-
- 商品の特長
- 高品質で多様な音声表現を実現するXLR端子対応アダプターキット
- 2チャンネル入力による細やかなオーディオセッティングが可能
- 軽量・コンパクトデザイン
- 鋭指向性のモノラルショットガンマイクロホンを付属
- 主な仕様
- XLRアダプター
- マイクロホン
- 商品の特長
-
大型のカラー液晶でさらに見やすく、十字キーの採用で操作性も向上、さらにストロボの閃光時間測定モード(世界初)や、分離測光機能などフラッシュ光の測光機能を充実させたポラリスの次世代モデルです。 ■ 閃光時間測定モード: ご使用のストロボの閃光時間を測定、表示します。 (T0.5: 1/100~1/9000) ■ 分離測光機能: フラッシュ光測光時、定常光分を含む全体の光量のうち、フラッシュ光の比率を表示します。(1%毎)
-
ガイドナンバー12、フォーカスランプ付TTLオート対応リングストロボレンズ口径最大77mmまで取り付け可能な接写用リングストロボ。フォーカスランプ付き。※フィルム一眼レフカメラでTTLオート撮影する場合は、別売のDXシューが必要です。
GN(ISO100/m) 12 調光方式 TTLオート、マニュアル(パワーレシオ) 照射角度 80°×80° 同調方式 シンクロコード、ホットシュー(DXシュー) 発光間隔(フル発光時) アルカリ 約8.5秒 ニッカド 約5.5秒 発光回数(フル発光時) アルカリ 約135回 ニッカド 約70回 使用電池 単3形電池4本(アルカリ、ニッケル水素、ニッカド) 大きさ 発光部120×120×32mm(コード別) 電源部110×75×65mm(シュー別) 重さ(質量) 発光部150g、電源部270g -
同クラスのリングストロボとしては最大を誇るガイドナンバーは16 パワーレシオは1/1~1/256までの微妙な光のコントロールが可能。被写体とのわずかな距離でもガイドナンバー1の微発光ができ、正確なニュアンスが欲しい高度なマクロ撮影をしっかりとサポートします。各社のデジタル一眼レフカメラ及び35mm一眼レフカメラに対応※ マクロ撮影時やポートレート撮影時、ムラのない均等な光量のマニュアルモードに加え外部オートと多彩な表現が可能です。 ※ソニー機種(αシリーズ)には対応しません。
-
ハッセルブラッドVレンズとキヤノンRFマウントカメラのアダプターの組み合わせ精密製レンズアダプター。2つのマウントのフランジバックの違いを正確に補正接続されたレンズは手動で無限遠まで焦点を合わせることができます。レンズとカメラ間の情報送信なし、絞り優先モードまたは手動での露出測定。 注意:これは2つのアダプターの組み合わせです。前面にはレンズの差し込みがあり、背面にはカメラ固有のアダプターがあり、必要に応じて別のカメラのアダプターと交換できます。
-
ニコンFマウントレンズ(Gタイプ対応)をソニーEマウントのカメラに装着する為の電子マウントアダプター
- 対応レンズマウント:ニコンFマウント
- 対応カメラマウント:ソニーEマウント
- オートフォーカス対応カメラボディ:ソニーα9 II、α9、α7R IV、α7RIII、α7III、ソニーα7R II、α7 II、α6600、α6500、α6400、α6300、α6100など、位相差AF搭載のEマウントカメラ
- 特徴:マウント変換、AF(オートフォーカス)対応、EXIFデータ記録、カメラ側で絞り制御可能、手振れ補正対応
- レンズの対応状況はメーカーホームページにご参考ください。
-
ARRIスクリムは、ライトの強度または粗さを軽減し、電気的調光の「カラーセーフ」代替手段を提供します。 個別に、またはフルシングル、フルダブル、ハーフシングル、ハーフダブルバージョンの4つのスクリムのセットとして購入できます。 サイズはさまざまで、3.1インチ(78 mm)から始まり、最大で29.1 "(740 mm)の直径になります。 適切な輸送のために、ARRIはお揃いのスクリムバッグも提供しています。
-
対応レンズ FE 70~200mm F2.8 GM OSS(SEL70200GM) FE 100~400mm F4.5-5.6 GM OSS(SEL100400GM) FE 200~600mm F5.6-6.3 G OSS(SEL200600G) FE 400mm F2.8 GM OSS(SEL400F28GM) FE 600mm F4 GM OSS(SEL600F40GM) レンズ構成上、SEL70200GやLA-EA4等は後玉や半透過ミラーと接触し破損の懸念があるため使用できません。 互換性のないレンズやアクセサリーを装着した場合、ボディ側ではレンズとして認識されず、カメラ側の絞り値表示は “- -” となります(AE/AFは機能しません)
-
スマートフォン用スタジオライト
- 手のひらに収まるポケットサイズ
- やわらかい減光部と美しい光を作るラウンドシェイプ
- Clicライトシェーピングツールをワンタッチで装着可能なマグネット式マウントを採用
- シャッターを切るだけで自動的に適正露出を得られるオートモードと、自由に調光補正が可能なマニュアルモードを搭載
- C1 Plus本体のボタンでスマートフォンのカメラのシャッターのトリガーが可能
- 最大4,300ルーメンと明るく調光可能なライトで、自然なイメージもドラマティックなイメージも思い通りに演出
- フラッシュまたはフリッカーフリーの定常光で撮影可能
- 1/4インチの三脚ネジ穴を内蔵
- 内蔵の充電式リチウムイオンポリマーバッテリーは、フル充電の状態で、フラッシュの場合はフル出力で最大2,000回発光、定常光の場合はフル出力で最長40分連続使用可能
- USB-Cケーブル経由で2時間でフル充電可能
- すべてのProfoto AirTTL Remoteに対応
- 演色評価数90以上の演色性を備え、太陽光に限りなく近い光を再現
-
※納期遅延のお知らせ※ シュアテープ P724(ホワイト)は現在バックオーダーでいただいている分も入荷未定となっております。 今後ご注文いただく分の入荷時期も未定のため、あらかじめご了承ください。
-
小型カメラ取り付け用のエクステンションブーム 最大長:470mm 上端カメラ取付部は3/8と1/4の反転式のネジになっており、GoPro などの小型カメラを取り付け、高い位置からの撮影を可能にする。
-
SIGMAマウントコンバーターMC-11は、シグマSAマウント用交換レンズ、およびシグマ製キヤノン用交換レンズをソニーEマウントボディで使用するためのコンバーターです。
-
Thunderbolt 3対応のラップトップまたはデスクトップコンピューターで、SDI/HDMIビデオをキャプチャーできる世界最小サイズのソリューション。DaVinci Resolve、Avid Media Composer、Adobe Premiere Pro CCなど、多数のポピュラーなビデオソフトウェアと互換性のある最高品質の10-bit非圧縮および圧縮ビデオをキャプチャーできます。
-
- 映画、ビデオ、テレビと制作業界におけるプロフェッショナルなアプリケーションのために設計された、軽量コンデンサーショットガンマイク。
- 単3(1.5V)乾電池、またはP48ファンタム電源のどちらでも作動。
-
-
SONY αシリーズカメラのシュー端子に直接取付けて使う、音声XLR入力用のアダプターです。 2系統のXLR入力ができます。付属のオーディオ延長ケーブルにより、さまざまなリグやケージに装着可能です。 また、α9Ⅱ/α7RⅢ/α7sⅢご使用時は、音声データをデジタルでカメラに伝送でき、劣化のない高音質録音を実現しています。
-
aktiv対応の新しいFlowtech脚と、スライダーの間にこのアダプターを入れることで、 三脚にスライダーを直接載せることができます。
-
非魚眼の広角レンズながらも、小型・軽量なレンズです。 M4/3カメラにおいて、約110°という超広角撮影が可能。 ギアリング付き、前玉口径95mmにしてレンタルしています。 最短撮影距離 12cm フィルター径 46mm 質量 約170g 35mmカメラ換算 15mm
-
カメラや音声レコーダーなどの機器のタイムコードを同期させるタイムコードジェネレーターです。 スマートフォンアプリを利用した設定と監視が可能(iOS/Android対応 ダウンロードはこちら)。 高品質マイクロフォン、約35時間使用可能なバッテリーを内蔵しています。 SMPTEタイムコードレート:23.98/24/25/29.97/29.97DFおよび30FPS ■ マニュアル(Operating Manual)英語
-
ショットガンマイクでのインタビューや対談の収録、ステレオマイクでの音楽や風景の収録、さらには音声ミキサーを使用した各種イベント収録など、コンパクトで柔軟な動画音声収録システムを実現。ミラーレスカメラへのXLR入力を拡張することができます。 Canon R3、R5C等には、アクセサリー接続でダイレクトにデジタルで音声を伝送することが可能。 対応機種以外でも同梱のバッテリーボックスとコールドシューマウントを装着し、CA-XLR2d-Cのアナログ出力とカメラのマイク入力をステレオミニケーブルで接続することで、カメラへのアナログ音声伝送することができます。 ■ メーカーサイト
-
LAOWA 24mm 2X MACRO PROBE用レデューサーです。これを使用することで焦点距離を短くし、レンズを明るくすることが可能です。 スーパー35シネ用カメラに取付けた場合、焦点距離は17mm、明るさはT10になります。焦点距離が短くなりますので、スーパー35、APS-C、MFTのカメラを使用した際に画面がクロップされる影響も抑えることが可能です。 ■ メーカーサイト
-
折りたたむと手のひらサイズになる、重さ約300gの軽量なスマートフォン用スタビライザーです。 ジンバルを展開し磁気でスマートフォンを取り付けると、すぐに DJI Mimo アプリが起動する『クイック起動機能』や、最大215mmの内蔵延長ロッド、被写体追跡機能『Active Track 5.0』等を搭載。スマートフォンでのジンバル撮影の可能性を広げます。 内蔵バッテリーは約6時間使用可能です。 ■ メーカーサイト
-
DZO Film製のオクトパスレンズアダプターは、PLマウントのレンズをRFマウントのカメラ(RED Komodoや V-Raptorなど)に装着できるようにするアダプターです。 レンタル運用中の DZO FILM Catta Ace (70~135mmT2.9 , 35~80mmT2.9)のズームレンズをRED Komodoなどで運用する際に有効です
-
1.25x Anamorphic Adapterは、スクイズファクターを1.6xから2x(1.6×1.25=2.0)にすることができるアダプターです。 SIRUI Full-Frame Anamorphic Lensに搭載すれば、1.6xアナモフィックが2xのアナモフィックに変身します。
-
対応レンズ FE 70~200mm F2.8 GM OSS(SEL70200GM) FE 70~200mm F2.8 GM OSS II(SEL70200GM2) FE 100~400mm F4.5-5.6 GM OSS(SEL100400GM) FE 200~600mm F5.6-6.3 G OSS(SEL200600G) FE 400mm F2.8 GM OSS(SEL400F28GM) FE 600mm F4 GM OSS(SEL600F40GM) レンズ構成上、SEL70200GやLA-EA4等は後玉や半透過ミラーと接触し破損の懸念があるため使用できません。
-
4つの Thunderbolt 4ポートと8KディスプレイをサポートするユニバーサルThunderbolt 4ドッキング ステーション 最大1台の8Kまたは2台の5Kモニターを接続。 主な機能
- ケーブル 1 本で周辺機器を接続
- 周辺機器用の 3 つの Thunderbolt 4ポート
- 強力な10Gbps USBタイプAポート
- 4K、5K、6K、および 8K@60Hzディスプレイのサポート
- 最大1台の8Kまたは2 台の5Kモニターを接続
- Thunderbolt ×4
- USB 3.2 Gen 2 Type A ×3
- USB 2.0 Type A [充電] ×1
- RJ45 ギガビット イーサネット×1
- 3.5 mm オーディオ ポート×1
- SD 4.0 カード スロット×1
-
32bitフロート録音が可能な、録音機能付きオンカメラスタイルのステレオショットガンマイクです。 入力ゲインの異なる2つのADコンバータを搭載し、大音量でも音割れなく、微小な音でも高いS/N比を実現します。さらに、小さな音でも高い解像度を保つことができる32bitフロートWAV形式で記録することで、録音後のポストプロダクションでの編集でも録音時の音の品質を保つことができます。 ※付属の64GB SDXC カードで約23時間収録可能。 ※新品の単3電池(2本)でおよそ12時間あまり駆動します。 画像の数字については、「仕様」より詳細ご確認ください。 ■メーカーサイト
-
Nikon Z mount のカメラに、EFマウントレンズを取り付けるアダプターです。電子接点付き。
-
-
フレーム寸法:W128×H120cm( オスダボ突起部:12cm) クロス寸法:W117×H120cm(組立時) 収納時長さ:147cm 重量:1.3Kg(ディフューザー使用時) 【折り畳み式フラッグ】 展開するとコの字型になるフレームと固定棒で構成されていて、付属のシルバークロスやディフューザーと組合せることで、ロールレフまたはディフューザーとしてご利用いただけます。Φ16mmオスダボ突起部はグリップヘッドなどで固定するのに大変便利です。スプリング機構でディフューザーにテンションを加え、たわむことなくご使用いだけます。フレームはアルミ合金で非常に軽量です。
-
FUJIFILM GFX100 Ⅱ 用のフルタイプのカメラケージです。 HDMIのケーブルクランプを付属している他に、同じSmallRig製のトップハンドル(3765)もセットに入れています。
-
Profoto Softgrid 3' Octa 光の拡散を 50°まで狭めます。指向性の高い光を作り出し、光漏れを大幅にカットするため、より正確に光をシェーピングすることができます。 ソフトグリッドは光の拡散を制限することで、写真のコントラストを高め、よりドラマチックで雰囲気のある作品を実現します。背景や周囲を照らすことを避け、不要な光漏れを軽減したいときに有効です。
-
SONY FE 28mm f2.0(SEL28F20)レンズ専用のフィッシュアイコンバーターです。28mmレンズの前玉に取り付けて魚眼効果を表現できます。
-
Vマウントバッテリー2本から電源を取るためのアダプター。 大光量照明にも必要なDC 48V電源を取り出すことが可能。 NOVA P300c、amaran100dなどにも対応。 *LS 600d Proではご使用できません。
Aputure 2-Bay バッテリーパワーステーションを使用し、点灯・始動しない場合の対処方法 過電流のおそれから、バッテリーの保護機能が作動している可能性があります。- Aputure 2-Bay バッテリーパワーステーションから、バッテリーを取り外して下さい。
- 取り外したバッテリーは、1分間外したままの状態にし、1分後にバッテリーチェックボタンを押して残量を確認して下さい。
- 残量がある場合は、再度Aputure 2-Bay バッテリーパワーステーションに取り付けて下さい。
- ライトを使用する場合は、コードを外し、ライトの調光(Dimmer)を最小にして、結線し直して下さい。
- その他で使用する場合は、一度コードを外し、結線し直して下さい。
-
-
この充電器はすべて、100~240VAC 47~63Hz の範囲で自動電圧検出機能を備えています。これにより、異なる電圧を気にすることなく、持ち運ぶことができます。急速充電器は 4 ~ 4.5 Aの電流でバッテリーを充電します。通常の充電器は 2 アンペアでバッテリーを充電します。つまり、充電時間が半分に短縮されます。 バッテリー容量 充電時間 100Whバッテリー 2.2時間 130Whバッテリー 2.8時間 160Whバッテリー 3.2時間 190Whバッテリー 3.9時間 250Whバッテリー 4.8時間 ■詳細はこちら(メーカーサイト)
-
DJI RS4 Pro / RS3 Pro 用の大容量バッテリーグリップです。(RS4、RS3 でも互換性あり)RS4 Pro ならば最大 29h 電源供給します。底部のUSB-Cポートを介して、最大18 Wの電力でカメラやアクセサリーに給電することもできます。
-
ハイアングル用の三脚アダプターです。 三脚ヘッドと脚の間において使用することで、通常の位置より50cm~70cm高い位置の撮影ポイントを作ることができます。 50cm~70cmの伸縮式で、耐荷重は8kg、脚側(使用する三脚)のボール径は 100mmでも 75mm でも使用可能です。
-
Hydra Alien Mini はアクションカメラやスマートフォン用の車載カメラマウントです。 DJI Action3/4、DJI Pocket3、Insta360 X4/X3などの重量600gまでの小型カメラシステムに対応しています。アメリカ製の自動車用オイルを使用した油圧ダンピングシステムは、サーキットレベルのパフォーマンスを実現します。このキットには、両軸で調整可能な延長アームが付属しており、さまざまな構成や車両の配置に合わせてアームをより適切な位置に配置することができます。また、アームを手持ちで使用する際に使用できるハンドルも付属しています。このハンドルを使用した手持ち撮影スタイルは、走りながらやでこぼこした道での撮影に最適です。付属の電子サクションカップは、毎秒1,000回の空気圧監視機能により、空気漏れを自動認識しステータス画面に状態を表示します。内蔵された高性能モーターと電動吸着設計により、約5秒で吸着を完了し、設置効率を倍増させます。 * 本製品を一般公道で使用する場合は、法律・ルールを厳守の上、安全に注意しお取扱いください。 ■ 詳細はこちら (メーカーページ)
-
セットスタンドキットはオートポールが使えない場所などで、ロールやシートのバックグラウンドを取付けることができます。 専用バッグも付属していますので、ロケなどにも持ち運び可能です。 ポール長さ 86-287cm スタンド高さ 124-366cm 重量 4.2kg 耐荷重 10kg
-
アーム 長さ 117-212cm 重量 3.5kg 耐荷重 3.5kg 先端 17φメス ダボ径 17φオス スタンド 高さ 116-260cm 格納高 101cm 重量 6.5kg 耐荷重 9kg 設置直径 132cm ダボ径 17φメス
-
すべてのRFiソフトボックスは、ソフトグリッドを取り付けることができるようにフロント部が入り込んでいます。このソフトグリッドは、光の拡散を50°まで狭めます。指向性の強い光を作り出し、光漏れの量を大幅に抑えるため、より精度の高いライトシェーピングが可能になります。
-
スタンドと一体型のブームです ブーム長さ 110-191cm スタンド高さ 105-180cm 重量 3kg 耐荷重 3kg 先端 16φメス
-
- チャネル最大99のスタジオアドレス
- ブロンカラーSensoとMove、およびRFS 2を搭載したScoroのワイヤレストリガーの場合、屋外または大きなホールでは、ブロンカラーRFS 2.1の動作距離は最大200 m(656フィート)、閉じた部屋では最大50 m(164)です。 フィート)
- 遅延時間は400 0.425 ms未満
- トランシーバーの動作ステータスと選択されたスタジオアドレスは、大きなLCDディスプレイに表示
- 2つの追加ボタンにより、トランシーバーから直接、すべての制御されたフラッシュユニットの電力をリモートで調整できます
- RFS 2.1トランシーバーを使用すると、フラッシュユニットの個々のランプコンセントを定義および調整したり、モデリングライトのオン/オフを切り替えることができます。
-
高さ 140-373cm 格納高 138cm 重量 8kg 耐荷重 14kg 設置直径 125cm ダボ径 16φメス 商品番号 H386020
-
フレネルスポットアタッチメントは、光の角度を15度から35度に調整するのに便利なノブを備えており、小規模なセットアップに最適で、近距離のショットに平行光を生成します。