メーカーサイト
-
Mars M1は、5.5インチのLCDスクリーンを持ったオールインワンのワイヤレス送信機、ワイヤレス受信機、およびワイヤレスモニターソリューションとして機能します。 送信機、受信機の状態をメニューで切り替えることができるため、Marsシリーズを併用(HollylandのMars 4K、Mars400s Pro、および将来のMars Pro/4kシリーズと組み合わすことが可能)して、必要なデバイスの数を減らし、現場での効率化を図ることができます。 さらに、Mars M1は4K/30fpsのHDMI入出力、SDI入力、外部機器用のDC電源出力に加え、USB-Cインターフェースに対応し、接続性と互換性を拡大しました。モニタリングツール機能として、4倍ズーム、フォーカスアシスト、露出アシスト、波形表示などを搭載、また伝送距離は450ft(約150m)あります。 ■ メーカーサイト
-
レンズマウントを選択できます。 PLマウント、EFマウントのどちらをご使用か、ご注文の際にお知らせください。 Carl ZeissのCompact Prime 3は、35mmフルフレームのイメージサークルをカバーする単焦点レンズです。 前玉径は95mmで統一軽量化され、 ジンバルなどを使った撮影にも最適です。 高い光学性能はもちろん、 交換可能なレンズマウントでさまざまなカメラに対応します。 従来のCP.2と比較して軽量小型化を実現しているほか、 XDシリーズのCP.3XDでは先進的なレンズデータの出力が可能となり、 CG合成などのポストプロダクション作業の大幅な効率化が図れます。 ■ メーカーサイト T値:T2.9 前玉径:95mm 最短撮影距離:約100cm / 3'3ft
-
レンズマウントを選択できます。 PLマウント、EFマウントのどちらをご使用か、ご注文の際にお知らせください。 Carl ZeissのCompact Prime 3は、35mmフルフレームのイメージサークルをカバーする単焦点レンズです。 前玉径は95mmで統一軽量化され、 ジンバルなどを使った撮影にも最適です。 高い光学性能はもちろん、 交換可能なレンズマウントでさまざまなカメラに対応します。 従来のCP.2と比較して軽量小型化を実現しているほか、 XDシリーズのCP.3XDでは先進的なレンズデータの出力が可能となり、 CG合成などのポストプロダクション作業の大幅な効率化が図れます。 ■ メーカーサイト T値:T2.1 前玉径:95mm 最短撮影距離:約45cm / 18ft
-
レンズマウントを選択できます。 PLマウント、EFマウントのどちらをご使用か、ご注文の際にお知らせください。 Carl ZeissのCompact Prime 3は、35mmフルフレームのイメージサークルをカバーする単焦点レンズです。 前玉径は95mmで統一軽量化され、 ジンバルなどを使った撮影にも最適です。 高い光学性能はもちろん、 交換可能なレンズマウントでさまざまなカメラに対応します。 従来のCP.2と比較して軽量小型化を実現しているほか、 XDシリーズのCP.3XDでは先進的なレンズデータの出力が可能となり、 CG合成などのポストプロダクション作業の大幅な効率化が図れます。 ■ メーカーサイト T値:T2.9 前玉径:95mm 最短撮影距離:約30cm / 12ft
-
レンズマウントを選択できます。 PLマウント、EFマウントのどちらをご使用か、ご注文の際にお知らせください。 Carl ZeissのCompact Prime 3は、35mmフルフレームのイメージサークルをカバーする単焦点レンズです。 前玉径は95mmで統一軽量化され、 ジンバルなどを使った撮影にも最適です。 高い光学性能はもちろん、 交換可能なレンズマウントでさまざまなカメラに対応します。 従来のCP.2と比較して軽量小型化を実現しているほか、 XDシリーズのCP.3XDでは先進的なレンズデータの出力が可能となり、 CG合成などのポストプロダクション作業の大幅な効率化が図れます。 ■ メーカーサイト T値:T2.9 前玉径:95mm 最短撮影距離:約25cm / 10ft
-
Forzaシリーズ対応の150cmパラボリックソフトボックスです。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表 ■ メーカーサイト
-
・対応マウント:Sony FEマウント ・最短撮影距離:47cm ・寸法(鏡筒直径 x 長さ):38mm x 408mm ・質量:474g ・対応フォーマット:フルフレーム
-
6144x3456のスーパー35高解像度HDRセンサー、デュアルネイティブISO、EFレンズマウント、USB-Cディスクへの直接収録に対応。2,4,6-stop NDフィルターを内蔵しています。 ティルト調整可能なHDRタッチスクリーンは高輝度の1500nitで強い太陽光の下でも使用可能です。 また、バッテリーも従来のものからNP-F550型に変更になりました。 ■ メーカーサイト
-
モデリングライトにLEDを採用するProfoto製のオフカメラ・フラッシュ専用です。 標準のヘッドやモノライトに取り付けて使用することはできません。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表
-
Apple ProRes RAWで最大8K 30Pと4K 120Pで収録可能な5インチHDRモニターレコーダーです。 Canonのミラーレスカメラ EOS R5の8Kp30ProRes RAWを、標準のHDMI 2.0接続で記録します。 また、付属のAtomX SDI拡張モジュールを使用して、HDMIとSDIのクロスコンバートが可能です。 さらに、SONY FX6/FX9で4Kp120のハイスピード映像をProRes RAW収録を実現しました。 ■ メーカーサイト
-
TILTA製の Mirage Matte Boxとこのマットボックス専用の Variable NDフィルターが一緒になったキットです。 95mm径のシネマレンズに、クランプオンスタイルで直接取り付けを可能にしたマットボックスで、これより小さい口径のスチールレンズ等も、同梱のアダプターリングで同様に取り付けられます。 フィルターは、元々セットにしていた Variable NDフィルターの他に Polarizerフィルターもセットに追加しました。(回転式で、マットボックス本体にドロップインできるスタイルです。) また、別に4x5.65サイズのフィルターを使う場合は前面に1枚取り付け可能です。(同梱のスタッカブルホルダーを使うことで2枚使うことも可能です。) ■ 参考資料: スチルカメラで動画を撮る方必見!DSLR/ミラーレスカメラ用マットボックスの取り付け方法
-
好評のプロフルードビデオ雲台504HDの後継モデル。 フラットベース仕様の雲台に、75mm径のハーフボールを取り付けたセットです。 カメラプレート サイドロック式スライディングプレート 耐荷重 12g 脚部 525MVB (3段) / グランドスプレッター
-
ACTIVシリーズは、従来のものと脚部への取付け方法が異なります。 クランプノブを採用しないことでローアングルでの撮影を可能にし、クリックリリースレバーによりセットアップがスピーディーにできます。 また、水準器は照明付きで、プリズム機能によりハイアングルでのレベリングも容易になりました。 ボール径 75mmボールヘッド カメラプレート サイドロード式 耐荷重 1~10g 脚部 Flowtech75 / グランドスプレッター ※動画動画のヘッドは、タッチアンドゴー式です。
-
4 x 5.65サイズのフィルターを2ステージ/3ステージで使用可能。 クリップオンでのレンズ装着もできます。(80,85,95,110,114,136mm 口径のシネレンズに対応)
-
- Fujifilm用エアリモート
- カメラのホットシューに取り付けると、カメラとAirTTLライトを無線で統合可能
- TTLモードでの撮影は、カメラを向けてシャッターを切るだけの完全な自動撮影
- HSSモードで撮影すると、日光が広範囲を照らす場所でも光を形作ることが可能
- 自動TTL設定を変更しないままTTLモードをマニュアルモードに切り替えられるので、撮影時間を大幅に削減
- Airに対応するProfotoのライトをシンクロし、手動制御可能
- 直感的操作が可能なユーザーインターフェイス
- 最大300 mの広大な有効範囲
- 8デジタルチャンネル
- チャンネルごとに最大3グループのライトをコントロール可能
- ファームウェアアップグレード用 USB ポートを搭載
- 世界中で使用承認取得済み
-
SONY FX6カメラをVマウントバッテリーで駆動させるためのバッテリーアダプターです。 ロッドいらずでカメラ後部にネジ2点で取り付け、Ptap出力が3口あります。
-
DSLR(デジタル一眼レフカメラ)やビデオカメラでの動画撮影時に使用することで、動画の音声をより高音質にすることが可能な6トラックリニアPCMレコーダー。 HDMIコネクター搭載で映像とクロック同期、録音開始/停止動作の動機が可能。タイムコード入力対応で録音ファイルに時間情報を記録することができる。 電池使用の場合、単3電池 4本で駆動。
-
最短撮影距離 0.9m (100mm時) フィルター径 77mm 質量 約1,370g (三脚座含まず/三脚座 約160g)
-
1.4倍エクステンダー内蔵で200〜560mm(35mm判換算)の幅広いズーム領域をカバー。200mm、300mm、400mm、500mmの望遠レンズ4本分を超える焦点距離に1本で対応し、撮影領域を大幅に拡大、撮影の可能性を大きく広げます。 Lの称号にふさわしい高画質に加え、耐久性、優れた操作性も兼ね備えた、超高性能ズームレンズです。光学系に蛍石1枚とUDレンズ4枚を使用。ズーム全域で色収差を抑え、単焦点レンズに迫る高解像・高コントラストな高画質を実現。さらにSWC採用により、画面内光源に対するゴーストも低減しています。 通常の手ブレ補正モードに加え、流し撮りが可能なモード2、露光中のみ手ブレを補正する手ブレ補正モード3を搭載。マグネシウム合金を多く使用し、徹底的に軽量化を図るとともに、防塵・防滴構造を採用し、過酷な環境下での使用に応える高い堅牢性と耐久性を実現しています。
-
ラックマウント対応、AC/DC電源両対応で幅広い活用が可能。スタジオ/フィールド用途に応える17v型ワイドLCDビデオモニター。
-
定評あるPHASE ONEカメラシステムがさらに進化。中判カメラシステムとしてフォトグラファーから求められる様々な要素を最新の技術で実現して搭載した新設計のカメラシステム 堅牢かつ高精度を誇るボディ設計、先進のエレクトロニクス、新たに開発されたのAFセンサーをもとにしたオートフォーカスシステム、新規に投入されたファインダーシステム、ソフトウェアとカスタマイズ可能なタッチコントロールテクノロジーなど、Phase One が20年以上のデジタルイメージング分野でオープンプラットフォームに取り組み、常に究極のイメージングクオリティを追求してきた経験と技術がベースとなっています。
-
カラー ホワイトモードのみ サイズ W41.3 x H45 x D13.4cm 重量 3.2kg 色温度 3,200-5,600 DC使用 可 Vマウントx1
-
・最短撮影距離:28cm ・長さ:129.5mm ・質量:1.5 kg ・レンズ前枠径:95mm ・フィルター径:82mm ・対応フォーマット:スーパー35
-
劇場における照明器具を起源とするズームスポットは、背景照明や長い距離を隔ててのアクセント照明、 舞台照明の面白い効果を作り出すことのできる、大きくてフォーカス可能なフラッシュヘッドです。 他社のストロボヘッドも装着可能なので、ご注文の際にお知らせください。 参考:【FAQ】スポットライトの効果の違いは何ですか?~Profoto編~
-
4つの内蔵スコープ、改善されたフォーカスアシスト機能、タリーインジケーター、内蔵3D LUTなどの機能が搭載されています。 12G HDRモデルは、2160p60までのフォーマットに対応。高輝度のタッチスクリーンを搭載しているので、HDRデジタルフィルムの収録や屋外の日光の下での撮影に最適です。 さらに、Blackmagic RAWをサポートするカメラからのBlackmagic RAW収録が可能です。 ■ メーカーサイト(仕様書) ■ メーカーサイト
-
超広角ズームレンズ。大口径ガラスモールド両面非球面レンズ2枚や研削非球面レンズ1枚、UD※レンズ2枚などの特殊光学系を含む11群16枚のレンズ構成と、「SWC(Subwavelength Structure Coating)」や「ASC」などの特殊コーティングとの組み合わせにより、従来機種を大幅に上回る高画質を実現。これにより、色にじみの原因となる倍率色収差やゆがみの原因となる歪曲収差、フレア・ゴーストの発生を抑制しており、画面周辺部を含む全画面域で高画質を実現している。
-
卓越した性能で汎用性のある望遠レンズ。焦点距離が長く、切り詰めた構図に最適で、浅い被写界深度が被写体を際立たせます。当社が開発した高度な内部焦点メカニズムを搭載し、ポートレート写真、ファッション写真、風景写真、広告写真など、屋外での手持ち撮影に理想的な最高級望遠レンズです。
-
シフト・ティルト両機能を内蔵。超低歪曲化と画面周辺までの高画質化、高い操作性を実現した広角アオリレンズです。新反射防止コーティング技術SWC(Subwavelength Structure Coating)により、入射角の大きな光によるフレアやゴーストの発生を抑制。広いシフト・ティルト範囲、TSレボルビング、大型ノブの採用など操作性も大幅に向上しています。円形絞りによるキレイなボケ味も特長です。また、ティルト部を基準位置で確実に固定するティルトロック機構を装備しています。
-
ブロンカラーP-Softは、ブロンカラーリフレクターの中で古典的なもので、銀でコーティングされ、内部にカウンターリフレクターを備えています。 そのサイズと構造により、その光は通常のリフレクターの光よりも柔らかく、ソフトボックスの光よりは硬くなっています。 ポートレート、ファッション、食べ物の写真に非常によく使用され、過度に熱中することなくサクサクした光を可能にします。 ハニカムを組み合わせて光の角度を小さくしたり、ディフューザーと組み合わせて影を柔らかく明るくしたりできます。 それは美容皿よりも高い出力を持っています。
- 内側にシルバーコーティング(内側にコーティングヴァーマルシルバー)
- 寸法ø51.8 x 19.6 cm(20.4 x 7.7インチ)