-
超広角20mmから70mmまでをカバーする標準ズームレンズです。 同じ程度のミリ数をもつズームレンズと比較して小型・軽量であり、AF追随性能も向上、AF速度も高速化。「新たなスタンダード」レンズとなるべく、優れた操作性を実現しています。 Eマウントのズームレンズ 35mmフルサイズ フィルター径 72mm 最短撮影距離 AutoFocus時:0.3m(wide端)0.25m(tele端) ManualFocus時:0.25m ■ メーカーサイト
-
1入力2分配、4K/60p(18Gbps)対応のHDMIスプリッター(分配器)です。 Full 4K(UHD)に対応しており、「HDMI2.0a」機器とのご利用が可能です。 ■ メーカーサイト
-
ARRI のライトウエイトレンズサポート LLS-1 は、15mmライトウェイトロッドにスナップオン装着が可能なレンズサポートです。付属の大ネジ/小ネジピンでサポートできるほか、レンズサポート用のネジ穴がないレンズでも、筐体径が39mm~159mmであればY字型のブラケットで支えることができます。また、LLS-1自体を反転し装着すると、ピンの装着位置を下げてサポートすることができます。
-
Sandisk製MicroSDXC-ⅠカードSDアダプター付 UHS-3、Class10、v30対応、170MB/s
-
対応レンズ FE 70~200mm F2.8 GM OSS(SEL70200GM) FE 70~200mm F2.8 GM OSS II(SEL70200GM2) FE 100~400mm F4.5-5.6 GM OSS(SEL100400GM) FE 200~600mm F5.6-6.3 G OSS(SEL200600G) FE 400mm F2.8 GM OSS(SEL400F28GM) FE 600mm F4 GM OSS(SEL600F40GM) レンズ構成上、SEL70200GやLA-EA4等は後玉や半透過ミラーと接触し破損の懸念があるため使用できません。
-
1.25x Anamorphic Adapterは、スクイズファクターを1.6xから2x(1.6×1.25=2.0)にすることができるアダプターです。 SIRUI Full-Frame Anamorphic Lensに搭載すれば、1.6xアナモフィックが2xのアナモフィックに変身します。
-
SIRUI製、1.8x フルフレーム、Eマウントのアナモルフィックレンズです。 SIRUI のこのシリーズのレンズは、楕円形のボケと青い光の筋を持つ特有のアナモフィックルックを生み出す特徴があります。
-
DZO Film製のオクトパスレンズアダプターは、PLマウントのレンズをRFマウントのカメラ(RED Komodoや V-Raptorなど)に装着できるようにするアダプターです。 レンタル運用中の DZO FILM Catta Ace (70~135mmT2.9 , 35~80mmT2.9)のズームレンズをRED Komodoなどで運用する際に有効です
-
SDI入力から4チャンネルのバランスアナログオーディオ出力または8チャンネルのAES/EBUデジタルオーディオ出力へデエンベデットします。 オーディオ出力はアナログとデジタルの切り替えが可能です。 ループスルーSDI出力を搭載しているので、SDIビデオ入力を他のSDIデバイスへも接続できます。
-
絞りからバラしまでフレネルレンズならではの特性を発揮する口径285mmの光学系です。15~65°の照射範囲は、Orbiterのコントロールパネルでの操作だけでなく、DMX/RDMやIPベース(ArtNetまたはsACN)による遠隔操作が可能です。バックライト付のディスプレイ、ステータスLEDを搭載し、さらに高精度なエンコーダにより照射角度やステータスをメタデータとして出力できます。 ■ メーカーサイト
-
ARRI Orbiterで使用可能。 25°~50°の幅広いズーム。ズームレンズのサイドのハンドルでピントとズームの調整がスムーズに行えま す。付属のアイリス24枚羽根を使用すればより円形のスポットがクリアーになります。 ARRI DockingRing(ドッキングリング)への装着/使用方法については、下記よりご確認ください。 ■『Martin ELPズームレンズ25°~50°』 『DockingRing(ドッキングリング)』の装着/使用方法
-
既存のT5シリーズの後継としてみなされるサムスンのSSDです。 動作スペックは、最大読み出し速度 1,050MB/s、最大書き込み速度 1,000MB/sと転送速度が向上。本体はラバーに覆われ、防塵防滴高耐久の仕様となっています。 ・転送速度:最大1,050MB/秒 ・インターフェース:USB 3.2 Gen 2(10Gbps) ※USB 3.0/2.0互換 ・保護性能:防水性・防塵性 IP65準拠、耐落下性 最大3m落下テストクリア ・セキュリティ:パスワードロック(任意設定)、AES 256bitハードウェア暗号化 ・使用用途:シネマカメラ(Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K,6K,6K G2,6K Pro 推奨ドライブ)、PC(個人用、ビジネス)、スマートフォン、 PS4、PS5等 ■ メーカーサイト 取付マウントも1日¥550(税込)でご用意しております。ご希望の方はお申し付けください。
-
G-SDI対応、1入力2出力の映像分配器。リクロック機能を内蔵しているため、BNCケーブルを約100m延ばすことができるリピーターとして使用可能です。 ※USB電源ケーブルを同梱しているので、5vのUSB OUTがあるバッテリーからも電源供給可能です。 ■ メーカーサイト
-
-
送信機(UTX-B40) 2台と、2波受けできる受信機(URX-P41D) 1台が組み合わさった、B型規格のアナログワイヤレスマイクロホンパッケージです。 SONY独自の「NFC SYNC」機能を搭載し、送信機と受信機の間で素早く簡単に周波数設定を行うことができます。 電池は単3、それぞれ2本使用します。 MIシュー対応のカメラであれば、ケーブル不要でのオペレーションが可能になるSMAD-P5を付属品にしております。 ※事前にSMAD-P5の対応カメラをご確認ください。 ■ メーカーサイト:URX-P41D ■ メーカーサイト:UTX-B40
-
折りたたむと手のひらサイズになる、重さ約300gの軽量なスマートフォン用スタビライザーです。 ジンバルを展開し磁気でスマートフォンを取り付けると、すぐに DJI Mimo アプリが起動する『クイック起動機能』や、最大215mmの内蔵延長ロッド、被写体追跡機能『Active Track 5.0』等を搭載。スマートフォンでのジンバル撮影の可能性を広げます。 内蔵バッテリーは約6時間使用可能です。 ■ メーカーサイト
-
LAOWA 24mm 2X MACRO PROBE用レデューサーです。これを使用することで焦点距離を短くし、レンズを明るくすることが可能です。 スーパー35シネ用カメラに取付けた場合、焦点距離は17mm、明るさはT10になります。焦点距離が短くなりますので、スーパー35、APS-C、MFTのカメラを使用した際に画面がクロップされる影響も抑えることが可能です。 ■ メーカーサイト
-
パンケーキスタイルのEマウント単焦点レンズ。 Gレンズならではの高画質を小型・軽量設計で実現。焦点距離40mmの画角は人の視野角に近く、静止画・動画のどちらにおいてもスナップ撮影などに適しています。 最短撮影距離 0.28m(AF時) / 0.25m(MF時) フィルター径 49mm ■ メーカーサイト
-
超広角レンズながら歪みが極めて少ない“Zero-D”仕様。 たった180gの小型・軽量設計のためドローンへの搭載にも最適です。 最短撮影距離 9cm フィルター径 58mm 質量 約180g ■ メーカーサイト
-
PJ-BM-19を使用した場合、ボーエンズマウントを備えたライトの照明効果を良い影響を与え、ライトの明るさを上げることができます。 プロジェクションアタッチメント19°と36°の違いは照射角が異なります。19°の方が狭く、36°の方が広くなります。 ■ Aputure/Nanliteアクセサリー互換表 ■ メーカーサイト
-
小さくコンパクトで軽量な光学アクセサリーです。半透明のガラスでできた Glass Coverは、色温度や光の質に影響を与えず自由な光量を得られるため、スペースが限られ、且つ光量を多く必要とする現場で近距離から撮影する場合に最適なツールです。QLMが既にOrbiter に実装されているため、取り付けは簡単。また、同時にOrbiterのライトエンジンを保護し、移動の際のキャップカバーの代わりとしても使用できます。 ■ メーカーサイト
-
HDMI / SDI出力を備えた、5GHz帯域ワイヤレス映像伝送装置です。 ※レシーバーのみのレンタルです。 Mars400S proの送受信セットにレシーバーを足したい場合や、Mars M1を送信機に割り当てた際のレシーバーに使っていただけます。 ■ メーカーサイト
-
いわゆる虫の目レンズ。前玉部分にはLEDライトが付いています。 防水機能付き、画角85°、フルフレーム対応、無限遠まで撮影可能です。 フォーカスのリングと絞りのリングには、それぞれ0.8mmシネピッチのギア付き。 レンズのフロント部分は交換式で、従来のまっすぐな角度を持つMacro Probeレンズと、90度の角度を持つPeri Probeレンズが付属しています。 Peri Probeレンズを使用すれば、これまでのMacro Probeレンズでは難しかった「サイドショット」「チルト」「床に密着」「上下左右」などの撮影を簡単に行うことができます。 ■ メーカーサイト
-
RS3付属のフォーカスモーターとペアリングし、キャリブレーション作業をすることで、 マニュアルレンズ使用時でもオートフォーカスを可能にします。 ■ メーカーサイト
-
既存のATEM Miniシリーズの機能をそのままに、4系統のSDI入力を搭載したライブスイッチャーです。 5ストリームの収録が可能。編集用に全入力をクリーンフィールドとして収録でき、DaVinciプロジェクトが作成されるため、編集作業を迅速化できます。 ■ メーカーサイト
-
-
ガラスの内側にブラックカラーのストッキング素材が埋め込まれており、全体的にイメージを柔らかくする効果があります。 *番手を選択してください。
-
高品質の光を全方向に当てることのできるツールです。 スペースの限られた近距離の撮影に最適です。半透明の素材を使用しており、布製のドームと比較すると発光出力損失を最小限に抑えることができます。 ◆メーカーサイト
-
フィルタートレイを使用せずに4x4インチ、もしくは4x5.65インチの角型フィルターを2枚装着できるマットボックスです。 同梱のねじ込み式アダプターリングをスチールレンズ等に装着すると、本体をクリップオンで取付けできます。アダプターリングを使用しない場合は、外径114mmのレンズに直接装着が可能です。 ■ メーカーサイト
-
ND3~ND450相当* の濃度を1枚でカバーできます。 *焦点距離70mm以上で使用の場合にND450相当までお使いいただけます。 ■ メーカーサイト
-
Profoto A1 / A2でご使用いただける、60cmのオクタ型ソフトボックスです。 軽くて持ち運びに便利なだけでなく、素早く折り畳み/展開でき、マグネットで簡単にライトに取付けられます。 ■ メーカーサイト
-
702 Touch 7インチモニターに、BOLT 4K 750 TXのトランスミッターモジュールを一体型にしたセット。 702 Touchは1500nitsの明るさを持ち、BOLT 4K 750モジュールは750ft(約228m)伝送可能です。 Vマウントバッテリー(別発注)か、D-tap電源ケーブルを使って駆動します。
-
Denecke TS-3は、ELバックライトディスプレイにより夜間の撮影でも便利なタイムコードスレートです。 外部からのタイムコード信号を読み取り、内蔵のジェネレーターでタイムコードを表示します。すべてのフレームレートに対応しています。 単3電池6本で駆動し、tentacle sync Eとも同期します。 ■ メーカーサイト
-
主な仕様 フラッシュ 最大出力 100Ws リサイクルタイム 0.1-1.6s 定常光 最大出力 200ルーメン 調光範囲 10 – 100% 色温度 3500K 電源 バッテリー容量 最大400回(最大出力) チャンネル数:100 ■ メーカーサイト ■ Profotoアクセサリー互換表
-
新世代ヴィーナスエンジン搭載、有効画素数2521万画素のマイクロフォーサースマウントカメラです。 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/FHD 240pのハイフレームレート撮影、FHDで最大300fpsから生成できる多彩なスローモーション表現が可能。明暗さの大きなシーンでも高い階調性能を発揮できます。 Cinema4K 60p 4:2:2 10bit 最大800Mbpsでの内部記録に対応。外部レコーダーを用意しなくても記録時間無制限で撮影できます。CFexpressカードを使用することで、Apple ProRes 422 HQの内部記録が可能になります。 USB端子:タイプC HDMI出力端子:フル カードスロット:CFexpressTypeB×1、SD×1 ■ メーカーサイト
-
ショットガンマイクでのインタビューや対談の収録、ステレオマイクでの音楽や風景の収録、さらには音声ミキサーを使用した各種イベント収録など、コンパクトで柔軟な動画音声収録システムを実現。ミラーレスカメラへのXLR入力を拡張することができます。 Canon R3、R5C等には、アクセサリー接続でダイレクトにデジタルで音声を伝送することが可能。 対応機種以外でも同梱のバッテリーボックスとコールドシューマウントを装着し、CA-XLR2d-Cのアナログ出力とカメラのマイク入力をステレオミニケーブルで接続することで、カメラへのアナログ音声伝送することができます。 ■ メーカーサイト
-
Canon RFマウントのカメラに、ARRI Signature Prome、LEICA Thalia、ELSIEのようなLPLマウントレンズを取付けるアダプターです。
-
河川をクルージングしたり、海岸線をサイクリングするとき、磁気ヘッドバンドにAction 2を装着すれば、一人称視点(FPV)で撮影できます。撮影中、両手を自由に使えるので、目の前で起きていることを楽しみながら撮影でき、映像でその瞬間を追体験することができます。
-
1~8.5段の減光フィルターで、明るい撮影条件下でも開放絞りでの撮影やスローシャッター撮影を可能にします。また、長時間露光やタイムラプスにも有効で、スローシャッターでガラスのように滑らかな湖や滝を撮影することができます。 高品質の国産ガラス製。キットにはステップアップリングや本革ケースが付属しています。
-
レンズマウントを選択できます。 PLマウント、EFマウントのどちらをご使用か、ご注文の際にお知らせください。 Carl ZeissのCompact Prime 3は、35mmフルフレームのイメージサークルをカバーする単焦点レンズです。 前玉径は95mmで統一軽量化され、 ジンバルなどを使った撮影にも最適です。 高い光学性能はもちろん、 交換可能なレンズマウントでさまざまなカメラに対応します。 従来のCP.2と比較して軽量小型化を実現しているほか、 XDシリーズのCP.3XDでは先進的なレンズデータの出力が可能となり、 CG合成などのポストプロダクション作業の大幅な効率化が図れます。 ■ メーカーサイト T値:T2.9 前玉径:95mm 最短撮影距離:約100cm / 3'3ft
-
容量 14.8V 10.2Ah 150Wh 定格最大動作電流 10A 寸法(長さx幅x厚み) 103x74x75mm 重量 790g
-
ARRI LMB 4x5 でご使用いただけるアダプターリングのセット。 φ67 / φ72 / φ77 / φ82mm のレンズに取付可能です。
-
アップ/ダウン/クロス/スキャン・コンバーターです。 SDIやHDMIのデジタル信号、RGBやコンポートネント、コンポジットといったアナログ信号を任意のビデオ・フォーマットに変換し、SDIとHDMIから出力します。 多機能なスケーラー搭載で、アップ/ダウン/クロス/スキャン・コンバート、フレームレート、I/P、アスペクトの各種変更が可能です。 ・ フレーム・シンクロナイザー搭載 ・ オーディオ・エンベデッド/ディエンベデッド対応 ■ メーカーサイト
-
SDカードメディアスロット搭載の5インチモニター兼レコーダーです。 背面には、SONY Lバッテリーを2個装着できるバッテリースロットを搭載。HDMI、SDIそれぞれ入出力が可能で、2160p60までのあらゆるフォーマットで収録ができます。 ■ メーカーサイト
-
新時代のアクションカメラで、様々なアクセサリーに簡単に着脱できます。 4K/120fps動画撮影と超広角155°FOVに対応し、防水性(10mまで)と耐衝撃性を発揮します。 また、HorizonSteady機能により映像は常に水平を保ちます。 ■ メーカーサイト ■ メーカーサイト(製品紹介動画)
-
Hahnel(ヘーネル) Pro CUBE2はSONY FZ-100カメラバッテリーを2つ同時に急速充電で可能です。 モニターにパーセンテージで充電状況が表示されます。 USBポート(2.1A)からスマホやタブレットの充電も可能(同時は不可)。パネルを交換するとSONY FW-50のバッテリーも充電でき、付属のプレートの使用で単3充電池にも対応します。 ※バッテリーは付属しません。
-
コンパクトで指向性の強いゼンハイザーのオンカメラショットガンマイクロホンです。 DSLRカメラやモバイルデバイスの外部マイクとして最適です。 取替可能なローカットフィルターを内蔵しており、音声を最も重要な周波数に集中させ、クリアさと同時に会話の明瞭度を高めます。 さらにヘッドフォン出力を備えているため、録音中にレベルをモニターすることができます。 ■ メーカーサイト
-
SD/HDビデオフォーマットを他のあらゆるSD/HDビデオフォーマットに変換する、高性能のフォーマットコンバーターです。 コンピューターのビデオ信号をテレビ放送用の出力フォーマットにスケーリングできるので、コンピューターのHDMIとプロジェクターのSDIを接続したい場合にも最適です。 3G-SDI接続はマルチレート対応で、1080p60までのあらゆるフォーマットをサポート。 HDMI入力ではコンピューター解像度のスケーリングが可能です。
-
有効約3300万画素のフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー、最新世代の画像処理エンジンを搭載したフルサイズ一眼です。 像面位相差AFに対応したセンサーを採用。α7IIIより多くの位相差測距点を搭載することで、精度が向上しています。 4K動画記録時は、フォーマットをSuper 35mmとフルサイズから選択することが可能です。 フルサイズ字は画素加算のない全画素読み出しにより、7K相当の豊富な情報量を凝縮して4K映像を出力するため、モアレやジャギーが少なく、ディテール再現や解像感に優れた4K動画画質を実現します。 また、Super 35mmでは、4K 60pの動画記録が可能になり、動きの速い被写体でもなめらかな映像を記録できます。 USB端子:タイプC HDMI出力端子:フル カードスロット:CFexpressTypeA/SD(マルチスロット)×1、SD×1 ■ メーカーサイト
-
-
最短撮影距離 0.2m フィルター径 後部にゼラチンフィルターを装着可能 質量 約350g 対象機種 EOS R5(最新のファームウエアをご使用ください)