FAQ

FAQ2025-04-28T17:03:40+09:00
推奨ブラウザーを教えてください2025-07-07T15:36:52+09:00

当サイトは、Microsoft Edge、Google Chrome、Safari、Mozilla Firefoxの最新バージョンでご利用いただけます。

※ Internet Explorer(IE)は全バージョンでサポート対象外です。恐れ入りますが、別のブラウザーをご利用ください。
※ 推奨環境以外のブラウザーや旧バージョンでは、表示崩れや一部機能が動作しない場合があります。快適に閲覧いただくため、お使いのブラウザーを最新状態にアップデートしてご利用ください。

機材車やドライバーを手配した場合、スタッフや関係者は同乗できますか?2025-07-08T17:47:47+09:00

申し訳ございませんが、機材車へのお客様・関係者の同乗は承っておりません。
人員の移動が必要な場合は、お手数ですが別途車両をご手配ください。

グリップサービスについては下記のリンクからご確認いただけます。

ロケーションアシスタント(ロケアシ)とデジタルオペレーター(デジオペ)は、どこまでサポートしてくれますか?2025-07-08T17:46:41+09:00
ロケーションアシスタント
(ロケアシ)
・照明機材の搬入・搬出
・ライティング機材の組み立て・位置調整
・セット内の簡易レイアウト変更や備品運搬 など
デジタルオペレーター
(デジオペ)
・カメラと周辺機器のセットアップ
・PC/モニターの設置とテザー撮影アプリの操作
・撮影データの整理・バックアップ
・簡易合成や切り抜きなどのラフ加工
※本格的なレタッチ/カラーグレーディングは含みません。

上記以外の作業が必要な場合は、事前にご相談ください。
詳細は以下のリンクからもご確認いただけます。

ロケーションアシスタントのスキルレベルや経験について教えてください2025-07-07T15:09:24+09:00

当社のロケーションアシスタントは、都内の白ホリスタジオで2年以上の実務経験を積み、さらに社内スキルチェックに合格したスタッフのみが担当いたします。

ロケーションアシスタントに早朝・深夜・宿泊の割増料金はかかりますか?また、ロケハンの料金はどうなりますか?2025-07-07T15:11:33+09:00
ケース 料金の扱い 備考
早朝・深夜・宿泊作業 割増はありません(通常日額と同一)
ロケハン(下見) 通常日額と同一
移動日 通常日額の50% 撮影前日や撤収翌日など、移動のみを行う日
前泊が必要な場合 人件費は不要(宿泊費・交通費のみご負担) 早朝集合に間に合わせるための前泊に限る
前日午前中からの移動を伴う前泊 移動日扱い(通常日額の50%) 前日の午前中から移動・準備を開始するケース

上記以外のイレギュラーなスケジュールやご要望がございましたら、事前にご相談ください。

ロケーションアシスタント/デジタルオペレーターのキャンセル料は、いつから発生しますか?2025-07-07T15:19:38+09:00

土日を除くご利用日の2営業日前から、キャンセル料としてご利用予定額の50%が発生します。
前日および当日のキャンセルは100%となりますので、あらかじめご了承ください。

ご利用日の2営業日前
(土日を除く)
ご利用料金の50%
前日 ご利用料金の100%
当日 ご利用料金の100%
中国語が出来るロケーションアシスタントはいますか?料金は英語ロケーションアシスタントと同じですか?2025-07-07T15:27:47+09:00

申し訳ございませんが、中国語に対応可能なロケーションアシスタントは在籍しておりません。
当社では、日英バイリンガルのロケーションアシスタントをご手配可能です。料金は8時間で35,000円(税込)となっております。

取り扱いのある背景紙の種類とメーカーは何ですか?2025-07-08T17:45:49+09:00

当社では スーペリア(Superior Seamless) と セットペーパー(Set Paper) を中心に、各種ロール背景紙を取りそろえています。
色見本やサイズ表は、下記リンクから確認いただけます。

背景紙をメーター単位で購入できますか?2025-07-03T17:01:15+09:00

申し訳ございませんが、背景紙は消耗品のためロール単位(1本)でのみ販売しております。
メートル単位での切り売りは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

背景紙を撮影日に間に合わせるには、いつまでに注文すればいいですか?2025-07-03T17:02:57+09:00

メーカー在庫がある場合は、撮影日の2営業日前までにご発注いただければ間に合います。
在庫切れ・お取り寄せの場合は納期が延びることがありますので、お早めにお問い合わせください。

背景紙を地方へ発送してもらえますか?2025-07-03T17:17:47+09:00

メーカーより直送にて承っております。送料はお客様のご負担となります。
なお、発送できないサイズ、地域等もございますのであらかじめご了承ください。

カポックはレンタルできますか?2025-07-03T17:20:50+09:00

申し訳ございませんが、カポックはレンタル対象外となり、買取商品のみのお取り扱いです。
買取商品は未使用であってもご返品を承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

発注して使わなかった消耗品の返品はできますか?2025-07-03T17:22:00+09:00

恐れ入りますが、消耗品などの買取商品は未使用の場合でもご返品を承っておりません。あらかじめご了承ください。

どのディフューザーを選べばいいか分かりません。効果を比較したいです。2025-07-08T10:20:11+09:00

下記のリンクから、ご確認いただけます。タイトルをクリックすると、詳細な比較ページへ遷移します。

照明機材のスペックを比較したいのですが、一覧で見られますか?2025-07-08T10:20:53+09:00

はい、各種照明機材のスペックをまとめた比較表をご用意しております。
下記の比較表から、目的の照明機材のスペックをご確認いただけます。タイトルをクリックすると、詳細な比較ページへ遷移します。

 

AputureやNanliteで使用できるアクセサリーは何ですか?2025-07-08T10:21:36+09:00

下記のリンクから、ご確認いただけます。タイトルをクリックすると、詳細な比較ページへ遷移します。

TERADEK(BOLT)とSmall HDのワイヤレストランスミッターの互換性が分かりません2025-07-08T17:05:22+09:00

下記のリンクから、ご確認いただけます。タイトルをクリックすると、詳細な比較ページへ遷移します。

Profoto ヘッドとProfoto ヘッドプラスの違いは?使用できるジェネレーターの組み合わせも教えてください2025-07-08T17:03:10+09:00

1. Profoto ヘッドProfoto ヘッドプラスの主な違い

Profoto ヘッド Profoto ヘッドプラス
発売時期 旧世代モデル 後継モデル
内部構造 標準仕様 ・耐熱ケーブル・静音ファンなど耐久性を強化
・発光管→高耐久チューブにグレードアップ
・ガラスグローブ厚みアップ
・防塵構造スカート追加

2. ジェネレーターとの組み合わせ

灯体 標準対応ジェネレーター
Profoto ヘッド Pro-8a
Profoto ヘッドプラス Pro-8a / Pro-10 / Pro-11
Profotoのストロボで、ハイスピードシンクロ(HSS)に対応している機種は何ですか?2025-07-10T11:45:10+09:00

下記のリンクから、ご確認いただけます。タイトルをクリックすると、詳細な比較ページへ遷移します。

Profoto ストロボでHSSを使うと光量が少なく(暗く)なるのはなぜですか?2025-07-08T17:06:52+09:00

ハイスピードシンクロ(HSS)モードを使用すると、シャッターが高速で動く間に弱い光を連続発光(定常光に近い)させて均一に露光するため、通常発光より実効光量が下がり暗く見えます。

また、HSSの細かいパルス光は「1発の強い閃光」を前提に設計された一般的なフラッシュメーターやストロボのテストボタンでは正確に拾えません。
露出を測るときは、HSS対応の露出計(例:セコニック L-858D)を使い、必ずカメラのシャッターを実際に切りながら計測して下さい。

Profoto「AirRemote TTL」の”ハイスピードシンクロ(HSS)”の設定方法がわかりません2025-07-08T17:07:16+09:00

ハイスピードシンクロ(HSS)の設定にはカメラ側の設定が必要です。この設定は各カメラメーカーにより異なります。

Canon ほとんどの機種は、AirRemote TTL-Cをホットシューに取付け後、
カメラ側でシャッタースピードを上げるだけで自動的にハイスピードシンクロ(HSS)モードに変わります。
SONY カメラ側で設定変更が必要です。ワイヤレスフラッシュを「入」に設定してください。
Nikon カメラ側で設定変更が必要です。オートFPに設定してください。

また、AirRemoteTTLはご使用になるカメラによって機種が異なりますのでご注意ください。

Canon TTL-C
SONY TTL-S
Nikon TTL-N
FUJIFILM TTL-F
Olympus TTL-O
Profoto Air RemoteとAir Remote TTLの違いは何ですか? また、TTLが使えるストロボはどの機種ですか?2025-07-08T17:07:26+09:00

1. Air RemoteとAir Remote TTLの機能比較

Air Remote Air Remote TTL
調整できる内容 ・チャンネル選択
・グループ選択
・出力(マニュアル)
・チャンネル選択
・グループ選択
・出力(マニュアル)
追加機能 ・TTL(自動調光)
・HSS(ハイスピードシンクロ)

2. TTL / HSS に対応するストロボ
下記ストロボはAir Remote TTL経由で、TTL自動調光とHSSを利用できます。

対応ストロボ B1 / B1X / A1 / A10 / D2 / Pro-10 / Pro-11

※Air Remoteを使った場合はマニュアル発光のみになりますのでご注意ください。

Profoto ストロボに付属するリモートは通常いくつ付きますか?2025-07-08T17:07:37+09:00

通常、1案件につきリモートを1台お付けしています。

HMIやストロボに付属する灯体コードの長さを教えてください2025-07-08T17:07:50+09:00

灯体コードは10mと15mの2種類をご用意しています。
標準は10mですが、在庫があれば15mへ変更も可能です。ご予約時にご希望の長さをお知らせください。

ストロボ/LEDはバッテリー1本で何回発光し、何分点灯できますか?2025-07-08T17:08:04+09:00

発光回数の例(最大出力)

Profoto B10 400回 / モデリング75分
Profoto B10 Plus 200回 / モデリング75分
Profoto B1 500 220回
Profoto B1X 500 325回
Aputuer LS 300x DUO-C198 ×2  60分
Aputuer LS 600x Pro CUE-D300 ×2 60分 ※出力は300dⅡと同等
Aputuer LS 600x Pro EFDELTA 90分

その他にも機材別にまとめた表をご用意しております。
以下のリンクからご確認いただけます。

水の動きを止めたいのですが、どのストロボを使えば良いですか?2025-07-08T17:08:30+09:00

水の動きを止めるには、ストロボの閃光速度を短くして撮影をします。
設定方法は次のとおりです。

Profoto Pro-11 Air TTL Freeze モードをON
出力を下げるほど閃光が短縮
broncolor スコロシリーズ メニューで「Speed」(閃光時間)を選択
必要に応じて出力を下げる

ハイスピード撮影は露出の余裕が少ないので、絞りすぎずISOを適度に上げるとシャープに写ります。
まずは小さな水滴でテストして、ベストの出力と閃光時間を探してみてください。

※出力によって、閃光時間は変動します。
※出力を下げるほど、閃光時間は短くなります。(機種によります)
※閃光速度表をご参照ください。

参考資料(ライトアップレンタルHPより)


 

スポットライト(broncolor スポット4、Profoto ズームスポット)についての機材の違い、効果の違いは?2025-07-08T11:10:34+09:00

broncolor スポット4

  • エッジのシャープなスポット光が得られます。アクセサリーで円や三角や四角など様々な光効果を作り出せます。
  • 形状投影に特化「とにかく硬いエッジで形を切り抜きたい」時に。

Profoto ズームスポット

  • モデリングランプ、フラッシュチューブが内蔵。
    背景照明や長い距離を隔ててのアクセント照明、舞台照明の面白い効果を作りだすことのできる、大型のフォーカスフラッシュヘッド。
    光の拡散を15°~35°に調整可能で、ライティングの調節を簡単にする回転レンズユニットを備え持ちます。
    フィルターや遮光板、マスクを統合的に合わせた使用も可能です。
  • ズーム調整で汎用性◎「距離やサイズを変えながらスポット光を当てたい」時に。

迷ったら「形をくっきり写したいならbroncolor スポット4」「サイズ自在のスポット光が欲しいならProfoto ズームスポット」を目安に選んでみてください。

 

光が差すようなライティングを作るにはどのような機材を使用すれば良いでしょうか?2025-07-08T11:39:03+09:00

LEDの場合(例)

灯体 レンズ フォグマシーン
Aputure
LightStorm LS 600d
Aputure
Spotlight Mount 36° Lens
ROSCO
1200 フォグマシーン

HMIの場合(例)

灯体 アクセサリー フォグマシーン
dedolight
HMI 400w セット
dedolight 400用
スポットアクセサリー
ROSCO
1200 フォグマシーン

ライトのラインが見えるためには、薄く煙があれば効果的です。
また、背景が暗ですとライトのラインを更に際立せる事ができます。
※照射角度は使用するライトによって異なります。

下記の参考動画もぜひご確認ください。

ライトをレンタルするとスタンドは付属しますか?2025-07-08T18:01:45+09:00

スタンドの有無は製品ごとに異なります。各機材ページの「同梱品」欄でご確認ください。
ご不明な場合や追加スタンドが必要な場合は、お気軽にお問い合わせください。

下記のリンクからも、スタンドの有無をご確認いただけます。

ブームの耐荷重は何キロですか?ブームとスタンドをセットでレンタルする場合、ウエイトはつきますか?2025-07-08T17:09:53+09:00

ウエイトはブームアームのみまたは、ブームアーム+スタンドのセットに同梱されます。
メガブームについては、ウエイトの袋のみのレンタルとなります。

製品名 耐荷重 ウエイト有無
メガブーム アーム 30kg ウエイト袋のみ
スーパーブーム アーム 5kg ×
ミニブーム 3.5kg ショットバックウエイト ×1
420Bブームスタンド 9Kg ショットバックウエイト ×1
HMIを発電機で使用する場合、どの発電機を使用すれば良いですか?2025-07-08T15:05:41+09:00

下記のリンクから、ご確認いただけます。タイトルをクリックすると、詳細な比較ページへ遷移します。

HONDAの各発電機で使用できる機材の参考例を教えてください2025-07-08T15:31:12+09:00
HONDA EU-9i LED各種
HONDA EU-16i HMI1.2Kw (高効率) 相当
HONDA EU-28i 2Kwプリモ相当

* 同時使用は起動電流を含めた合計負荷が定格の80%以下になるよう余裕を持ってご使用ください。

バッテリーの消耗時間の目安の時間を教えてください2025-07-08T15:35:05+09:00

下記のリンクから、ご確認いただけます。タイトルをクリックすると、詳細な比較ページへ遷移します。

レンタルするバッテリーはフル充電で受け取れますか?2025-07-08T16:26:24+09:00

はい、すべてフル充電の状態でお渡ししていますので、そのままご使用いただけます。
もし長時間の撮影や予備が必要な場合は、追加バッテリーのご予約も承ります。

飛行機内に持ち込めるバッテリーの上限はどのくらいですか?どのくらいの数量持ち込み可能ですか?2025-07-08T17:57:53+09:00

2025年6月時点|国内線 ANA/JAL

容量(定格Wh) 機内持ち込み〈手荷物〉 受託手荷物〈預け入れ〉
100Wh未満 個数制限なし 不可
100Wh以上160Wh 以下 2個まで 不可
160Wh超 持ち込み不可(貨物扱いのみ) 不可

以下参考|弊社取扱バッテリー

Profoto B10 43.2Wh
IDX DUO-C150 143Wh
IDX DUO-C198 191Wh
現在レンタル可能なMacBook ProおよびMac Proの中で、最上位モデルのスペックを教えてください2025-07-08T17:59:12+09:00

Apple MacBook Pro 16″ (M3 Max)

  • 16コアCPU.40コアGPU.16コアNeural Engine搭載Apple M3 Maxチップ
  • 128GBユニファイドメモリ
  • 2TB SSDストレージ

Apple Mac Pro 28core

  • Apple M2 Ultraチップ
  • プロセッサ:2.5GHz 28コアIntel Xeon W
  • グラフィックス:RadeonPro VegaⅡ32GB
  • 160GBユニファイドメモリ
  • 6TBストレージ
MacBook Proから離れた場所にモニターを複数台設置したいのですが、最大で何台・何mまで延長できますか?2025-07-08T17:58:51+09:00

eGPU(外付けグラフィックボード)をレンタル頂ければ、3台までは約30m離してご使用いただけます。

ROSCOフォグマシーン(アルファ900/1200)のリキッドの成分はなんですか?2025-08-05T14:43:37+09:00

水性と油性の混合液になります。

機材の動作テストは出荷前に行っていますか?2025-08-05T14:48:56+09:00

はい、すべての機材は出荷前に動作確認を行っております。
お客様に安心してご利用いただけるよう、メンテナンスと検品を徹底しております。

レンタル料金はどのように支払えばよいですか?2025-07-03T16:46:13+09:00

個人会員様と法人会員様では、ご利用いただけるお支払い方法が異なります。
詳細は下記をご確認ください。

個人 ・店頭での都度払い(現金/クレジットカード/電子マネー/QRコード決済)
・口座引き落とし(月末締め、翌月13日引落)
法人 ・銀行振込(月末締め、翌月月末お支払い)
・口座引き落とし(月末締め、翌月13日引落)

※お支払い方法のご変更や口座登録の手続きについては、ご契約時またはご予約時にお気軽にご相談ください。

電子マネー決済は利用できますか?2025-07-03T16:48:00+09:00

はい、店頭でのお支払いに限り、iDや各種交通系ICカードなどの電子マネーがご利用いただけます。

現金以外の支払方法を教えてください2025-07-03T16:48:31+09:00

ご来店でのお支払いは、下記のキャッシュレス支払いがご利用いただけます。

クレジットカード
※タッチ決済対応
Visa / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club / Discover / UnionPay(銀聯)
電子マネー iD / 楽天Edy / WAON / nanaco / QUICPay
交通系ICカード Kitaca / Suica / PASMO / TOICA / manaca / ICOCA / SUGOCA / nimoca / はやかけん
QRコード決済 PayPay / d払い / au PAY  / 楽天ペイ / メルペイ / ゆうちょPay / Alipay+ / 銀聯QR
スマホ決済等 Apple Pay / Google Pay

※一部の決済方法はご利用いただけない場合がございます。詳細は店舗にてご確認ください。

分割払いは可能ですか?2025-08-05T14:29:30+09:00

はい、クレジットカード決済の場合は分割払いにも対応しています。
※分割回数や対応可否はご利用のカード会社により異なりますので、詳細はお支払い時にご確認ください。

返却予定時間に遅れそうな場合はどうすればよいですか?2025-07-03T16:43:31+09:00

お手数ですが、返却予定時間までに必ず弊社へご連絡(03-3401-8504ください。
ご事情を確認のうえ、返却方法や延長手続きについてご案内いたします。

店頭での受け取り・返却は何時から何時まで可能ですか?2025-08-05T14:16:33+09:00
受け取り 月〜金 15:30〜18:30
土曜 14:30〜17:00
返却 月~土 翌日の12:00まで

※時間外の対応をご希望の場合は、事前にご相談ください。

代理人による受け取り・返却は可能ですか?2025-08-05T14:18:40+09:00

はい、代理の方による受け取り・返却も可能です。
その際は、事前に代理人の氏名と連絡先をお知らせください。スムーズなお渡しのため、本人確認書類の提示をお願いする場合がございます。

車で来店する場合、積み込み用のスペースはありますか?2025-08-07T13:58:26+09:00

弊社には専用の駐車場はございませんが、隣接のコインパーキングをご利用いただけます。
状況によっては一時的に停車いただける場合もありますので、近隣に空きがない場合は到着時に弊社へご連絡(03-3401-8504)ください。

当日デリバリーの受付締切は何時ですか?2025-07-03T16:24:18+09:00

平日は14時、土曜日が12時です。
締切時刻を過ぎたご依頼は翌営業日の手配となりますので、あらかじめご了承ください。

デリバリー時間の指定はできますか?2025-07-03T16:25:46+09:00

恐れ入りますが、原則としてデリバリーの時間指定は承っておりません。
ただし、配送状況によっては目安となるお届け時間帯をご案内できる場合もございます。ご希望がある際は、ご注文時にお問い合わせください。

デリバリーの配送料金はいくらですか?2025-07-03T16:27:18+09:00

配送料は、お届け先エリア・荷物の内容・搬入階数によって変動します。
ご予約時にお届け先住所とご希望日時をお知らせいただければ、確認のうえお見積もりをご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

無料デリバリーの範囲と、有料配送料の目安を教えてください2025-07-03T16:28:54+09:00

配送料は、お届け先エリア・荷物の内容・搬入階数によって変動します。
ご予約時にお届け先住所とご希望日時をお知らせいただければ、確認のうえお見積もりをご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

デリバリー対象外エリアへの搬入・搬出はどこまで対応できますか? また、料金の目安を教えてください2025-07-03T16:33:46+09:00

配送料は、お届け先エリア・荷物の内容・搬入階数によって変動します。
ご予約時にお届け先住所とご希望日時をお知らせいただければ、確認のうえお見積もりをご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

地方への機材発送は可能ですか?また、送料はいくらですか?2025-07-08T17:44:22+09:00

宅急便サービス等での発送を承っております。送料(往復分)はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
なお、大型・精密機材など宅急便ではお送りできない製品もございます。
加えて、発送に要する移動日分として原則0.5日分のレンタル料金を別途頂戴いたします。他社手配品など適用外の場合もございます。

送料と発送可否の詳細は、ご予約時にお届け先や日程をお知らせいただければお見積もりいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

詳細は下記リンクからご確認いただけます。

デリバリーの配達・引き取り時間を教えてください2025-08-05T13:55:10+09:00

デリバリーは、以下の時間帯で対応しております。

1便(主に引き取り) 10:00〜14:00
2便(主にお届け) 16:00〜19:00(土曜 18:00)

基本的には1便で機材を引き取り、2便でお届けいたしますが、当日のルートや交通状況により前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
また、原則としてデリバリーの時間指定は承っておりません。
ただし、配送状況によっては目安となるお届け時間帯をご案内できる場合もございますのでご希望がある際は、ご注文時にお問い合わせください。

エレベーターのない場所への搬入は可能ですか?2025-08-07T14:06:21+09:00

はい、対応可能です。
階段での搬入が必要な場合も、事前にお知らせいただければ対応いたします。ただし、搬入経路や階数、機材の量によっては追加料金が発生する場合がありますので、詳細はご予約時にご相談ください。

日曜・祝日の配送は対応していますか?2025-08-05T14:07:04+09:00

日曜・祝日の配送は行っておりません。予めご了承ください。

機材を破損、紛失してしまった場合はどのようになりますか?2025-07-03T15:44:19+09:00

万が一トラブルが発生した際は、下記のとおりご対応をお願いしております。

状況 お客さまのご負担
修理可能な破損 メーカーのお見積もりにもとづく修理実費をご負担いただきます。
紛失・盗難・修理不能と
判断される破損
当該機材の市場定価の100%をご負担いただきます。

トラブル発生時は、まずは弊社までご連絡(03-3401-8504ください。
状況を確認のうえ、代替機の手配のご案内など、できる限り迅速にサポートいたします。

キャンセル料はいつから発生しますか?2025-07-08T17:53:21+09:00

ご使用日前日の場合は50%、当日または機材をお受け取り済みの場合は100%の料金が発生します。

ご使用日前日 ご利用料金の50%
ご使用日当日または機材お受け取り後 ご利用料金の100%
レンタル予約後に内容を変更できますか?2025-07-03T15:58:39+09:00

はい、変更可能です。
お手数ですが、予約確認メールに変更内容をご返信いただくか、再度当サイトの仮予約フォーム備考欄に同じ内容をご記入のうえお知らせください。
または、お電話03-3401-8504でのご連絡も承っておりますので、ご都合の良い方法でご連絡ください。

個人会員から法人会員へ変更するには、どのような手続きが必要ですか?2025-07-08T17:12:46+09:00

法人会員様用の入会申込書並びに必要書類をご提出ください。
必要書類は下記リンクからご確認いただけます。

保証人の指定に条件はありますか?2025-08-05T13:26:55+09:00
法人会員の場合 ご登録法人の代表者さまをご記入ください。
個人会員の場合 ご家族・同居人の方など、安定したご収入のある方をご記入ください。
紹介者がいなくても登録できますか?2025-08-05T13:14:38+09:00

基本的には既存会員さまからのご紹介を推奨しておりますが、必要書類をご提出いただければ紹介者なしでもご登録いただけます。

レンタル機材には保険や補償制度が付帯していますか?2025-08-05T13:26:40+09:00

当社レンタル機材には保険・補償プランは付帯しておりません。
レンタル期間中に破損・紛失・盗難が発生した場合は、下記のとおり実費をご負担いただきます。

状況 お客さまのご負担
修理可能な破損 メーカーのお見積もりにもとづく修理実費をご負担いただきます。
紛失・盗難・修理不能と
判断される破損
当該機材の市場定価の100%をご負担いただきます。
最新のプライスリストはどこで確認できますか?2025-10-18T11:42:59+09:00

当サイトトップページの「PRICE LIST」に最新情報を随時反映しています。
なお、印刷物の配布は行っておりません。ページ内の「プライスリストを印刷する」ボタンから、印刷またはPDF保存をご利用ください。

レンタル期間は延長できますか?2025-08-05T13:31:50+09:00

はい、レンタル期間の延長は可能です。
ただし、延長をご希望の場合は必ず事前にご連絡ください。在庫状況によってはご希望に添えない場合もございますので、できるだけ早めのご相談をお願いいたします。

レンタルまでの流れを教えてください2025-08-07T14:03:33+09:00

レンタルは以下の流れでご利用いただけます。

機材を選ぶ 見積カートに入れて、内容をご確認ください。
仮予約 必要情報を入力して仮予約します(この時点ではまだ正式予約ではありません)。
予約確定 スタッフが内容を確認後、ご連絡のうえ予約を確定します。
機材の受け取り 店頭:月〜金 15:30〜18:30、土曜 14:30〜17:00
配送:16:00〜19:00の間にお届け
お支払い 店頭または請求書によるお支払いが可能です。キャッシュレスにも対応しています。
返却 翌営業日の12:00までにご返却ください。デリバリーでの回収も可能です(要相談)。

ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは下記のリンクよりご確認いただけます。

レンタルの最短・最長期間はどのくらいですか?2025-08-05T13:39:17+09:00

最短で1日からご利用いただけます。
最長期間に明確な制限はございませんので、ご希望に応じて柔軟に対応いたします。
長期レンタルをご希望の際は、事前にご相談ください。

レンタルの申し込みは、どのくらい前から可能ですか?2025-08-05T13:47:52+09:00

ご登録済みのお客様であれば、スケジュールに空きがある限りいつでもお申し込みいただけます。
ご希望の日程に機材をご用意できるよう、できるだけお早めのご予約をおすすめしております。

カート

商品検索

ブランドから探す

ブランドで絞り込む

Go to Top