-
Nikon Z mount のカメラに、EFマウントレンズを取り付けるアダプターです。電子接点付き。
-
Nikon Z mount のカメラに、OLYMPUS OMマウントレンズを取り付けるアダプターです。電子接点を持たないのでレンズはフルマニュアルレンズがふさわしいです。
-
Nikon Z mount のカメラに、EFマウントレンズを取り付けるアダプターです。電子接点を持たないのでレンズはフルマニュアルレンズがふさわしいです。
-
これを使えば、DJI RS2 や RS3 PROを両手で握れるデュアルハンドグリップ仕様にし、EasyRig Stabil イージーチルト を使ってオペレートする際に、上手くイージーチルトを使えるよう操作性を向上してくれます。
-
32bitフロート録音が可能な、録音機能付きオンカメラスタイルのステレオショットガンマイクです。 入力ゲインの異なる2つのADコンバータを搭載し、大音量でも音割れなく、微小な音でも高いS/N比を実現します。さらに、小さな音でも高い解像度を保つことができる32bitフロートWAV形式で記録することで、録音後のポストプロダクションでの編集でも録音時の音の品質を保つことができます。 ※付属の64GB SDXC カードで約23時間収録可能。 ※新品の単3電池(2本)でおよそ12時間あまり駆動します。 画像の数字については、「仕様」より詳細ご確認ください。 ■メーカーサイト
-
SONY E mount のカメラに、LEICA ELSIE、Thalia、ARRISignature Prime のようなLPL マウントレンズを取り付けるアダプターです。
-
PLマウントのS35(30.0mm)、シネマ仕様のワイドズームレンズです。 レンズ前玉径 (外径):95mm 最短撮影距離:0.3m(1ft) 開放値:T2.9 フィルター径:86mm
-
CFexpress type B 2TB のメディア *Canon R5 C のカメラで、8K RAW Light 記録が可能なメディアです。8K30p RAW ST設定で137分収録できます。
-
CFexpress type B 640GB のメディア *CanonR5Cのカメラで、8K RAW Light 記録が可能なメディアです。8K30p RAW ST設定で42分収録できます。
-
小型軽量、2000nits の明るさを持つオンカメラ用LCDモニターです。 L型バッテリーで駆動し、3G-SDI の入出力がそれぞれ1系統、HDMI (4k30p)の入出力がそれぞれ1系統備えています。 ■ メーカーサイト
-
Bluetooth 対応、ワイヤレスリモートコマンダー機能付きのシューティンググリップです。ケーブルレスで、グリップした片手でズームやRec操作が手元で可能になります。
-
ドイツ製交換レンズ「Meyer Optik Görlitz」(メイヤーオプティックゴルリッツ)は独特のボケやフレアが特徴のレンズです。 ( 各ミリ数でレンズ構成が違うため、それぞれで特徴が異なります。) Trioplan 100mm f2.8 Ⅱ は、独特なシャボン玉のようなボケを生み出すので有名です。自然とポートレート画像に強みを持つこのレンズは、エッジのきいた光の玉を開放時や逆光時に作り出し、ユニークで個性的な作品を生み出します。 最短撮影距離:0.9m フィルター径:52mm 開放値:f2.8 レンズ構成:3群 3枚 Eマウント イメージサークル径 60mm
-
ドイツ製交換レンズ「Meyer Optik Görlitz」(メイヤーオプティックゴルリッツ)は独特のボケやフレアが特徴のレンズです。 ( 各ミリ数でレンズ構成が違うため、それぞれで特徴が異なります。) Primoplan 75mm f1.9 Ⅱ は、伝説的なポートレートレンズとして、シャープネスからアンシャープネスへの細かいグラデーションや芸術的幻想的な独特なボケを特徴とします。 最短撮影距離:0.75m フィルター径:52mm 開放値:f1.9 レンズ構成:4群 5枚 Eマウント イメージサークル径 60mm
-
ドイツ製交換レンズ「Meyer Optik Görlitz」(メイヤーオプティックゴルリッツ)は独特のボケやフレアが特徴のレンズです。 ( 各ミリ数でレンズ構成が違うため、それぞれで特徴が異なります。) Biotar58mm f1.5 Ⅱは、オリジナルBiotar のもつ特性を継承発展させたクラシック風なレンズです。 Biotar 独自の、背景に渦巻くようなハイライトなボケをつくし出すのが特徴です。 最短撮影距離:0.7m フィルター径:52mm 開放値:f1.5 レンズ構成:4群 6枚 Eマウント イメージサークル径 44mm
-
ドイツ製交換レンズ「Meyer Optik Görlitz」(メイヤーオプティックゴルリッツ)は独特のボケやフレアが特徴のレンズです。 ( 各ミリ数でレンズ構成が違うため、それぞれで特徴が異なります。) Lydith 30mm f3.5 Ⅱ は最短撮影距離が15cmと短く、近接撮影にも適するという広角レンズで、被写界深度の深い前景を強調し3Dのような効果を生み出します。また開放値でのフレアも特徴的です。 最短撮影距離:0.15m フィルター径:52mm 開放値:f3.5 レンズ構成:5枚 Eマウント フルフォーマット
-
4K XDCAMメモリーカムコーダー SONY PXW-Z90 は、多彩な機能を持つ4Kビデオカメラです。 光学12倍ズームレンズを装備し、全画素超解像ズーム機能を用いて4K撮影時に18倍ズームを実現。またファストハイブリットAFシステムを採用したことで、高速性と高い追従性で被写体を高精度に捉えます。 広い色域とダイナミックレンジを活かせるS-Log3/S-Gamut3収録、 HLG方式による4K HDR撮影にも対応。スロー&クイックモーション撮影を使用すれば、フルHD120fpsでの撮影が可能。SDカードを使用するデュアルメモリーカードスロットは、バックアップ記録にも対応しています。 映像出力としては、3G-SDI出力が1系統、HDMI出力が1系統(SDIとHDMIの同時出力は不可)。XLRハンドルユニットでキャノン音声入力に対応します。
-
従来のソフトライトリフレクターの機能はそのままに、折りたたみ式で携帯性に優れた設計にしたのが、OCFビューティーディッシュ。 ビューティディッシュ シルバーは、ホワイトに比べ光のパンチとコントラストが強い点が特長です。
-
肩乗せ、手持ち撮影時などで使えるハンドグリップのセットです。15mmロッドにクランプでき、ARRI規格のロゼットがハンドル本体に付いているので、角度を自由に調整でき、またロゼットが付いているケージには直接取り付けることができます。
-
最大2倍の倍率 フルフレームセンサー用レンズとして世界初の2倍マクロシネマレンズです。 ワーキングディスタンス8cmで無限遠から最大倍率2倍まで焦点を合わせることができます。 アポクロマートレンズの採用 2枚のEDレンズを含む10群12枚のレンズ構成を採用し、隅々までシャープでコントラストの高い描写を得ることができます。また、ピントの合っている部分もボケの部分も、画面全域に渡って色収差を極限まで抑制します。 滑らかなボケ味 13枚の絞り羽根により、滑らかな円形のボケ味をお楽しみいただけます。 インナーフォーカスの採用 フォーカスレンズは内部で動きレンズ全長が伸縮しない為、被写体とのワーキングディスタンスを維持することが可能です。 映画撮影に特化した操作機構 静かでなめらかな無段階絞りリングは映画撮影やビデオ制作に最適です。フィルタースレッドはφ77mm、絞りリング、フォーカスリングは0.8MODギアを採用しています。 フルフレーム T値:2.9 マウント:Arri PL フィルター径 77mm 最短撮影距離 24.7cm
-
小型軽量ながら開放F値1.4からの高解像と美しいぼけ描写を実現した焦点距離50mm フルサイズ対応のGマスターシリーズの単焦点レンズ です。 高推力のXD(extreme dynamic)リニアモーター搭載により、高速・高精度かつ静粛なAF(オートフォーカス)が可能です。 フィルター径 67mm 最短撮影距離 AF時:0.41m、MF時:0.38m
-
E3タイプのリモコン端子を備えたEOSデジタルカメラに、リモートスイッチRS-80N3、タイマーリモートコントローラーTC-80N3を接続するための変換アダプターです。
-
Canon RF mount のカメラ(RED KOMODO、V-Raptor、Canon R5 Cなど)に、ARRI Signature Prime、LEICA ELSIEのようなLPL マウントレンズを取り付けるアダプターです。 ■メーカーサイト
-
RED V-RaptorやLeitz ELSIE などのボルトオン LPLマウント変換です。 プロユース用として、どんなレンズにも対応できるようタフな構造をしていながら、軽量な設計になっており、 V-Rapter 本体のフロント面に4つのボルトで固定して使用するスタイルです。 ■メーカーサイト
-
Blackmagic Pocket Cinema Camera 6K のPLマウント仕様のセットです。 カメラ本体にWoodenCamera製のPLマウントを取り付け交換しています。 それとともに、15mmが付くようベースプレートを付属させ、Vマウントのバッテリーが使えるようにバッテリープレートも付属させました。
-
SF-Gシリーズ TOUGH仕様は4K・8K動画の記録も可能なビデオスピードクラスV90に対応している SDXC-Ⅱカードです。 256GB の大容量タイプ。
-
4x5.65サイズのグラデーションND。Horizonスタイルの横型、ソフトエッジ。 外での撮影で空(上段)と人物(下段)の露出を調整させたいときなどにご活用いただけます。また、グラデーション仕様になっているため被写体の明るい部分と暗い部分の間に明確な分離線がない場合に最適です。 *レンタルは単品でのご提供です。以下より番手を選択してください。
-
100mm T2.1 レンズ外径:95mm 最短撮影距離: 2’ 10” ( ft ) 0.85m Leitz製シネプライムレンズ ELSIE は、LPLマウントのフルフレームレンズです。 イメージサークルは Leitz Prime などと一緒の46.5mmで、MonstroやV Raptorのセンサーをもカバーしており、デザイン的には統一されたサイズ感を持ち、絞り値的には全てのミリ数で T2.1を実現しています。 Lens Look としては、Leitzレンズの特徴的な暖かみと解像力を兼ね備えるだけでなく、レンズの中心から周辺にかけて微妙にコントラスト、解像度、光量がフォールオフします。それにより、中心部が立体的に際立ち、視線がフレームのセンターへと引き寄せられるような特徴を持ちます。 ■メーカーサイト
-
75mm T2.1 レンズ外径:95mm 最短撮影距離: 2’ 6” ( ft ) 0.75m Leitz製シネプライムレンズ ELSIE は、LPLマウントのフルフレームレンズです。 イメージサークルは Leitz Prime などと一緒の46.5mmで、MonstroやV Raptorのセンサーをもカバーしており、デザイン的には統一されたサイズ感を持ち、絞り値的には全てのミリ数で T2.1を実現しています。 Lens Look としては、Leitzレンズの特徴的な暖かみと解像力を兼ね備えるだけでなく、レンズの中心から周辺にかけて微妙にコントラスト、解像度、光量がフォールオフします。それにより、中心部が立体的に際立ち、視線がフレームのセンターへと引き寄せられるような特徴を持ちます。 ■メーカーサイト
-
50mm T2.1 レンズ外径:95mm 最短撮影距離: 1’ 8” ( ft ) 0.5m Leitz製シネプライムレンズ ELSIE は、LPLマウントのフルフレームレンズです。 イメージサークルは Leitz Prime などと一緒の46.5mmで、MonstroやV Raptorのセンサーをもカバーしており、デザイン的には統一されたサイズ感を持ち、絞り値的には全てのミリ数で T2.1を実現しています。 Lens Look としては、Leitzレンズの特徴的な暖かみと解像力を兼ね備えるだけでなく、レンズの中心から周辺にかけて微妙にコントラスト、解像度、光量がフォールオフします。それにより、中心部が立体的に際立ち、視線がフレームのセンターへと引き寄せられるような特徴を持ちます。 ■メーカーサイト
-
35mm T2.1 レンズ外径:95mm 最短撮影距離: 1’ 2” ( ft ) 0.35m Leitz製シネプライムレンズ ELSIE は、LPLマウントのフルフレームレンズです。 イメージサークルは Leitz Prime などと一緒の46.5mmで、MonstroやV Raptorのセンサーをもカバーしており、デザイン的には統一されたサイズ感を持ち、絞り値的には全てのミリ数で T2.1を実現しています。 Lens Look としては、Leitzレンズの特徴的な暖かみと解像力を兼ね備えるだけでなく、レンズの中心から周辺にかけて微妙にコントラスト、解像度、光量がフォールオフします。それにより、中心部が立体的に際立ち、視線がフレームのセンターへと引き寄せられるような特徴を持ちます。 ■メーカーサイト
-
25mm T2.1 レンズ外径:95mm 最短撮影距離: 1’ 2” ( ft ) 0.35m Leitz製シネプライムレンズ ELSIE は、LPLマウントのフルフレームレンズです。 イメージサークルは Leitz Prime などと一緒の46.5mmで、MonstroやV Raptorのセンサーをもカバーしており、デザイン的には統一されたサイズ感を持ち、絞り値的には全てのミリ数で T2.1を実現しています。 Lens Look としては、Leitzレンズの特徴的な暖かみと解像力を兼ね備えるだけでなく、レンズの中心から周辺にかけて微妙にコントラスト、解像度、光量がフォールオフします。それにより、中心部が立体的に際立ち、視線がフレームのセンターへと引き寄せられるような特徴を持ちます。 ■メーカーサイト
-
18mm T2.1 レンズ外径:114mm 最短撮影距離: 1’ 2” ( ft ) 0.35m Leitz製シネプライムレンズ ELSIE は、LPLマウントのフルフレームレンズです。 イメージサークルは Leitz Prime などと一緒の46.5mmで、MonstroやV Raptorのセンサーをもカバーしており、デザイン的には統一されたサイズ感を持ち、絞り値的には全てのミリ数で T2.1を実現しています。 Lens Look としては、Leitzレンズの特徴的な暖かみと解像力を兼ね備えるだけでなく、レンズの中心から周辺にかけて微妙にコントラスト、解像度、光量がフォールオフします。それにより、中心部が立体的に際立ち、視線がフレームのセンターへと引き寄せられるような特徴を持ちます。 ■メーカーサイト
-
IQ3 100MPの仕様をベースに、カラーフィルターを取除いたモノクロ撮影専用とした製品。16ビットRAW記録に対応、他のIQ3シリーズと同じく3.2型タッチパネル式モニター、Wi-Fi通信機能も搭載。参考画像は下記よりご確認いただけます。搭載センサー:53.4×40.1mm・1億画素のCMOS感度:ISO200〜51200(カラーIQ3 100MP:ISO50〜12800)記録サイズ:11,608×8,708ピクセルダイナミックレンジ:15段最長露光時間:60分※IRフィルター搭載。 フォーカスのズレを気にせず撮影できるよう、レンタル仕様としてIRフィルターを取付けています。参考画像提供:池谷友秀 Tomohide Ikeya
-
4つの Thunderbolt 4ポートと8KディスプレイをサポートするユニバーサルThunderbolt 4ドッキング ステーション 最大1台の8Kまたは2台の5Kモニターを接続。 主な機能
- ケーブル 1 本で周辺機器を接続
- 周辺機器用の 3 つの Thunderbolt 4ポート
- 強力な10Gbps USBタイプAポート
- 4K、5K、6K、および 8K@60Hzディスプレイのサポート
- 最大1台の8Kまたは2 台の5Kモニターを接続
- Thunderbolt ×4
- USB 3.2 Gen 2 Type A ×3
- USB 2.0 Type A [充電] ×1
- RJ45 ギガビット イーサネット×1
- 3.5 mm オーディオ ポート×1
- SD 4.0 カード スロット×1
-
Thunderbolt 3に対応したポータブルなキャプチャー・再生ソリューション。 4K DCI 60pまでのあらゆるフォーマットで放送品質の8/10-bitハイダイナミックレンジ・キャプチャー、4K DCI 30pまでのあらゆるフォーマットで12-bitハイダイナミックレンジ・キャプチャーを実現しています。 主な機能 • Thunderbolt 3インターフェースを搭載。40Gb/sのキャプチャー・再生 • 編集のモニタリング、ライブグラフィック、アーカイブ、ストリーミングに最適 • 12G-SDI、HDMI 2.0、YUV/NTSC/PALビデオ、バランスオーディオ • 接続したコンピューターに45Wのトリクル充電 • あらゆるSD、720p、1080i、1080p、2160p、4K DCIフォーマットをサポート • LCD、マイク入力、ヘッドフォン、SDカードスロットを搭載したフロントパネル • DaVinci Resolveでの編集、カラーグレーディング、VFX、オーディオと互換 • DaVinci Resolve、Final Cut Pro、Avidなどをサポート • Mac、Windows、Linuxに対応 ■ メーカーサイト
-
スタジアムやホールなどでの映像制作に対応する、4K対応のリモートカメラとコントローラーのセットパッケージです。 4K/60p UHDの出力に対応した高画質映像と、光学20倍ズームに加え、高い解像度を保ったまま4Kモード時で24倍、HDモード時で32倍までの超解像ズームができるiズームを搭載した高倍率ズーム、水平 75.1度の広角撮影が、リモートカメラの撮影シーンの幅を広げます。 ■ メーカーサイト(カメラAW-UE150K) また、コントローラーのAW-RP150GJは、スムーズなパン・チルト動作で、まるで人が撮影しているかのような滑らかな映像操作を可能とします。 ■ メーカーサイト(コントローラーAW-RP150GJ)
-
Olympus、ZUIKOレンズ等のOMマウントレンズを Eマウントカメラボディに装着するためのマウントアダプター。 電子接点なし。
-
超広角20mmから70mmまでをカバーする標準ズームレンズです。 同じ程度のミリ数をもつズームレンズと比較して小型・軽量であり、AF追随性能も向上、AF速度も高速化。「新たなスタンダード」レンズとなるべく、優れた操作性を実現しています。 Eマウントのズームレンズ 35mmフルサイズ フィルター径 72mm 最短撮影距離 AutoFocus時:0.3m(wide端)0.25m(tele端) ManualFocus時:0.25m ■ メーカーサイト
-
1入力2分配、4K/60p(18Gbps)対応のHDMIスプリッター(分配器)です。 Full 4K(UHD)に対応しており、「HDMI2.0a」機器とのご利用が可能です。 ■ メーカーサイト
-
ARRI のライトウエイトレンズサポート LLS-1 は、15mmライトウェイトロッドにスナップオン装着が可能なレンズサポートです。付属の大ネジ/小ネジピンでサポートできるほか、レンズサポート用のネジ穴がないレンズでも、筐体径が39mm~159mmであればY字型のブラケットで支えることができます。また、LLS-1自体を反転し装着すると、ピンの装着位置を下げてサポートすることができます。
-
Sandisk製MicroSDXC-ⅠカードSDアダプター付 UHS-3、Class10、v30対応、170MB/s
-
対応レンズ FE 70~200mm F2.8 GM OSS(SEL70200GM) FE 70~200mm F2.8 GM OSS II(SEL70200GM2) FE 100~400mm F4.5-5.6 GM OSS(SEL100400GM) FE 200~600mm F5.6-6.3 G OSS(SEL200600G) FE 400mm F2.8 GM OSS(SEL400F28GM) FE 600mm F4 GM OSS(SEL600F40GM) レンズ構成上、SEL70200GやLA-EA4等は後玉や半透過ミラーと接触し破損の懸念があるため使用できません。
-
1.25x Anamorphic Adapterは、スクイズファクターを1.6xから2x(1.6×1.25=2.0)にすることができるアダプターです。 SIRUI Full-Frame Anamorphic Lensに搭載すれば、1.6xアナモフィックが2xのアナモフィックに変身します。
-
SIRUI製、1.8x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
DZO Film製のオクトパスレンズアダプターは、PLマウントのレンズをRFマウントのカメラ(RED Komodoや V-Raptorなど)に装着できるようにするアダプターです。 レンタル運用中の DZO FILM Catta Ace (70~135mmT2.9 , 35~80mmT2.9)のズームレンズをRED Komodoなどで運用する際に有効です
-
SDI入力から4チャンネルのバランスアナログオーディオ出力または8チャンネルのAES/EBUデジタルオーディオ出力へデエンベデットします。 オーディオ出力はアナログとデジタルの切り替えが可能です。 ループスルーSDI出力を搭載しているので、SDIビデオ入力を他のSDIデバイスへも接続できます。
-
絞りからバラしまでフレネルレンズならではの特性を発揮する口径285mmの光学系です。15~65°の照射範囲は、Orbiterのコントロールパネルでの操作だけでなく、DMX/RDMやIPベース(ArtNetまたはsACN)による遠隔操作が可能です。バックライト付のディスプレイ、ステータスLEDを搭載し、さらに高精度なエンコーダにより照射角度やステータスをメタデータとして出力できます。 ■ メーカーサイト